使い古しも見違える!100均アイテムで家具を変身させる技

使い古しも見違える!100均アイテムで家具を変身させる技

長年使った古い家具や、少し飽きてしまった家具、お家の中に眠っていませんか?今回は、家にある家具を華麗に変身させるユーザーさんのアイデアをご紹介します。しかも変身に使うのは、なんと100均アイテム。気軽にできて効果大の100均リメイク術。ぜひ参考にしてみてください。

リメイクシートで変身!

100円ショップのリメイク用アイテムとして人気のシートやステッカー。木目や大理石、デニムなどの柄ものや、ガラスに貼るシートなどバリエーション豊富にそろっています。ユーザーさんのリメイクシートを使ったアレンジを見てみましょう。

古いチェストを木目調に

こちらはRUHIAさんが20年近く使っているというチェスト。ダイソーの木目調リメイクシートを貼ったら、大変身!子ども部屋にぴったりのキュートなチェストに生まれ変わりました。

デニムのチェストも新鮮!

100均のリメイクシートにはデニム柄もあります。KLMさんは、チェストに部分的にデニム柄を貼ってリメイク。ホワイト×デニムの爽やかなチェストになりました。レザー小物のアクセントが効いています。

キッチンをまるごと大理石調に

futabaさんはキッチンをプチリフォーム。といっても使われているのは100均アイテム。キャンドゥの大理石調カッティングシートとホワイトのリメイクシートで仕上げています。とても高級感がありますね。

今までの板壁風&レンガ柄と比べて、だいぶ雰囲気変わりました✨
futaba
わぁ~✨雰囲気変わったね♥高級感でてるわぁ ( 艸)♡
RIE

食器棚はガラスシートを貼って

透明なガラス戸のついた食器棚なら、こんな風にガラスシートを貼って変身させることができます。こちらはセリアのガラスシートを使われているそう。中の食器が丸見えにならず、さりげない目隠しになりますね。

ファブリックの色や柄で変身!

100円ショップのファブリックも侮れません。トレンドをいち早く反映した色や柄ものがそろっているので、ぜひチェックしてみてください。RoomClipユーザーさんは、カフェカーテンやテーブルクロスなどのファブリックで家具を上手にアレンジしています。

北欧柄カフェカーテンを椅子カバーに

ダイソーで人気の北欧柄。kusuttoさんは、不要になった学習椅子の座面と背もたれに北欧柄のカフェカーテンを貼ってリメイク。シャビーシックにペイントした椅子の脚部分と絶妙にマッチしています。

ポップなテーブルクロスでくるんで

kicさんは、100均の鮮やかなクロスでテーブルを丸ごとくるんでいます。クロス1枚でお部屋のムードがガラリと変わりますね。ピンクのドット柄がポップな雰囲気で、まるでパリのアパルトマンのようです。

100均様のテーブルクロスです(ฅ•.•ฅ)
kic

食器棚はカフェカーテンで目隠し

こちらもダイソーで人気の北欧柄。ハーフムーン柄のカフェカーテンで食器棚の一部をつっぱり棒で目隠ししています。棚の一部をカーテンにするGoodアイデア!アクセントにもなりますね。随所で同じ柄がリピートされているので、とても絵になる風景です。

ワンポイントで変身!

家にある家具に少しだけ手を加えるワンポイントアレンジに、100均アイテムは大活躍。少しの工夫でお部屋のムードが高まります。ユーザーさんの賢いワンポイントアレンジをご紹介します。

取っ手を替えてアンティーク風に

手持ちの棚も、取っ手を替えるだけで雰囲気が変わります。naosunnyさんは、トイレの収納棚の取っ手をセリアのアンティーク風のものに付け替え。これだけでずいぶん印象が変わりますね。

こういうのするの初めてでちゃんと合うかな⁉とドキドキしたけど、か…可愛い♡♪ DIYっていうのかな( *´艸`)⁉(笑)
naosunny

椅子カバーはステンシルで男前に

kimniniさんはパイプ椅子にセリアの椅子カバーをかけて、さらにステンシルでアレンジを加えて大変身!パイプ椅子がグッと男前になりますね。とても100円とは思えないカッコ良さです。

コレまた手の込んだステンシルですなぁ? ちょっとエッジが滲んでる感じが手づくり感が出てて余計にかっこいいわコレ( ☆∀☆)
Hiroshi

ライトはステッカーでアクセントを

賃貸の天井に備え付けられたライト。yukari.nさんは、セリアのウォールステッカーを使ってアルファベットのアクセントをプラス。まるで海外のホテルのような雰囲気に変身です。


いかがでしたか?新しい家具を買わなくても、100均アイテムで手持ちの家具を変身させるユーザーさんのアイデア。素晴らしいですね。みなさんの家の中にも、まだまだ活かせる家具が眠っていませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ