マルチな活躍!100均ワイヤーネットでここまでできる

マルチな活躍!100均ワイヤーネットでここまでできる

収納やディスプレイなどにとっても便利と話題の「ワイヤーネット」。100円ショップでも多数の取り扱いがあり、インテリア好きさんたちからも人気を集めています。今回は、そんな100円ショップのワイヤーネットを使った実例をご紹介。1枚でできるものから、何枚かを組み合わせる大作まで。ぜひ、チェックしてみてください!

壁面収納にお役立ち

まずご紹介するのは、壁面収納に100均のワイヤーネットを利用した実例。実は、簡単に曲げられるワイヤーネットは、1枚でも簡単に「棚」になるアイテム。もちろん、そのまま使って物を引っかける収納にもお役立ちです。

水切りにもお役立ち

100均のワイヤーネットを曲げて、コップ置き場を作られたユーザーさん。黒いワイヤーネットは、ホワイトベースの洗面所のよいアクセントになっていますね。水切りもできるので、清潔感もばっちりです。

洗面所をリメイク中。今までは歯磨き用のコップは水切り用のコップスタンドを使用してましたが、子供たちが使いづらいようなので、100均一のワイヤーネットを曲げて吸盤で付けてみました。 コップは、ホーロー のイニシャルマグカップ。
cactus0610

コの字型に加工して、スッキリ

こちらの実例は、ワイヤーネットをコの字型に加工していらっしゃいます。しっかりとした作りで、トイレットペーパーもスッキリと置いておけます。ホワイトのネットを選べば、圧迫感がないうえ、清潔感もたっぷりです。

お手洗いに簡易棚をDIYしました。 材料は セリアのワイヤーラティスワイド セリアの石膏ボード用カレンダーミニフック三個入り ワイヤーラティスをコの字に折り曲げ、フックで留めただけ。 このフックは小さいけれど対荷重が一個で1kgと優秀なうえ、簡単に取り外しできて、壁の穴も小さくて済むので、賃貸では重宝します♪
hanacono40

お片づけもしやすそう

お子さんの持ち物を、しっかりと整頓できるよう壁面収納をしているユーザーさん。引っかけたりカゴに入れたりと、たくさんの工夫が見受けられます。入れるものに合わせてかごの深さを変えているので、出し入れも簡単にできます。

子供に片付けなさいと!セリアでワイヤーネットを購入! 適当にカゴと引っ掛けるとこを選んで子供に預けたら、楽しそうに片付けくれてゴチャゴチャしていた机周りがスッキリ♡♡♡ 本人も満足そうで何より♡
shizu

省スペースで設置できるのがうれしい

玄関の壁に、シューズラックを設置されている実例です。省スペースながら収納力バツグン。お気に入りの靴を見せながら収納できます。手作りなら、高さのあるブーツにもぴったりのサイズが作れます。

シューズラック 全部ダイソーで
Mr.MESOPOTAMIA

別のアイテムと組み合わせて

続いては、ワイヤーネットに別のアイテムを組み合わせた実例をご紹介します。シンプルなワイヤーネットは、アレンジ力も満点!便利なワイヤーネットが、さらにランクアップする実例が満載です。

キュートな屋根がポイント

愛らしい「犬小屋」型のワンちゃん用トイレは、ワイヤーネットやプラスチック段ボールなどを使って作られているそうです。ホワイトカラーで統一されており、清潔感もばっちり。水洗いもできるので、お手入れもラクチンです。

わんこ用トイレの中身。 屋根裏にちょっとした収納も。 ワイヤーネット×5 キャンドゥ ワイヤーネットのスタンド×2 ダイソー プラダン×3 セリア キッチン用汚れ防止シート セリア 結束バンド 水洗い出来てそれでも汚れたら手軽に交換可能で、軽くて移動が楽で…と、色々考えてこんな形になりました。 ちなみにうちのわんこ、男の子なので足上げてします。そして正面から入って行く形じゃなくて横から通り抜ける形が好きらしい。特に大の時。 なのでトイレシートを隠しつつわんこの習性に合わせて側面はオープンにしました。
non

タオルもしっかりと収納

セリアのアイアンバーとワイヤーネットを組み合わせた、タオルホルダーです。しっかりとタオルを固定しておけるので、ストレスフリー。壁に穴をあけられない...... という賃貸のおうちにもおすすめのアイディアです。

タオルストック セリアアイアンバー/キャンドゥワイヤーネット/結束バンド
chomerukin

ノートをプラスして

ワイヤーネットにリングノートを固定して、献立表を作られたユーザーさん。持ち運びも簡単なうえ、見た目もカフェ風で優秀。黒を選ぶことで、空間も引き締まって見えますね。

一週間の献立表。 以前はホワイトボードを使っていたけどだんだん汚れが気になってきたので新調しました。ワイヤーネットにリングノート固定しただけ。 これなら終わったらメモを破くだけなので便利! 買い物メモもすぐできるー♪
mahochin_1013

大物にもチャレンジしてみたい!

最後にご紹介するのは、ワイヤーネットをたくさん使って、大きな作品を作った実例です。結束バンドなどを使って固定すると、解体も簡単。不要になったときには、別の用途で使えます。

大きさも自由自在

猫ちゃんのゲージを作られたユーザーさん。猫ちゃんの身体やお部屋の大きさに合わせて、自由自在に作れるのが手作りのよさ。アジャスターや結束バンドで、ワイヤーネットを固定されています。カーテンなどもあり、居心地がよさそうですね。

まるでお店屋さんみたい

お子さんのスクイーズコレクションを、見せる収納にされている実例です。チェーンがついているものは、引っかけ収納、そうでないものはカゴに置き収納とされており、見やすさも満点!ホワイトのアイテムを中心に使ってあるので、雑貨がよく映えています。

どれも可愛い☆ これだけ並んでるとお店みたいだねー♪
sumiko

カッコよすぎのディスプレイ

圧巻のディスプレイ収納は、なんと壁に穴を1つも開けずに作られたそう。あえて、小さめサイズの100均ワイヤーネットを使われているので、引っ越しなどの環境の変化にも、すぐに対応できるそう。見ているだけで楽しくなる空間が広がっています。


いかがでしたか?ちょっとした空間で使えるものから大作まで、さまざまな100均ワイヤーネットを利用した実例をご紹介しました。ぜひ参考に、お部屋を便利に&楽しく変身させてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 ワイヤーネット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ