ダイソーでつくる☆憧れのおうちカフェへの10のアイデア

ダイソーでつくる☆憧れのおうちカフェへの10のアイデア

カフェのようなお部屋に住んでみたい!と思ったことはありませんか?その憧れの空間を、ダイソーの商品でつくることができたら...... そんな願いが簡単に叶うかもしれません!ここでは、ダイソーの商品で、カフェのようなお部屋づくりを楽しんでいるユーザーさんのアイデアを、ご紹介していきます。

雑貨ひとつでカフェ気分

小さくてかわいらしくて、思わずにっこりほほえんでしまう...... そんなアイテムが、いつもの空間を特別なスペースに変えてくれます。ダイソーには、自分だけのカフェをつくってくれる、愛おしい商品があります。

リボンテープで、よそ行きフェイス

ニットをまとったかわいらしい小瓶たち。そこに誇らしく縫い付けてあるのは、ダイソーのリボンテープです。ハンドメイドのあたたかな雰囲気をさりげなく飾ってくれる、頼れるアイテムですね。nonさんのカトラリー入れは、こんなに素敵なカフェ風になりました。

マグ&コースターのコンビネーション

マスタードカラーのマグに、タイルコースター。もうそれだけで、おうちカフェに早変わり!その向こうに見える木壁とドライフラワーが、いやおうなしに気分を上げてくれる、maminさんのお部屋です。

おしゃれ雑貨屋さんに置いていそうなデザインですよね♪ これが、108円。 ありがたい(人´3`*)~♪
maminさん

マグネットケースにひとめぼれ

ダークな木の風合いと、ドライフラワーのマッチングが素敵すぎる、yriiiiik815さんの窓辺インテリア。マグネットケースにドライフラワーを詰めただけ...... とは思えないほど雰囲気がありますね。アンティークでシックなカフェのできあがりです。

ドライフラワーを マグネットケースに 詰め込みました(*´ェ`*)…♥ ただ 詰め込んだだけで こんなに素敵な仕上がりになるなんて笑♥♥
yriiiiik815さん

カフェ風インテリアのススメ

カフェのインテリアは、1つ1つがオシャレ!ちょっとハードルが高そうなイメージですが、そんなことはありません!ダイソーの商品を上手にアレンジするだけで、カフェのような空間に。ほんの少しのアイデアが、きっとヒントになるはずです。

存在感のあるブラケット

Vintageさんのウォールライトは、まるで海外の路地裏にあるカフェのようです。ダイソーのブラケットひとつでこの重厚感が出るなんて!壁に貼られたメニュー表の色合いも絶妙なバランスで、ため息が出るほどの完成度ですね。

試験管の魅力をみつけた

やわらかい光に包まれた白い空間に、繊細な雰囲気をプラスしているのが、並べられた試験管たち。うすいガラスの華奢な魅力が可愛らしい雑貨と溶け込んで、ロマンチックなカフェの窓辺のようです。na-chanさんのセンスのよさが光りますね。

キャンドルライトの魔法

kaorinさんのリビングに、ポッとあたたかな灯りをともしているのは、ガラスポットに入った、ダイソーのキャンドルライトです。照明を落とした空間に癒し効果のあるキャンドルライトで、たちまち大人のカフェに。ずっとここにいたい、そんな気分にさせてくれます。

おうちカフェへようこそ

小さなカフェアイテムがそろったら、今度はトータルでカフェのような空間をつくってみたくなります。ここでご紹介するのは、ホンモノのカフェのようなお部屋ばかり。憧れの空間を、ちょっとのぞいてみましょう。

アンティーク調ライトで仕上げる

隠れ家カフェに来たかのような、lassieさんのキッチン。雰囲気たっぷりなディスプレイの中で、小さいながらも存在感を放っているのは、ダイソーのアンティーク調ライト。ライティングの効果を教えてくれる実例です。

皆さんの見て早速ダイソーでget♡♡ アンティーク調ライト茶色 カップの所に置いてみました(*˘ᗜ˘*)♡ 結構明るいです!
lassieさん

バスルームにも雰囲気を

rookuさんのバスルームは、白木の壁と窓枠がフレンチカントリーな魅力でいっぱいです。この壁はダイソーのリメイクシートだそうですが、この清潔感とラブリーな空気感は、まさにカフェの雰囲気そのものです。手を抜きがちなバスルームも、完璧です。

わたしだけのカフェコーナー

どこから見ても "カフェ" な、nene-laynyさんのカフェコーナーです。ウォールステッカーや、木箱、フェイクグリーンなどのカフェアイテムの中で、ダイソーの商品は、2つ並んだガラスジャー。日常的に使う小麦粉を見せることで、よりカフェ感が高まりました。

粉ものを入れてるのは、ダイソーのガラスポットです。200円商品ですが、明け口が広いため、使いやすくて、蓋も密閉できるようになってるので、気に入ってます❤
nene-laynyさん

カフェで"暮らす "

ダイソーのリメイクシートを使っているという、saorinさん。そのキッチンからダイニングは、カフェにしか見えません!白で統一されたインテリアと淡いイエローのライティング、saorinさんのこだわりが、ぎゅっと詰まった夢の空間です。


使いなれたものや空間も、かわいくて存在感のあるものを、ひとつ加えるだけで、カフェのように生まれ変わります。ユーザーさんのお部屋には、そんな楽しい工夫がいっぱいありました。自分だけの、憧れカフェ、つくってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー おうちカフェ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ