お気に入りのくつろぎスペースに♪ニトリのソファベッド

お気に入りのくつろぎスペースに♪ニトリのソファベッド

ベッドを置きたいけれど、スペースに余裕がない場合などに、ソファベッドは人気です。ふだんはリビングでソファとして使い、来客時には臨時のベッドとして使うこともできます。ニトリのソファベッドはリーズナブルで、多彩なカラーや機能のものがそろっています。お気に入りを見つけて、くつろぎのスペースを作りましょう。

タイプもいろいろ、ニトリのソファベッド

ニトリのソファベッドは、座椅子タイプから、大きくて多機能なものまでそろっています。いずれも、比較的リーズナブルで、どんなお部屋にも合わせやすいオーソドックスなデザインが特徴です。スツールやクッションがついていたり、収納スペースがあったりと、いろいろなニーズに応えてくれるのも魅力です。

リーズナブルなソファ座椅子

座椅子タイプのコンパクトなサイズは、一人暮らしのお部屋にもぴったりです。お値段も1万円以下と、とてもリーズナブル!背部と腰部の両方で細かくリクライニングの調節ができるようになっています。ユーザーさんは、インテリアをグレー×ホワイトでまとめ、落ち着いたあたたかみのあるお部屋を作られています。

コンパクトなカジュアルソファベッド

脚の高さが調節でき、コンパクトなソファベッドは、カラーバリエーションが豊富。インテリアに合わせて選べます。ソファとおそろいのクッションも付いています。ユーザーさん宅では、赤いソファを中心に、ちょっとレトロなカフェ風インテリアを楽しまれています。おうちでゆったり過ごす時間が楽しくなりますね。

組み換え自在で使いやすい

シンプルなデザインで、小さなスペースでもすっきりと使いやすいソファです。二人並んで座ったり、カウチとして足を伸ばしたり、並べてベッドにしたりと、フレキシブルに使えます。ユーザーさんは、落ち着いたブラウンのソファに、小さめのテーブルを合わせ、くつろいだ雰囲気のリビングを作られています。

ゆったり使える大きめのソファベッド

リビングでソファとしてゆったりと座れて、ベッドとしてものびのびとくつろげる、大きめのソファベッドもあります。大きめサイズのソファベッドなら、子どもがお昼寝の際などにも、安心して使えます。スプリング、形の組み換え、たっぷり収納など、いろいろな工夫がされているので、欲しい機能があるものを選びたいです。

スツールを自由に動かせる

スツール付きで、自由に配置を変えられるソファベッドは、家族でくつろぐリビングにもぴったりです。スツールは、来客時のイスとしても便利ですね。ユーザーさん宅では、グレーのソファを中心に、優しい色合いのインテリアでまとめ、リラックスしたムードでいっぱいです。

座面の出し入れでカウチソファやベッドに

座面をさっと引き出せば、カウチソファやベッドとして使えるソファベッドは便利です。ユーザーさんは、二階の第二リビングで使われているそうですよ。ソファベッドの前には、テレビや本棚があり、ゆったりとしたラクな姿勢で、好きなことをして過ごすのにぴったりですね。

二階の本の部屋。ここは我が家のセカンドリビングです。ソファベッドのオットマンを出してくつろぎTime♪
tamaharu

ゆったりした広さでお昼寝にも

たっぷりとした大きさのカウチソファは、子どものお昼寝時にも、大人がちょっと横になって休みたいときにもぴったりです。キャスターがついているので、座面が簡単に出し入れできるように工夫されています。ユーザーさん宅は、淡いグレーのソファと、ガラスの天板のテーブルで、すっきりと明るいリビングになっています。

ダイニングにもうれしい収納付き

ソファベッドの下が、収納として利用できるタイプです。ニトリのソファベッドのなかでは高めの値段ですが、上質感あるデザインと収納付きでお得感があります。ダイニングで使えば、来客時のおもてなしにも安心ですね。シンプルな木のテーブルとチェアとのコーディネートが洗練された雰囲気です。

ブランド&商品名:ニトリ ダイニングでも違和感なく使える収納付ソファ 購入金額 約6万円 購入した時期 2016年5月 ちょっといいポイント:ソファーでごはんを食べるとCafe気分♪ 最大8人でごはんが食べられるので来客時にも安心♪ 座面の下には大型収納付♪ なんとベッドにも変身します♪
VERANDARJUN

ニトリのソファベッドで、くつろぎのインテリア

ニトリのソファベッドは、基本はシンプルなデザインですが、いろいろな材質やカラーがそろっています。カラーの豊富な布製のソファで、お部屋のアクセントにしたり、合皮のソファで、大人っぽくシックにまとめたり。目指すインテリアに合わせたソファを選び、くつろぎのコーナーを作りましょう。

スタイリッシュな合皮のソファ

ひじと背もたれのリクライニング調節で、好きなスタイルでくつろげるソファベッド。シンプルでスタイリッシュなデザインです。ユーザーさんは、小さなお子さんがいるため、手ごろな値段のソファを選んだそうです。汚れてもさっとふきとれる合皮は、小さな子どもがいても安心ですね。

寝室のくつろぎコーナーに

ユーザーさんは、寝室にソファベッドを置き、テレビや音楽を楽しみながらくつろげるコーナーを作られています。ゆったりとした姿勢で映画鑑賞を楽しんだり、疲れたら横になったりもできて、快適に過ごせそうですね。落ち着いて過ごせるようにシンプルなインテリアでまとめられています。

鮮やか色のソファをアクセントに

組み換え自在なカジュアルソファは、ブラウンやグレーなどの定番カラー以外に、ターコイズブルーやレッドなど、お部屋のアクセントになる鮮やかなカラーも選べます。ユーザーさん宅は、きれいなブルーのソファと広い窓が印象的。昆虫を飼ったり、動物柄を取り入れて、自然が感じられる空間を作られています。


ニトリのソファベッドは、2way、3wayと使え、スペースが有効に使えます。デザインも優れているので、寝室はもちろん、リビングやダイニングのメインのソファとしても活用させて、リラックス空間を作りたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ソファベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ