見せる収納にぴったり♪ニトリのワイヤーバスケットの魅力

見せる収納にぴったり♪ニトリのワイヤーバスケットの魅力

収納に便利なかご。みなさんはどのようなかごをお使いでしょうか。いろいろな収納アイテムがありますが、中でもニトリのワイヤーバスケットは、サイズも種類も豊富で人気があります。収納スペースにきっちり収まるものや、デッドスペースを埋められるものなど、魅力的なアイテムをたっぷりご紹介します。

魅力いっぱい!ニトリのワイヤーバスケット

収納にあると便利なかご。ニトリにはニーズに合わせて選ぶことができる、かごがたくさんあります。しかも使う場所を選ばず、家中のどこで使ってもその場になじむデザインがそろっているのもポイントです。中でも見せる収納にぴったりの、ニトリのワイヤーバスケットにはどのような魅力があるのでしょうか。

サイズも種類も豊富

ニトリで購入できるワイヤーバスケットは、サイズも種類も豊富にあります。ニーズに合わせて、必要なサイズを見つけることができるかもしれません。k.y.aさんは数字のロゴが入ったかごに、端材を入れておくそうです。大きめのサイズなので、使い勝手よくいろいろな場所で使えそうですね。

端材を入れるバスケットにしようと思ってます❤
k.y.a
英字新聞とか入れて、お野菜のストッカーにも出来そう♡ あ!ドライフラワーとか、こんもり入れても良いなぁ〜♡
marri
わたしも英字新聞入れるか変わった壁紙を入れようかって、考えてました
k.y.a

どこで使っても様になるデザイン

シンプルなデザインが多く、どこで使っても様になるのがポイントです。Dariaさんは英字新聞を敷きこんで、野菜のストッカーに積み重ねできるバスケットフィロー(現在はフィロー2)のハーフサイズを愛用されています。英字新聞でカバーされていて、スタイリッシュに見えますね。

インテリアに合わせやすいカラー

シルバーやブラウン系が多く、インテリアに合わせやすいので、気軽にそろえられます。サイズ違いを組み合わせられるので、統一感を持たせたいときには、カラーをそろえるといいですね。perotanpuriさんは電子レンジのうえに、グラスやお皿などをセットしてすぐに使える工夫をされているようです。

キッチンで活躍♪収納スペースの拡大へ

かごが増えると、収納スペースの拡大につながります。キッチンでは野菜のストックや食器など、なにかとしまっておきたいものがありますよね。特に食器棚はいかにデッドスペースを減らして、収納しやすくするかが鍵になるところではないでしょうか。ここでは、キッチンで大活躍が期待できるアイテムをご紹介します。

フルーツバスケット

フルーツや小物を入れるのに、ぴったりなかごです。ブラックは大小2サイズ、ゴールドは1サイズでの展開です。chiiiii0808さんはキャニスターと、フルーツバスケットを購入されたそうです。ブラックで統一されていて、キッチンのどこにも合わせやすそうですね。

キャニスターとワイヤーバスケットもニトリ産◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡
chiiiii0808

カラボ用ワイヤーバスケット&レール

カラーボックスにぴったりはまる、ワイヤーボックスがあります。サイズも豊富でニーズに合う組み合わせが、見つかるかもしれません。mixx_yuさんは、野菜のストッカーとしてカラーボックスと、ワイヤーボックスを愛用されているとか。レールをつければ、中身を取り出す際の出し入れもスムーズになりますね。

ワイヤーバスケット

食器棚に厚さ約2cmまでの棚板に対応している、吊り下げタイプのワイヤーバスケットを取り付ければ、収納スペースを拡大できます。tajimiさんは食器棚のお皿類を吊り下げ収納に変更されたそうです。食器が取り出しやすくなったようで、時短につながることも期待できそうです。

ニトリのワイヤーバスケットを2個 食器棚の一番下段に設置! 重ねてたお皿が取りやすくしまいやすくなったかな(*´▽`*)
tajimi

いろいろなシーンでの活躍が期待できる♪

家のいたるところにある収納スペースと、ワイヤーバスケットは組み合わせて使いやすいという魅力があります。リビングやクローゼット、バスルームなどで活躍が期待できるアイテムもたくさんあります。ここでは、使い勝手がよさそうなバスケットを、愛用されている方の実例をご紹介します!

ワイヤーバスケット アール

フラワーアレンジメントや、フルーツの保管にぴったりなバスケットもあります。カラーはブラックのみで、1サイズでの展開です。rinrinさんはフェイクグリーンを飾っていらっしゃいますが、取っ手つきなので、どこにでも移動させて楽しめるのがいいですね。

ワイヤーバスケット コロン

ランドリーバスケットによさそうな、大きめのもの(サイズ:幅40.5×奥行39×高さ43cm)もあります。取っ手がついているので、持ち運びがしやすいという、うれしいポイントも。ciiiさんはニトリで他のアイテムもそろえられたそうです。いっぺんに必要なアイテムがそろうのも、ニトリならではの魅力ですね。

大好きニトリに行って来ました❤ またお揃いスリッパ買ってしまった(^w^) 前回の失敗を元に サイズ違いを買いました\(^o^)/ 玄関マットも一目惚れ! ワイヤーバスケットもお洒落で欲しかったやつ
ciii

ワイヤーバスケット 手編み風

玄関収納の扉を外し、そこへワイヤーバスケット手編み風を配置されているのは、kikilalaさんです。フックやハンガーにも木製のアイテムを取り入れていらっしゃるので、こちらのアイテムとの相性もばっちりですね。手編み風というだけあって、カチッと型にはまった感じではなく、ゆるい仕上がりも魅力的です。

玄関にある靴の収納を見直して、思い切って真ん中2つの大きな扉を取り外して、服や帽子を掛けれるようにしました。写真に入らなかったけど、アルファベットフックは3個つけてます!フックはまた良いものに巡り合えたら変えるかも…(^^)
kikilala

カラボ用ワイヤーバスケット 深型&浅型

ランドリー収納に、ニトリのワイヤーバスケットを愛用されているmimiさん。中が見渡せる収納で、どこに必要なアイテムがあるのかわかりやすいので、ストレスなく使えそうですね。カラボ用の深型と浅型を組み合わせて、収納するアイテムに合わせた深さも考えられていて、すっきりした収納になっています。

洗面、脱衣所の収納整理ー♪ 中が見えるワイヤーバスケット派です(・∀・)
mimi

積み重ねできるバスケット フィロー

スタッキングできるワイヤーバスケット、フィローシリーズも人気があります。ブラックがベースの4サイズ展開で、ニーズに合うタイプを選べるのがうれしいですね。SAYOさんは椅子をリメイクしたディスプレイ棚と、組み合わせて愛用されています。リビングで使うものの、一時置きにぴったりですね。

椅子をリメイクさせたディスプレイ棚。一時的に2階へ移動してましたがリビングで復活~(*´ ˘ `*) ニトリのワイヤーバスケットも買えて嬉しい♪
SAYO

見せる収納をしたい場合には、サイズやラインナップが豊富にある、ニトリのワイヤーバスケットがおすすめです。シンプルなデザインが多く、インテリアにも合わせやすいので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ワイヤーバスケット ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ