プチプライスで楽しむ!100均大活躍のフェイクグリーンインテリア

プチプライスで楽しむ!100均大活躍のフェイクグリーンインテリア

100均には可愛いインテリアアイテムがたくさん揃っていますよね。フェイクグリーン自体も100均で手に入りますし、お部屋の素敵なディスプレイに大活躍してくれること間違いなしです。並べるだけでも素敵に見えるお部屋の風景の他、リメイク・DIYで魅せるワンランク上のディスプレイもご紹介します。

お気に入り小物を素敵に並べる♪

最近の100均は可愛いアイテムがずらり。ついつい買い込みたくなってしまいますよね。同じものを揃えたり、小瓶やオーナメントを集めて小さな世界を作ったり…楽しみ方はアイディア次第なんです。とにかく100円が基本のプチプライスが嬉しい・楽しいインテリアですね!

シンプルなマグカップを鉢代わりに

シンプルなマグカップを鉢代わりに

ダイソーで購入できるシンプルな白のマグカップを揃えて、フェイクグリーンの色は互い違いにしていますね。統一感がありながら、とても可愛らしい賑やかさで溢れています!壁に貼られた「MENU」のミニポスターが、カフェの雰囲気も醸しだしてくれていますね。

まるでドールハウス!ミニチュアの魅力

まるでドールハウス!ミニチュアの魅力

小さなドアと窓がまるでドールハウスのよう!小さなフェイクグリーンも、この縮尺で見ると大きな鉢植えの緑のように見えてしまいますね。キッチンツールで出来たガーランドも素敵です♪小人の営むカフェ、お邪魔してみたいですね。

全て100均アイテムでこんなに飾れる!

全て100均アイテムでこんなに飾れる!

可愛らしい小瓶、ミニチュア、オーナメント…そしてたくさんのグリーン!これ、全て100均というから驚きです。鉢植えに小さく収まる多肉植物や、背の高いグリーンを合わせて高低を出すことで、小物がたくさんでも狭さを感じませんね。白が基調の壁に映る影までもがキレイです♪

2階の廊下の三段BOXの上に全て100均のみでディスプレイ♡ 集めすぎた(笑)
marimari

使える!セリアのホーローマグ特集☆

セリアで購入できる数字入りのホーローマグが可愛くて使えるんです!。ころんとしたフォルムとシンプルでどこかアンティーク風味のマグはどんなシーンにも大活躍。このマグとフェイクグリーンを合わせたコーディネイトがとても素敵なのでご紹介します。

簡単♪フェイクグリーンを入れるだけ!

簡単♪フェイクグリーンを入れるだけ!

種類の違うグリーンをマグの中にぽん!と入れるだけの簡単インテリアなのに、こんなにオシャレに見えてしまう不思議!数字の少し掠れた雰囲気が良いですよね。小箱のような小さな引き出しとサイズもぴったり合っています。賃貸のお部屋は特に壁へのデコが難しい分、置物でカバーしたいところですね。

カゴなどのナチュラル素材と合わせて…

カゴなどのナチュラル素材と合わせて…

木箱を縦にして小さな棚のようにして小瓶をディスプレイ!タグが可愛らしいですね。その上に乗ったジュート袋と、ナンバリングされたホーローマグにはフェイクグリーンが。控えめながらもキッチンスペースに鮮やかな緑をそっと取り入れた素敵なナチュラルインテリアですね!

最近低迷気味だったインテリア意欲ですが…昨晩からまた意欲が湧いてきてセリアでいろいろ買い込んできました❤︎(♡ >ω< ♡) 早速キッチンに並べて満足❤︎ 今は飾り棚とミニダストパンを作ってます(๑•́‧̫•̀๑) みせる本棚も作りたいし… やりたい事いっぱいでうずうずしてます(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
elie.

モノトーンをベースにバスロールサイン風

モノトーンをベースにバスロールサイン風

階段型のディスプレイスペースに、段数を数えるように並んだホーローマグ。フェイクグリーンが顔を覗かせ、バスロールサインを思わせる白黒のちょっと男前風スペースをほんわり和ませてくれていますね。間にちょこんと座った猫の置物たちもとっても可愛らしいです!

100均の写真立てで作るディスプレイ

様々な種類がある写真たてですが、写真ではなくフェイクグリーンを合わせるアイディアで雰囲気ががらりと変わります!プチプライスで出来るリメイクアイディアなので、ぜひ試して頂きたいです。

押し花風のリーフパネル

押し花風のリーフパネル

フェイクグリーンの葉っぱを数枚選び、写真と同じようにガラスで挟んでしまえば、押し花風のリーフパネルが出来上がります!葉っぱのモチーフはどこかハワイアンな空気も感じさせていいですね♪あとは好きなところに飾るだけの簡単インテリアです。中の葉や並び順を変えるだけでプチ模様替えも出来てしまいそうです!

飛び出す!グリーンで立体感を

飛び出す!グリーンで立体感を

シンプルな壁にはグリーンを…と、こちらは写真立ての中にたくさんのグリーンを詰め込んでいますね!飛び出す絵画のようで素敵です。向きによっては普通の花壇で育てているようにも見えそうです!手入れの簡単なフェイクグリーンなので、様々な飾り方でディスプレイの幅を広げたいですね!

英字新聞と合わせた華やかアンティーク

英字新聞と合わせた華やかアンティーク

こちらは写真のスペースに英字新聞をいれ、グルーガンでフェイクグリーンを接着しているよう。緑だけでなく造花も入ると、ぱっと明るく華やかになりますね!額縁の色やデザインでアンティーク風にも…♪どこに飾ろうか悩んでしまいそうです。プチプライスですぐできるのが魅力です。

やっとグルーガンget♡ 早く使いたくて家にあった100均雑貨をリメイク(^^)
tomo

吊り下げて作る空中グリーン♪

鉢などに置いてディスプレイするのが簡単・楽チンなフェイクグリーンですが、吊り下げて作る空中ディスプレイがあると、お部屋がぱっと賑やかになります。水やりのいらないフェイクグリーンだからこそできるディスプレイ、試してみてはいかがですか?

間接照明で柔らかく照らすグリーン♪

間接照明で柔らかく照らすグリーン♪

角の部分に木を渡し、グリーンとランプを1つずつ配置。長さを変えたり、蔓状のグリーンを渡すことでナチュラル感が出ていますよね!くす玉のようなフォルムのグリーンがとっても可愛らしいです!関節照明で照らされるグリーンは柔らかく見え、お部屋が和みますね。

寝転んで見上げた先に…?

寝転んで見上げた先に…?

こちらはソファに寝転んで見上げた風景だそう。空から降ってくる雪の結晶のようにも見えてとっても素敵なディスプレイですよね!小さなフェイクグリーンは寄せ植えのように集めるのもいいですが、こちらのようにワイヤーで一つ一つを点在させるのも可愛らしいです。


フェイクグリーンは手入れが楽チンで長く緑を楽しめるので、本物の植物は枯らしちゃいそう、というズボラさんにもオススメアイテム。初心者でもすぐにできるディスプレイアイディアがたくさんあります!ぜひ真似してみてください。

関連記事

RoomClipの関連タグ