こんな活用も出来る!セリアのSMD電球ペンダントライト

こんな活用も出来る!セリアのSMD電球ペンダントライト

皆さんはセリアで販売されているSMD電球ペンダントライトをご存知ですか?シンプルなデザインで部屋作りに活用している人も多いこのペンダントライト。しかし、買ってみてもどこに置いたらいいか、どんな使い方がいいかを考えることは難しいですよね。今回は実際に利用しているユーザーさんのアイデアをご紹介します。

シンプルなデザインで使いやすい

セリアのペンダントライトは真っ白なデザインで、そのままでも部屋を彩ってくれます。使い勝手も抜群なので、たくさんのライトを使って部屋作りに活用しているユーザーさんが多いですよ。

ついついたくさん欲しくなる

セリアのペンダントライトは、真っ白でシンプルなデザインでどんな部屋にもなじみます。吊り下げて紐を引っ張るだけでライトが点灯します。電源がいらず、乾電池を使用するので場所を選ばないのがうれしいですね。

セリア新商品のLEDライト❤️ 気に入っちゃって買い足しに行って、ある分買い占めてきた(*`▽´*)笑 電池式だからどこにでも設置できちゃう❤️ 納戸と物置と寝る前の読書用などなど。。
R

キッチンの照明として

Rさんは、ペンダントライトをキッチンライトとして利用しています。賃貸だとなかなか電気関係の取り付けはできませんが、これなら簡単に取り付けができますね!

サンルームが落ち着いた空間に

サンルームにペンダントライトを吊り下げて使っているasmaさん。サンルームはアクリル板の天井になっていて、開放感がありますね。そんな空間に吊り下げられたペンダントライト、実は吸盤を使って吊り下げられているんです。同様の空間がある人には目から鱗ですね。

サンルームの天井はアクリル板なのて、吸盤にフッククリップをつけて、吊り下げてみました!
asmaさん

ペイントリメイクで部屋の雰囲気に合わせる

真っ白なペンダントライトは、大抵の部屋にはなじみやすいデザインです。しかし男前やアンティークが好き、オリジナリティを出したいという方には、ペイントがおすすめです。

錆ペイントでアンティーク雑貨のように

momorinさんは、アンティークなものやジャンク感のあるものが好きで、ペンダントライトも素敵なリメイクをしています。錆感を出すペイントをしており、なんと紐部分を思い切って分解してチェーンに付け替えています。これならレンガの壁にもマッチしますね。

高いライトなら怖くて分解出来ませんが…100キンなんで思いっきり分解してみました(๑˃̵ᴗ˂̵)さすが100キン‼︎中は簡単になってました笑
momorinさん

黒くペイントしてシックに

100円の木材と電球を黒くペイントしてリメイクした、arryychuuunさんのアイデアです。200円でこんなペンダントライトを部屋につけることができたら、見るたびに楽しくなっちゃいますね!

ナチュラルなリメイクでアレンジ

ナチュラルフレンチが好きなTerumiさん。フックに吊り下げたペンダントライトは、ハンドメイドでリメイクしています。ペイントされた電球と、ドライフラワーがマッチしていて、トイレに行くのも楽しくなりそうですね!

気軽にできる!シールでポイントリメイク

ペイントをする勇気はないけれど、雰囲気を変えたいという方におすすめなのが、転写シートやシールを使ったリメイクです。ちょっとしたポイントを付けるだけで、イメージがガラッと変わります。

柔らかい光が空間にぴったり

-violette.nさんは、シールを貼ってリメイクしています。シンプルなLIGHTの文字が、ナチュラルな空間を演出していますね。リースを照らしている柔らかい光は、ナチュラル雑貨が好きな人にはたまりません。

英字のシールでアレンジ

ナチュラルなカフェ風インテリアが素敵な、nyankoさんのキッチンです。ペンダントライトには、文字が大きく書かれているシールが貼られています。英字のポイントシールが、ナチュラルなキッチンになじみますね。

テーブルランプの代わりとしても

団地での暮らしの中でインテリアを楽しんでいる、elmon0529さんのベッド周りです。ベッドサイドにテーブルが無く、テーブルランプを置けなかった所に、セリアのペンダントライトを置いています。デザインシールもポイントになっていて、夜に布団に入るのが楽しくなりそうですね。

一工夫で雰囲気がガラッと変わる

セリアのペンダントライトですが、シンプルなデザインもちょっとしたシェードを付けるだけで、雰囲気が全く違ったものになります。自分だけのデザインのライトがあると、毎日が楽しくなりそうです。

編みシェードのハンドメイドでアレンジ

編み物が好きなreeさんは、ペンダントライトのシェードを編み物で作っています。真っ白なペンダントライトに編みシェードをつけていることで、優しい光のあたり具合になります。ベッド周りで使っているそうなので、読書にも重宝しそうですね。

レースクロスでできちゃう

レースのクロスをかぶせた、手軽にできるシェードのアイデアです。maminさんのナチュラルなインテリアと相まって、温かい空間になっていますね。夜にこの空間で過ごす時間があると、気持ちもやすらぎそうです。

カゴを使ってナチュラルリメイク

miemekkoさんは自宅にあったカゴをシェードにして、白い紐の部分を鎖にリメイクして使用しています。カゴのナチュラルな感じが、部屋の雰囲気に合っていて、まるでカフェにいるようですね。


今回はセリアのSMD電球ペンダントライトをご紹介しました。市販のライトはリメイクも勇気がいりますが、100円なら気軽にリメイクしやすいので、自分の好みで変えることができるのがうれしいですよね。皆さんもぜひユーザーさんの素晴らしいアイデアを参考にしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「 ペンダントライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ