100均で見つけた!西海岸風のフォトジェニックなマグたち

100均で見つけた!西海岸風のフォトジェニックなマグたち

100均では、いろいろなテイストのマグカップが売っていますね。今回は、そのマグカップの中から、西海岸風インテリアに似合うマグカップたちをご紹介します。飾っておきたくなるフォトジェニックなマグカップは、実際に使う時間も少し特別なものにしてくれそうです。

英字が書かれたカフェ風マグたち

西海岸風のマグカップと言えば、やはり英字は欠かせません。ということで、カフェで使われそうな、英字入りの100均マグカップをまずは集めてみました!お皿などがセットになっているものもありますよ。

コロンとした形のほっこりマグ

こちらはダイソーのマグカップ。このコロンとした形が、後ろに置いてあるチョークアートとともに、ディスプレイとしても映えますね。色合いが落ち着いているので、ほっこりとした雰囲気もあるマグカップは、あたたかな飲み物を飲むのにぴったりです。

まるくて可愛いんだけど色味が渋くてちょっとかっこいいっす♪笑
DAYS

少しレトロなホーロー風マグ

飲み口の縁取りが可愛い、キャンドゥのホーロー風の陶器のマグカップは、そのレトロな佇まいが魅力的。こちらのマグカップは、後ろに置いてあるキャニスターだけでなく、お皿も同じデザインのものがあります。そろえて使ったら、SNS映えしそうですね!

安定感のある男前マグ

このような、高さが低めでその分直径が大きいマグカップは、安定感があるのが◎。そのどっしりとした見た目とシンプルな英字には、男性が使うのに似合うかっこよさがあります。こちらのプレートは上でご紹介したマグカップとおそろいのデザインですが、同じカラーで違うデザインのものを合わせると、こなれ感が出ますね。

色使いがポップな小ぶりマグ

右にかかっている2つのマグカップが、セリアのもの。このポップなカラーが、サブウェイタイルによく似合っていますね!カラーはこの二色以外に、赤もありますよ。隣にかけてあるマグカップと比べてもよく分かる、小ぶりなサイズもキュートさをより引き立てています。

右側、二つのマグカップ新入りです(´- `*)普通のマグカップより小さめで200㏄くらいのサイズ♪温かい飲み物を少しだけ飲みたい時に活躍してます。
blue_town

見ていて楽しいアメリカンポップなマグたち

西海岸風なインテリアには、アメリカンポップなデザインもぴったり。キャラクターものなど、見ていて楽しくなってしまうマグカップたちも、100均でゲットしてしまいましょう!雑貨屋さんにありそうなクオリティのものもあって、驚かされますね。

大人キュートなディズニーマグ

ミッキーのマグカップと、ドナルドとデイジーのマグカップは、どちらもダイソーの商品です。100均で売られているとは思えない、大人キュートなデザインと色使いが素敵ですね。裏側にも、それぞれのキャラクターからの一言が書いてあったりと、見るだけでも十分楽しめるマグカップです。

ミッキーとドナルドデイジーのマグを発見!!!ミッキーは200円、ドナデジは150円でしたが!!それでも安くて可愛い♡♡♡しかも裏側にも可愛いデザインが!!ミッキーマグはもう少し濃い青とピンク、ドナデジの方はミッキーミニーver.もありました!*
chica

一緒に笑顔に!スマイリーマグ

キャンドゥのスマイリーマグたちは、使うたびに自分も笑顔になってしまいそう。色はこの三色で、それぞれのマグカップの裏には、「Relax」などの言葉が書いてあるんです。スタッキングマグなので、このように重ねて収納できるのが便利ですし、3つの表情が並ぶことで、より楽し気な雰囲気にもなりますね。

ファイヤーキング風マグ

こちらのファイヤーキング風のマグカップは、ダイソーの「アメリカンPOPプラマグカップ」です。色はホワイトとグリーンの2色ですが、デザインが何種類かあるので、ユーザーさんのように集めたくなってしまいますよね!プラスチック製ですが、電子レンジも食洗器もOKなのがポイント高いです。

100均マグたちのカフェ風ディスプレイ

最後に、今まで紹介してきた西海岸風インテリアに似合うマグたちを、RoomClipユーザーさんたちがどのようにディスプレイされているのか、実例をご紹介していきたいと思います。カフェ風に見せるテクニック、ぜひ参考にしてくださいね。

テイストをまとめて

スチールラックにたくさん並べられた食器たち。柄はいろいろですが、どれも西海岸風インテリアに似合うテイストのものばかりなので、まとまりが感じられますね。また、マグカップをこのように吊るすというのは、海外っぽさをアップしてくれるので、ぜひ取り入れたい収納テクニックです。

マグが増えてきたので!スチールラックに棒をかけて、マグをひっかけて収納することにしましたー✨
chica

無造作感と統一感のバランス

塩系のキッチンの中で、棚に並べられたカラフルなマグカップたちは、そのすっきりとした印象を崩すことなく、空間にポップさをプラスしています。また、いろいろなタイプのマグカップが置いてありますが、色をホワイトとイエロー、そしてブルー系のみにすることで、無造作感と統一感のバランスがうまく取られていますね。

コーヒーの雑貨とともにコーナーを作る

まさにカフェの一角のような、こちらのコーナー。棚に置かれたマグカップは上下ともセリアのものです。全体の色味に合わせて、上段のマグカップの色を黄色だけにするなど、こだわりを持った選び方をされているんだろうなぁと感心させられます。雑貨も一つ一つじっくり見たくなる、魅力あふれる空間ですね!


100均のマグカップには、西海岸風インテリアに似合うものがたくさんありましたね。ぜひお気に入りのマグカップを見つけて、ティータイムやコーヒータイムを、味だけでなく見た目でも楽しんでください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 マグカップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ