自慢したい!人を呼びたくなるお部屋作りのアイデア集

自慢したい!人を呼びたくなるお部屋作りのアイデア集

いつどんなときでも、お部屋に人を招待することができたら、とても自慢になりますよね。急な来客にも慌てることなく対応できるお部屋は、みんなの憧れです。そんな自慢したくなるようなお部屋を、さまざまなアイデアで完成させている、ユーザーさんたちをぜひ参考にしてみましょう。

見せる収納

見せる収納を上手に取り入れることで、ワンランク上のオシャレなお部屋になります。ゴチャゴチャにならず、インテリアのように収納できるアイデアを、ユーザーさんのお部屋を参考に紹介していきます。

ショッピングカート

普段、お部屋では使わないようなものを取り入れると、個性が光るインテリアになってくれます。akkyさんはなんと、ショッピングカートを収納アイテムとして使っています!男前なデザインを取り入れていることで、収納力も抜群でカッコイイ収納になります。

ブラックのアイアンバスケットが2段になっているので、収納力が2倍♪ カートなので、移動が楽々です。見た目も男前でカッコ良く、用途に応じて多目的に使える、移動式収納です!
akky

トランクケース

お店のディスプレイのように収納できるテクニック。それは、yumeさんのようにトランクケースを活用することです。クッションなどをトランクケースに入れると、見た目もとってもキュートになります。また、床から離しているので衛生面もバッチリですね。

かける収納

大事なファッションアイテムは、見せる収納にすることで、お部屋のオシャレ度を上げることができます。kurumiさんは、「かける収納」にすることで、ショップのような雰囲気を作り上げています。片付けが手軽なだけでなく、いろいろな飾り方を楽しむことができそうですね。

すぐにつけれるように時計はここにかけて見せる収納してます(*^^*)
kurumi

シェルフ

集めたコレクションたちは、お部屋の中で自慢したいですよね。そんなときはgrowさんのように、シェルフに飾ることで最高の眺めになります。シェルフに入ったコレクションたちは、アートのようにお部屋の中を素敵に飾ってくれます。

毎日どのマグで飲むか、気分で決めるのが楽しみの一つです♥︎
grow

オシャレな壁

殺風景なお部屋の壁が、ビックリするほどオシャレでキレイに変身したら、みんなウットリしちゃいます。壁面をコーディネートするには、どんなアレンジ方法があるのか、ユーザーさんのお部屋を見てみましょう。

タッセル

平面的な壁に動きやボリュームがあると、他とは違う魅力あふれる壁になります。Nuさんは、毛糸でタッセルを作りセンスよく飾っています。優しくやわらかな印象でとても癒されます。Nuさんのように手作りにすることで、気分に合わせて色を変えることができますね。

ドライフラワー

お部屋を訪れた人が明るい気持ちになってくれると、うれしいですよね。そこで、Sa_aaa0さんのアイデアを取り入れてみるのはどうでしょうか。Sa_aaa0さんは、ドライフラワーをガーランドのように並べています。大人ナチュラルで可愛らしい壁がお出迎えしてくれます。

ドライフラワーのガーランド
Sa_aaa0

絵と額縁

絵と額縁を壁に飾ることで、壁一面がアートのようになります。k.home1224さんは、飾るだけではなく、絵と額縁をモノトーンで統一しています。壁面ディスプレイにグッと深みが出て、お部屋を格好よくコーディネートすることができますね。

額縁の絵のチョイスがどれも素敵ですね
gomashio

素敵なトイレ

人を呼ぶときは、お部屋だけではなく、トイレなどの「利用する場所」もキレイにしておきたいです。トイレがキレイだと、気持ちよく過ごすことができます。ユーザーさんたちのトイレを参考に、誰が来ても恥ずかしくないトイレを作りましょう。

トイレットペーパー

トイレットペーパーは、清潔で使いやすい場所に置いておきたいですね。pinchansさんは、木箱を収納棚として活用しています。これだとすぐに手が届き、清潔に収納することができます。ワインの木箱を取り入れていることで、オシャレ度もさらにアップしますね。

ワイン木箱でトイレの棚の代用に!ティッシュペーパーもインテリアの一部になった^ ^
pinchans

掃除道具

トイレには欠かせない掃除道具も、見られてしまうのは恥ずかしいですよね。そこで、morasanさんは、掃除道具を同じ柄でまとめています。そうすることで、掃除道具がインテリアのようになり、出しっぱなしにしていても、センスのよさが感じられるトイレになります。

芳香剤

カラフルな色が多い芳香剤は、そのまま置くと目立ってしまいます。mario17.さんは、そんな芳香剤にカバーをつけることで悩みを解決しました。これだと、どんな芳香剤もなじんでくれます。見せない隠しワザ!ですね。

芳香剤カバーですが、カッコ可愛くてお気に入りです(╹◡╹)♡カラフルな芳香剤買っても隠してくれるので助かります!
mario17.

さまざまなアイデアとテクニックで、あっという間に「人を呼びたくなるお部屋」が作れました。お部屋に来てくれた人たちが、また来たい!と思えるような空間作りを、どんどん取り入れてみてはどうでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アイデア ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ