家電をインテリアになじませて♡カバーリングアイディア

家電をインテリアになじませて♡カバーリングアイディア

インテリアを統一したい、と思うときに気になるアイテムと言えば「家電」。特に収納するのが難しい家電類は大きさもあるので、悩みの種になりがちですよね。そこで今回は、そんな家電を上手にカバーリングしたアイディアをご紹介します。インテリアの格があがるのはもちろん、ホコリよけにもなりますよ!

電話機をカバーリング

いつ鳴るかわからない電話機は、すぐに手に取れるようにしておきたいですよね。けれど、むき出しで置いておくとやはり見た目もホコリも気になります。まずは、そんな電話機のカバーリング実例をご紹介します。

印象的な布で

マリメッコのテキスタイルで、電話機をカバーリングしている実例です。きれいな色合いの布は、こっくりとした壁の色と同系色で程よい存在感。こちらは、端切れを利用して作られたそうです。

ほっこり感漂う、編み物

お友達が作られたという電話機カバーです。ジャストサイズで、すっきりとしていますね。ぬくもりを感じる編み物雑貨は、お部屋をほっこりとした雰囲気にしてくれそう。レトロな色合いで、男前なお部屋にもぴったりです。

eriちゃんの素敵便キターー♡めちゃ置きたくないけど必要な家電話を隠すカバーをオーダー♡ばっちりだよーーーう!一気に素敵コーナーに変身♡ありがとう!!
uka
男前であったかくて素敵なお家だね!
nemo

木製で、スッキリ&しっかり

シンプルな形の木製カバーは、電話機をすっぽりとしまえるサイズ。普段は、蓋を半開きにしているのだそうです。音も聞こえやすく、すぐに手に取れそうですね。さり気ないステンシルや金具遣いが、魅力の作品です。

丸見えになるのがイヤなのは、パンツも電話も一緒よね。てことで、親機を隠すボックス。普段はフタを半開きにしておく。寝てる時の旦那の眼みたいにね。
naimei

パソコン周りも、カバーリング

続いては、お仕事や余暇、お買い物などで大活躍するパソコンのカバーリング術をご紹介します。デスクトップ型・ノート型、どちらのタイプの実例もあるので参考にしてみてください☆

ポップなキャラクター布で

モノトーンカラーが大人っぽいこちらは、キュートなミッキー柄。見ているだけでテンションもあがり、お仕事なども楽しくできそうですね。ストライプとの合わせ方も、絶妙です。中に家電があるとは気づかれなさそうですね。

リアルな柄には、驚き!

ぱっと見は、本物の木に見えるこちらは、木目柄の布なのだそう。木製の棚と並んでいても、遜色がありませんね。リボンで固定してあるので、取り外しも楽そう。さり気ないタグ使いが、大人っぽい作品です。

木目柄の生地でパソコンカバーを作りました◡̈♥︎ パターンも無く、ざっくりとしか採寸してないけど、いい感じにピッタリ(๑°ㅁ°๑)‼✧ シンプルでお気に入りになりました☻
mikecho

出しっぱなしでもOKのデザイン

大人気の「リサ・ラーソン」のマイキー柄の布を使った、パソコンカバーです。落ち着いた色味のカバーは、大人っぽいお部屋に置いておいてもうまくなじんでいます。マウスの色ともぴったりですね。

毎日使うノートパソコンが赤で今のインテリアに合わないので来客時はいつもパソコンをしまってました(-.-;) マイキーのカバーをつくったので、これだと出しっ放しでもいいかな♪
nitaand

おそろいの布で、統一感を

北欧風の柄がインパクトのあるパソコンカバーは、落ち着いた雰囲気のお部屋にもぴったり。スツールや電話カバーと同じ布で作ってあるので、統一感もあります。その他のアイテムは無地で落ち着いた色合いなので、より布の華やかさが際立ちます。

カバーリング類は お気に入りの生地で縫い コーディネートしています。
bebiko

テレビカバー

最後にご紹介するのは、テレビのカバーリング実例です。大きな面積を誇るテレビは、カバーリングのしがいもあるアイテム。お気に入りのテイストでカバーを作れば、お部屋の主役になること間違いなしです!

ステンシルで、お部屋になじむカバーを

ステンシルされたというカバーが印象的な空間です。まるでポスターのようなカバーには、うっとりとしてしまいますね。エレガントな壁や雑貨と組み合わせると、洋館に訪れたかのような気分になれそうです。

素敵なコーナーだね( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ テレビカバーの色と壁紙が、マッチしていて、ステンシルも上手~♥ 時計、ルーバー、ドライも良いわぁ~(^^♪
x9_sk

テレビの下も、カバーリング

テレビの下も、布でカバーリングしている実例です。テレビと同じ布を使っているので、統一感もありますね。優しい色使いも魅力です。こちらは、100円ショップの材料で作られたのだそうです。

100均材料でテレビカバーと テレビ下カーテン
naoko

椅子カバーをリメイクして

レースの透け感が軽やかなこちらは、椅子のカバーをリメイクしたものだそう。美しい花柄は、ガーリーなお部屋の雰囲気にもぴったりですね。お姫様気分を味わえそうなお部屋です。

ベッドから見たらこんな感じ(*^^*) 椅子のカバーをテレビカバーに作り直しました♪
sugar-grace

リバーシブルで、気軽に模様替え

キッチュな布を使って作られたテレビカバーは、リバーシブル。どちらの面も、柔らかなグリーンの壁やカラフルな雑貨にも負けないデザインです。ピンク色のポンポンブレードも印象的で、愛らしいカバーです。

この前可愛い生地を見つけたので、子供部屋のテレビカバーにしました! 家にあった生地と合わせてリバーシブルに( ^ω^ )
chi-chi-

さまざまな家電のカバーリングアイディアをご紹介しました!真似してみたいアイディアは、見つかったでしょうか。ぜひ、お部屋の気になるところはカバーリングをして、お気に入りの場所にしてみてくださいね☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「家電カバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ