ポップな輝き☆ネオンサインをインテリアに取り入れよう

ポップな輝き☆ネオンサインをインテリアに取り入れよう

夜の街を彩るネオンサイン。そんなネオンサインが家の中にあったら、ぐっと雰囲気が出る気がしませんか?今回は、RoomClipユーザーさんたちが、インテリアにどのように取り入れているのか、実例をご紹介していきたいと思います。ライトの代わりにもなるので、実用性もありますよ。

やっぱり男前に合わせたい!

ネオンサインには、お酒のロゴをはじめとした、かっこいいデザインのものが多く見られます。そのため男前なインテリアにはぴったり!思わずお酒を飲みたくなりそうなお部屋、見ていきましょう。

とことんアメリカンに!

アメリカンテイストの雑貨が、所狭しと並べられている空間は、迫力満点!いくつも飾られているネオンサインが、派手さをさらにプラスして、見ているだけでこちらもテンションがアップしてしまいそうですね。一つ一つの雑貨を生かしたディスプレイのセンスはさすがの一言です。

お部屋に合わせたネオンサインを

味のある雰囲気が魅力のこちらのお部屋で、一番目をひくのが電子ピアノです。そしてそこに、Rolling Stonesのサインを飾ることで、なんだか隠れ家的なミュージックバーのようにも見えてきますね。グリーンや雑貨など、無造作な置き方が男前です。

まとめ置きでインパクトを

棚の一角にまとめて置かれたサインは、インパクトがありますね。ずらっと並んだ本や、あちこちに置かれた雑貨など、ほどよく雑多な感じと合わせて、男っぽさを感じるお部屋となっています。また、まとめて置くことで、夜にゆっくり過ごすには、十分な明るさが得られていますね。

電飾看板、集めてます。分かりづらいですがカップヌードルのベンディングマシーンも飾ってあります。写って無いけど定番のスターバックスも灯ってますよ。
johnny.bravo

落ち着いた空間のアクセントとして

ユーザーさんご自身でDIYされたという、シンプルなブックシェルフに飾られた、スタイリッシュな雑誌たち。そこに、ネオンサインが置かれたことで、落ち着きを感じさせる中にも、遊び心のある空間となっています。雑誌の並べ方にもこなれ感があって参考にしたいです。

ポップなネオンサインを取り入れて

ネオンサインには、ポップなデザインのものもたくさんあります。ここでは、そのポップさを生かしてディスプレイされている実例を、ご紹介していきます。可愛らしさのあるサインは、いろいろなインテリアに合わせられそうですよ。

西海岸インテリアにもぴったり

上の写真でも使われていた、バドワイザーのネオンサインには、実はいろいろなデザインのものがあります。こちらのサインは、海を感じさせるデザインがとても爽やか。このようにアメリカンテイストに合わせるのはもちろん、西海岸インテリアやサーフインテリアにもぴったりですね。

フラミンゴモチーフで可愛く

ピンクのフラミンゴは、ネオンサインでよく使われるモチーフの一つ。シンプルですが可愛いらしい形は、少しレトロな空間にマッチします。周囲の南国風の雑貨との相性も抜群で、昼間とは違った魅力を引き出してくれそうですね。男前な空間に合わせても、マッチしますよ。

ええ感じですね(∩^o^)⊃━☆゚.*・。仄かな灯にフラミンゴが素敵♪☆*゚
ami.majo

色とデザインで合わせやすく

白い壁に映えている、カリフォルニア州の州旗をかたどったネオンサインは、デザインがポップなことと、黄色と水色をメインで使っていることで、とても明るい印象を受けます。プレイモービルやペーパーボックスなどとも合う、軽やかさがありますね。サイズもぴったりで、見ていて気持ちがいいです!

ネオンとってもすてきですね(*'-'*)どちらで買われました⁇
Manami
カリフォルニアネオンは福岡のHoliday雑貨です。www.holiday-drivein.com
junthony

自分好みのネオンサインを作ろう

ネオンサイン、買いたいけど値段が高くて手を出しにくい、または思ったようなデザインがない。そんな方は自作してみてはいかがでしょう?ELワイヤーというものを使うことで、自分好みのネオンサインが作れるかもしれません。

ワイヤー+ELワイヤー

ELワイヤーをワイヤーに取り付けて、フラミンゴの形を作っているこちらのユーザーさん。ワイヤーを使うことで、より自在な形を作ることができますね。このフラミンゴは、S字フックをつけて、ぶら下げて使用していらっしゃるそうです。ELワイヤーは途中で切ることもできますよ。

100均の一番太い3mmワイヤーに結束バンドで、ワイヤーネオンを取り付けているだけ。これもし買われる方がいたらモスキート音みたいなキーンって音がします。
tarezo33

ペグボードを利用

ペグボードを使うというのは、目からうろこのアイディア!固定しやすいので、文字のような細かい形も、このようにきれいに作れるんですね。手直しも行いやすそうです。ELワイヤーにはいろいろなカラーがありますが、2色以上使うとより本格的に見えますよ。

80年代BARのネオンをイメージ。
Takko

メッセージ性のあるネオンサインを

ハンドメイドだという、こちらのネオンサインも、ELワイヤーを使って作られています。一般的なネオンサインと違い、メッセージ性があるのが素敵。ウェルカムボードなど、ネオンサインの使い道もぐっと広がりますね。アクリルパネルに取り付けることで、光が反射してより明るく、きれいに見えています。


室内で使われているネオンサイン、いかがでしたか?いろいろなデザインがあるので、アート感覚でお部屋に取り入れるのもいいですね。一つあるだけで、お部屋の雰囲気を変えてくれる灯り、ぜひ楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ネオンサイン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ