特別な日の特別仕様!!こだわり満載テーブルコーディネート

特別な日の特別仕様!!こだわり満載テーブルコーディネート

最近、RoomClipユーザーさんの間でも、イベントごとにおうちのインテリアを工夫して楽しんでいらっしゃる方が多く見られます。今回はそんな中でも、テーブルコーディネートに注目して、お料理もコーディネートも魅力的に演出されているユーザーさんをご紹介したいと思います。

カジュアルパーティー

仲のいいお友達や子どもたちがたくさん集まって食べるご飯は、楽しいものですよね。いつもの食卓もひと工夫すれば、立派なパーティー仕様に大変身!テーブルが華やかだと楽しい雰囲気も倍増し、より盛り上がること間違いなしです。

キッズパーティー

お菓子が大好きな子どもたち。こちらのユーザーさんのように、ちょっとしたお菓子もお皿や盛り付け方を変えるだけで、気分も見た目も大きく変えることができてしまいます。大人だってワクワクしちゃうようなコーディネート!子どもたちのキラキラした笑顔が想像できるテーブルコーディネートです。

誕生日じゃなくても特別な気分になっていいよね!大好きなお友達が集まればそれはもうパーティー♪ 寒天パパのゼリーだったらすぐできる! 可愛いグラスにフルーツ入れてシュワシュワ~~注いだら特別なジュース! ポッキーだっていちごにしたらガーリーに見える~~( 〃▽〃) 難しいことは何にもしてないけど来てくれたお友達がワクワクしてくれたら大成功。
comiri

持ちよりパーティー

参加者みんなで作る持ち寄りパーティーも、テーマを決めておけばテーブルコーディネートもしやすいですよね。こちらのユーザーさんのパーティーも、たくさんのお料理が並んでとっても華やかです。カラフルなテーブルクロスやお菓子のタワーなど、視覚的にも楽しめるコーディネートです。

アリスのティーパーティーをテーマに我が家で持ち寄りパーティー。 オープンサンドはその場でワイワイみんなと作って。
yukky464

たこ焼きパーティー

やれば必ず盛り上がると言ってもいい、たこ焼きパーティー!こちらのユーザーさんのように、デザイン性のあるたこ焼き器を使えば、ちょっとしたおしゃれなたこ焼きパーティーになります。シンプルな白いお皿に盛りつければ、カラフルな具材がより引き立っておいしそうに見えますね。

季節のイベントコーディネート

毎年必ずやってくる季節のイベント。普段とはちょっと違った食卓を演出することで、生活にもメリハリを出すことができます。また早くから準備もできるので、少し凝った演出でイベントを楽しむことができますね。

ひな祭り

子どものためのイベントであるひな祭りは、キュートに演出したいですよね。いつもと違う雰囲気に、子どもたちの笑顔も食欲も増すこと間違いありません。こちらのユーザーさんのテーブルには、可愛らしいお料理だけでなく、手毬や梅の花、和紙などで華やかさを演出されています。和とポップさを上手に融合されていますね。

ハロウィン

ハロウィンコーディネートも、こちらのユーザーさんのようにモノトーンでまとめれば、大人っぽい印象になります。ストローのリボンがとってもかわいいです。ハロウィン以外にも応用できそうなアイディアですね。

クリスマス

季節の一大イベントといってもいいクリスマス。お料理もちょっと頑張りたいイベントです。こちらのユーザーさんのように、キャンドルの灯りのもとで食べるディナーもいいですね。ポテトサラダのツリーにサンタが登るという演出も、とっても素敵です。

お正月

お正月は、1年でもっとも日本人らしさの出る食卓になるのではないでしょうか。おせちやお雑煮など、伝統的な食べ物が並びますよね。こちらのユーザーさんは、おせち料理を一人ずつお皿に盛りつけられています。まるでコース料理のような美しさです。こんなお正月が迎えられるユーザーさんが羨ましくなってしまいますね。

さすがです。 美しい‼ 芸術品‼ 真似しようにも出来ません‼ うっとり眺めているだけ。
Natashya

大切なイベントに

結婚記念日や家族の誕生日などの大切なイベントでは、食卓にも特別感を演出したいものですよね。外食もいいですが、いつもより少し気合いを入れてテーブルコーディネートをするだけで、忘れられない思い出になること間違いなしです。

結婚記念日

もちろん外食も楽しいですが、おうちでの食事は、時間や人目を気にせず、いつもの自分でゆっくり過ごせるのがいいですよね。こちらのユーザーさんは、食器選びや植物のディスプレイなど、レストランに引けを取らない食卓を演出されています。こんな空間で過ごす結婚記念日は、素敵なものにならないはずがないですよね。

結婚記念日ディナー いつも記念日は外食が多いけど、たまにはおうちでのんびり飲むのもいいですね☺ 仕事だったので1時間で用意できる簡単メニューです。
asasa

お誕生日~ガールズ~

紙吹雪入りのバルーンがかわいい、お誕生日のテーブルコーディネート。さりげなくグラスに挿してあるイチゴやミニフラッグなど、女の子の大好きなものがいっぱいです。こんな風にお祝いしてもらえる誕生日、お子さんにとっても忘れられない1日になりそうですね。

お誕生日~ボーイズ~

こちらは、レゴがテーマのテーブルコーディネートです。大人でもワクワクしちゃうような仕掛け満載です。よく見ると、ペットボトルのフィルムまでレゴ仕様になっていますね。テーブルコーディネート自体が、お子さんにとってうれしいプレゼントになりそうです。


いかがでしたか?食器や小物などのディスプレイを工夫すると、より一層お料理がおいしそうに見えたりするだけでなく、イベント自体もとっても盛り上がります!ぜひ参考にして、さまざまなテーブルコーディネートを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「テーブルコーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ