とっておいてよかった!!もっと楽しめる空き瓶リメイク

とっておいてよかった!!もっと楽しめる空き瓶リメイク

お酒やジュース、調味料などが入っていた空き瓶。いつか使うかもととっておいている方いませんか?それなのに、なかなか使い道がみつからないなんて方もいるかもしれませんね。そこで今回は、そんな空き瓶をリメイクして、お部屋を彩るアイテムに変身させている、ユーザーさんの素敵なアイディアをご紹介したいと思います。

植物を入れるアイテムに変身

空き瓶の再利用法として1番に思いつくのが、花瓶ではないでしょうか。もちろんお花だけじゃなく、グリーンを入れるアイテムとしても使えます。そのまま使うのもいいですが、もうひと手間加えることで、もっと素敵に植物を飾れるアイテムに変身させることができます。

ペイントで

RoomClipではちょっと有名な、リンゴジュースの瓶。捨てるにはもったいなさすぎる、コロンとしたかわいらしいフォルムが特徴です。こちらのユーザーさんは、アクリル絵の具でペイントして、花瓶として再利用されています。重厚感がでて、まるで1枚の絵画のようですね。

塗り塗りすると、シャビーな感じでいいですね〜 瓶の塗料は何を使えばいいんですか?
lily
この瓶の形がかわいいですよね⤴︎ ⤴︎ 瓶欲しさを買いましたー。 塗り塗り。私はアクリル絵の具を使いましたよ(*^。^*) あとはシルバーとペンを使ってます! 是非、Let's challenge
rinmayo

ポプリを入れて

こちらのポプリの入った瓶、もともと何が入っていたと思いますか?もとは、なんと梅干しが入っていたそうです。中身が変わるだけで、こんなにも見た目が変わるとは驚きですよね。見た目だけでなく、匂いも楽しめる使い方です。

梅干しが入ってた瓶のフタが割れてしまったので、リメイクして釜山のダイソーで買ったポプリ入れてみました^_−☆
momorin
コレ素敵~( •ॢ◡-ॢ)-♡ 蓋が割れても捨てずに リユースするのが、ホンモノのリメイク達人ですねー(Ŏ艸Ŏ)
cheer

水耕栽培

フタのチェック柄がキュートなジャムの空き瓶で、サボテンの水栽培をされているこちらのユーザーさん。小さな瓶の3つ並んだ感じがとってもかわいいです♪サボテン自体だけでなく、根っこの成長具合も楽しめるのでいいですね。

ようやくミニサボテンが揃ったので、ボンヌママンのミニ瓶に水栽培しました♡ ダイソーのサボテンが、ピッタリサイズ。
sakusaku

日用品を詰め替えて

普段よく使う日用品も、瓶に詰め替えるとちょっと高級感がでて見た目もよくなります。でも使っているのは、使用済みのさまざまな空き瓶。そんなことを全く感じさせない、とってもコスパのいいリメイク作品は必見です。

ソープディスペンサー

さきほども登場したリンゴジュースの空き瓶が、今度はソープディスペンサーに大変身です。「キレイキレイ」液体ハンドソープのポンプがはまるそうです。こちらのユーザーさんのように、あえて色付きの洗剤類を入れてもとってもキレイですね。

消臭ビーズ

芳香剤や消臭剤などは、匂いは好きだけどパッケージが……なんてことよくありませんか?そんなときはこちらのユーザーさんのように、空き瓶に詰め替えて、好みのラベルを貼るのがおすすめです。プラスチック製のものより高級感があり、人と差が付けられるリメイクです。

凄〜い♡これ、メチャメチャ素敵です〜‼꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛ラベルはどうやって作られているんですか?ワックスとかも付けてるんですか?私も欲しいなっ‼ (˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛
kurumichoco
ラベルはコーヒー染めしてるよ。その後、濡れても大丈夫なようにツヤなしの防水剤を塗ってます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
happy_bridge

リードディフューザー

こちらのユーザーさんは、スティックタイプの芳香剤を入れるのに空き瓶を使用されています。お気に入りの瓶で、お気に入りの香りを楽しめるなんて幸せですよね。星のタグや、瓶を置く土台もユーザーさんの手作りです。そのままでもおしゃれな瓶が、それらのアイテムでさらに格上げされていますね。

マルティネリの空瓶使ってリードディフューザーを作ってみました。 あ!もちろん中身は市販です|*´A`)ノ フランフランに売っているモダンノーツのイタリアンレッドワインに絶賛ハマり中(*≧艸≦)
Yayoi

スプレーボトル

市販でもなかなか見かけない、瓶のスプレーボトル。こちらのユーザーさんは、ビールの空き瓶で作られています。スプレー部分も100均のものということで、プチプラでこんなアイテムが作れちゃうのはうれしいですよね。こういった発見があるのもリメイクの面白いところです。

帰宅してすぐのビール。こちらのスプレーボトルに入っていたのよ〜(*゚v゚*) 凄くフルーティーで美味しいビール。そして空き瓶も素敵。100円スプレーボトルの↑をはめたらぴったり〜〜(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎早速ゲキ落ち君入れてみた。ちょっとおしゃれラベルでも付けて使おうと思います。
RURULOVE

お部屋を彩るライトに

瓶の中に光を入れれば、雰囲気満点のライトに大変身します。瓶の種類によって、ちょっとしたディスプレイから本格的なものまで、さまざまなライトが楽しめます。瓶に反射した光は温かみがあり、どれも美しいものばかりです。

ディスプレイライト

ジュエリーライトをワインの空き瓶に入れて、ディスプレイライトを作られたこちらのユーザーさん。瓶から溢れる優しい光がとってもロマンチックですよね。イベントのディスプレイなどにも応用できそうなアイディアです。

ついについに!ワインボトルが空いたのでライト入れて遊んでました♡ このワインの瓶がほしくて、ここ最近連続のワイン料理(*´艸`)
tar
透明のワインボトルに綺麗♡♡♡♡ ライトの反射がたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵
lassie

キャンドルホルダー

こちらのユーザーさんがキャンドルホルダーにリメイクしたのは、朝食やお弁当に便利なあの鮭フレークの瓶です。もともとの中身と、リメイク後のおしゃれな仕上がりのギャップがスゴイですよね。たくさんまとめて置いても、いろんなところに置いても雰囲気のでる作品です。

鮭フレークの瓶にダイソーのシールを貼り、麻紐を巻いてキャンドルホルダーをつくりました。中はニトリのLEDキャンドルです。
Wacoalui

ペンダントライト

DIY上手なユーザーさんになると、空き瓶でこんな本格的なペンダントライトも作ってしまいます。本来は捨ててしまうはずのものが、主役級なライトに変身してしまうのですから驚きですよね。ずっと眺めていたくなる癒しの光です。

素敵なインテリアでお馴染みのai.ちゃんの空き瓶ライトを見て、いつか作ろうと思いつつ…長い事放置してました(;´∀`) 探していたソケットと電球に巡り合え配線も自分で作りました〜~ *.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.* 電球はパナソニックのLED 20 lmのクリア球です❤
OLiviER

いかがでしたでしょうか?キラキラした見た目から捨てるのをもったいなく感じてしまう空き瓶たち。今日からもう無駄に捨てる必要はありません。ぜひユーザーさんのアイディアを参考にして、リメイクを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「空き瓶 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ