色の配分が居心地よさのコツ♪赤と黒で作るモダンなお部屋

色の配分が居心地よさのコツ♪赤と黒で作るモダンなお部屋

赤と黒を使ったインテリアは、かっこよくモダンな印象があります。でも、インパクトの強い色の組み合わせなので、分量が多すぎると、暑苦しさや圧迫感を感じてしまうことも。毎日過ごすお部屋なので、居心地のよさは大切です。赤と黒をうまく取り入れている、RoomClipユーザーさんのお部屋を見てみましょう。

赤と黒を効かせて楽しいキッチンに

赤と黒のインテリアを試してみるのに、キッチンはおすすめです。キッチン家電やキッチンツールには、赤や黒のものがたくさん見つかります。うまく取り入れれば、個性的なインテリアになり、毎日のキッチン仕事も楽しくなることでしょう。

キッチンツールを赤と黒でまとめてみる

キッチンツールをつり下げて収納する場合は、色やデザインに統一感を持たせるとセンスよく見えます。ユーザーさんは、黒メインで赤がポイント的に使われたツールで統一されています。火を使う場所ですから、赤が多すぎると暑く感じそうですが、黒をベースにすれば、すっきり見えますね。

キッチン家電を赤黒でモダンに

家電は白っぽいものを選ぶことが多くなりがちですが、同じデザインでも色が違うとずいぶん雰囲気が変わります。ユーザーさんは、家電を赤と黒に決められているそうです。棚の色が落ち着いた色なので、赤がアクセントカラーとして効いています。赤い色は元気をくれる色なので、作業がはかどる効果も期待できそうですね。

所々の赤と黒で明るいキッチンに

赤いマットと小物が目を惹くユーザーさん宅のキッチン。明るいキッチンを目指してインテリアを模様替えしたり、工夫されているそうです。白をベースにして、赤と黒を所々に配置した配分のバランスがいいですね。赤と黒の引き締め効果で、白の美しさも引き立ち、楽しく過ごせそうなキッチンです。

以前は黒の扉に天板は木材 器具はシルバーで統一 新しいkitchenは明るくしたいと思った
mar.333

食器で赤と黒を取り入れる

食器を白中心でそろえる場合は多いですが、白プラス赤と黒を取り入れると、テーブルを華やかにしてくれます。組み合わせしだいで、食卓を大人っぽくしたり、かわいくしたりでき、コーディネートの幅が広がります。ユーザーさんは、食器は白赤黒で統一しているそうです。赤い色が食器棚のアクセントにもなっています。

来客用のカップ等々多め。 お皿はほとんどイッタラティーマ。 基本的に白・黒・赤で揃えています。
No1837

赤いソファのあるリビング

リビングで赤をポイントにしたいとき、赤いソファを取り入れていると存在感があります。赤いソファに黒を足すには、クッション、カーテン、ラグなどは取り入れやすく、赤黒の分量の調節がしやすいです。赤いソファを取り入れて、居心地のいいリビングを作られているユーザーさんの実例を見てみましょう。

赤いソファとボーダーカーテンでキュートに

ユーザーさん宅は、ワンルームのお部屋に、真っ赤なソファと白黒ボーダーのカーテンの組み合わせがキュートです。既製品ではなかなか見つからない白黒ボーダーのカーテンは、オーダーしたそう。カーテンは面積が広いため、黒が多いと圧迫感がありそうですが、太目ボーダーなら明るくて、くつろいだ印象になります。

ストライプのカーテンいいですよね( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺ 私も既製品はいいのがなくて、IKEAのオーダーに出会いました♪
noahana

大きな赤いソファでリゾート風に

大き目の赤いソファが、ゆったりとくつろげそうなユーザーさん宅のリビング。床には余分なものを置かず、広々しているので、開放感いっぱいです。手前のダイニングチェアのブラックが、ピリッと効果的な引き締め役となって、赤いソファも引き立っています。

赤いソファにクッションとラグを合わせて

ユーザーさんは、お気に入りの赤いソファでコーヒータイムを過ごすのが落ち着く時間だそうです。クッションとラグの黒い柄が優雅です。大きな柄物のラグはコーディネートが難しそうですが、ソファ以外のものを置かず、すっきりとまとめられているので、とてもきれい。リラックスして過ごせそうです。

赤と黒で好きなテイストのくつろぎを

赤と黒は、デザインや組み合わせによって、かっこよくも、大人っぽくも変化します。一色では印象がきつすぎて落ち着かないときなど、ボーダーやチェックなら、カジュアルで軽快な感じになり、取り入れやすいこともあります。赤と黒を取り入れた、個性的で居心地よさそうなユーザーさんのお部屋を参考にしてみましょう。

赤と黒でかっこよく

赤をメインに黒を効かせたデザインのソファに、黒いクッションがかっこいいユーザーさん宅のリビング。ホイールテーブルが、ソファの雰囲気にぴったりで、スポーツカーみたいです。黒いカーテンが背景になって落ち着きを感じます。好きなものに囲まれて、リラックスして過ごせそうなリビングですね。

めちゃくちゃかっこいいリビングですね⑅◡̈*みとれちゃいました。 ホイールのテーブル最高ですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

落ち着きを感じる赤と黒

こちらのユーザーさん宅も赤いソファを使われていますが、シンプルな家具ですっきりまとられているので、落ち着いた大人のくつろぎを感じるインテリアになっています。ソファから見上げた位置のディスプレイ棚に、アニマルグッズやミニカーなどが飾られておおり、ほっこりとなごめそうです。

赤いチェックでカジュアルに

こたつのあるユーザーさん宅のリビング。イスも併用した和洋折衷が、すっきり気持ちよさそうにまとまっています。色味を抑え、シンプルナチュラルにまとめられたお部屋で、赤いチェックのこたつ布団が、あたたかな差し色に。黒いチェアは引き締め役になっています。家族仲良く過ごす時間が楽しくなりそうなリビングですね。


赤黒は印象の強い色ですが、色の配分に注意すれば、リラックスして過ごせるインテリアになります。赤は元気をくれる色。ピリッと引き締める黒をプラスして、お部屋で過ごすのが楽しくなるコーディネートを工夫したいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「赤 黒」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ