玄関の男前スタイルにうっとり!かっこいい空間に癒される

玄関の男前スタイルにうっとり!かっこいい空間に癒される

男前スタイルは、クールでワイルドな男っぽいスタイルで人気があります。他のスタイルと組み合わせて楽しめる点も、人気の理由のようです。その男前スタイルを、家の顔とも言える玄関に取り入れている方の実例は、参考になるものばかりです。今回はその男前スタイルの玄関から、うっとり癒される実例をご紹介します!

人気の男前スタイルを目指すには?

今やインテリアスタイルとして定着しつつある「男前スタイル」。クールだったり、ワイルドだったりして見ごたえがありますね。でもどのようにすれば、男前スタイルになるかわからない!という方もいらっしゃるかもしれません。男前スタイルを目指すには、どのようにしていけばいいのでしょうか。

ヴィンテージ感があるアイテムを使う

男前スタイルに欠かせないのが、ヴィンテージ感。新しいものではなく、リメイクしたものやリユースしているアイテムを配置して、楽しんでいる方がいらっしゃいます。ユーザーさんは玄関ディスプレイに、サビ加工が施された看板プレートを使用。ヴィンテージ感たっぷりのコーナーに仕上げていて、見ごたえがありますね。

ブルックリン♡♡♡かっこいい〜(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥ 売り物?まさか手作り‼︎?
rkrmom
玄関ぐちゃぐちゃだったからこれでスッキリー もちろん手作り…。。。じゃなくて福市で購入
smallbashi

DIYで作る!古木やサビ加工を取り入れる

家具の一部や古木を使って、加工している方もいらっしゃいます。ユーザーさんは靴収納を作られたそうですが、IKEAのテレビ台にリメイクシートとオイルを塗った木材を組み合わせて、男前の靴収納を見事に仕上げています。オイルやサビ加工できる塗装、レンガなどのリメイクシートを使ってみるのもいいですね。

IKEAのテレビ台にoilを塗ったSPF材を敷き ベンチタイプの靴収納にしました! 一時的に物も置けるし座れるし…くつも以外と取り出しやすいので気に入ってま〜す!
niko
早速、参考にさせていただきました。昨日IKEAで購入してきましたが、棚の高さは説明書通りにされたのですか⁇
Naomi.k
我が家は主に小学一年の三男坊の靴を入れたかったので真ん中より上に取り付けました(^∇^)高さ13㎝くらいの隙間になってます! 真ん中の板は靴で汚れてしまうであろうと…セリアの木目リメイクシートを貼りましたよ(๑´ω` ちなみに上にのせたSPF材も スポンジタイプの強力両面テープで貼り付けました! 思ったより頑丈に張り付いていますよ
niko

英字のバスロールサイン風アイテムを使う

黒地に英字が書かれたタペストリーやバスロールサイン、スチール缶にステンシルを施すのもおすすめです。ユーザーさんは白い壁にブラウン系のリメイクシートを貼って、バスロールサインや英字が書かれたアイテムを飾っていらっしゃいますが、男前でクールな仕上がりですね。毎日の出入りのときに癒されそうです♪

DIYで男前スタイルを目指したい

女性でもDIYに挑戦して、楽しんでいるユーザーさんがたくさんいらっしゃいます。好きなことができる時間も、日々のくらしの癒しにつながりますよね。男前スタイルは人気があり、DIYとして挑戦しやすいですよ。魅力的な実例がたくさんあるのでご紹介します!

コンパクトな仕上がりの中に要素がたくさん

すのこはDIYのマストアイテムで、リメイクしやすいので人気があります。ユーザーさんはすのことバーベキュー網を使って、こちらのアイテムを自作されたそうです。コンパクトな仕上がりですが、鍵をかけることができたり、英字のアイテムを取り入れたりされていて、男前の要素がたっぷりつまっていますね。

スノコとBBQ網を使った壁掛け棚。
masato

グレー塗装も人気!ヴィンテージ感UP

塗装で人気のカラーにグレーもあります。ユーザーさんは板壁と合うグレーを使い、ドアやその周りをエイジング塗装しています。このインテリアにたどり着くまでに、いくつもの工程をクリアしているとか。板壁のブラウン系と、ドアや靴箱などのグレーがマッチしていて、ヴィンテージ感が増していますね。

自作アイテムと男前スタイルのコラボ

玄関インテリアで、靴箱をDIYしているユーザーさんもたくさんいらっしゃいます。どの靴箱も魅力的な仕上がりですが、こちらのユーザーさんが自作した靴箱は、普段使いの靴を収納できるようにと工夫されています。リメイク缶やグリーンも配置して、男前を意識しながら、使いやすさも追求されていますね。

くつ箱なんですね。素敵! 私も見習って玄関片付けます。 素敵な玄関目指しまーす。
yuki
ありがとう御座います❤ 狭い玄関なので少しでも普段履きの靴を多く置ける様に靴箱作りました(ง¯̆ ᵌ ¯̆)ง
nonono

こだわりアイテムを飾って癒しUP空間に♪

玄関の飾り棚やその周りにお気に入りや、こだわりのアイテムがワンポイントとしてあると癒されますね。玄関の出入りのときに、その癒しが感じられたら疲れもストレスもどこかへ行ってしまうかもしれません。ユーザーのみなさんはどのようなこだわりアイテムを置いていらっしゃるのか、実例を参考にさせてもらいましょう。

パトロールで見つけたアイテムを並べて♪

リメイクシートやボックス、英字が書かれたアイテムと、男前スタイルの必須アイテムがたくさん並んでいますが、統一感がありますね。ユーザーさんは100均のアイテムを中心に、こちらのコーナーを仕上げられたそうです。そうは見えない仕上がりに脱帽ですね。

植物とのコラボもかっこよく決まる!

パッと見ただけで、男前スタイルとわかる玄関で、圧巻の光景が広がっています。飾り棚には大小いろいろなサイズの植物がたくさん並べられていて、どこを見ても癒されそうです。ユーザーさんが、植物を大切に育てながら生活されているのが伝わってきて、ほっこりした気持ちになれますね。

ヴィンテージアイテムをワンポイントに♡

ヴィンテージものの、足で踏みながら動かすミシンがワンポイントになっていて目を惹きます!それがお気に入りのアイテムだったら、大切に飾っておきたくなりますし、見映えがいい角度や位置を一生懸命考えますよね。ユーザーさんはこのディスプレイが一番お気に入りということですが、なるほどとうなずけます。

玄関のスペースのこの景色。 今までのディスプレイの中で一番気に入ってます。 毎日にやにやと眺めてます。
andante365
ほんとにステキ!レトロなミシンが、効いてますよね。
uchizukonyan
ありがとうございます!ミシン、気に入ってるのでうれしいですヾ(o´∀`o)ノ
andante365

こだわりの板張りと必須アイテムがずらり♪

壁の色味が男前スタイルそのもの!というブラウン系ですが、こちらはユーザーさんが杉板を張られたとか。こだわって張りつけている様子が伝わってきますが、その板壁の前に配置されているアイテムも、魅力的なものがずらり。玄関にほしい帽子掛けやキーフックもあって、充実のコーナーですね。

玄関の壁を杉板張りにして、手作り雑貨をディスプレイしたよ( •ॢ◡-ॢ)-♡
chiko
杉の板は大工さんが張ったんですか?
kendama
自分で張りましたよ〜♪
chiko

DIYアイテムやお気に入りのアイテムを置くだけでも、気分があがりますよね。日々の疲れやストレスが、玄関先の男前スタイルを眺めることで癒されることがあるかもしれません。ぜひ、玄関先にお気に入りのスタイルを導入してみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「男前スタイル 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ