鈍色の魅力満載!シルバーのアイテムで作る男前インテリア

鈍色の魅力満載!シルバーのアイテムで作る男前インテリア

シルバーカラーのアイテムは男前インテリアに欠かせません。スチールやブリキ、トタンと素材によって質感が少しずつ異なる点も魅力的です。今回は、定番のブラックのアイテムやラスティックな風合いの木材とともに、男前度をアップさせるシルバーカラーの使い方をインテリア上級者の皆さんのアイデアからご紹介します。

シルバーカラーで男前なコーナーを作ろう!

まずは、シルバーカラーのアイテムを使って、インテリアの中に男前なコーナーを作るアイデアからご紹介していきましょう。コンパクトなスペースであっても、色づかいや素材の質感などをそろえることで、統一感を演出することができます。初めて男前インテリアに挑戦する場合も、コーナー作りから始めるといいでしょう。

波型トタンがおしゃれな男前ブックシェルフ

こちらのユーザーさんは、キッチンカウンターの側面に、木枠と波型トタンを組み合わせたブックシェルフを設置しています。使い込まれた風合いのトタンの鈍色シルバーがスタイリッシュな男前インテリアを演出。手前に置かれた背の高いツリーは、ニトリで購入されたフェイクとのこと。ブリキ缶を合わせてセンスアップ!

インパクトのあるデザインの鈍色ロッカー

こちらのユーザーさんがアルコール類の収納に使っているのは、存在感のある「ジャーナルスタンダードファニチャー」の「GUIDEL MESH LOCKER LOW(ギデル メッシュロッカー ロー)」。アンティーク加工が施されたアイアンの鈍いシルバーが、まさに男前!メッシュの扉がインパクト大です。

玄関の壁に出現したシルバーの男前スペース

こちらのユーザさんは、玄関の壁をシルバーにして男前インテリアを楽しんでいます。この壁は、なんとトタンのフタを利用しているそう!ランダムに打ち出された凹凸が、スタイリッシュな雰囲気を演出していますね。マグネットも使用することができるので、フックを付けて鍵の収納にも活用されています。

家族が集まるダイニングとキッチンのシルバーアイテム

毎日のお食事やおやつの時間に家族が集まるダイニングやキッチンにも、シルバーアイテムを使って男前インテリアを楽しんでいるユーザーさんが多くいらっしゃいます。生活感の出やすいこうした場所では、どのような工夫をしてスタイリッシュな男前インテリアを実現させているのでしょうか。ポイントは存在感にありました。

存在感のあるブリキの天板を使ったテーブル

ダイニングで一番大きな面積を占めるものは、ダイニングテーブルではないでしょうか。こちらのユーザーさんがチョイスしたのは、ブリキの天板のテーブルです。使い込まれたような鈍色シルバーの質感が、なんとも男前。ダイニングチェアは、テイストをそろえる一方、デザインはあえて不揃いにしてバランスを楽しんでいます。

ガス管ラックにシルバーアイテムを並べて

ガス管ラックを使った食器収納コーナーです。こちらのユーザーさんは使っていた食器棚をガス管ラックにリプレースされたそう。小さな引き出しや家電などにシルバーアイテムを点在させています。シルバーの色味がそれぞれ違うところも印象的。下のキャビネットの扉はスチールワイヤー。トータルで整えられたスタイルですね。

おうちカフェコーナーはシルバーで統一して

黒い塩ビパイプとラスティックな板材で作った棚に、おうちカフェまわりのアイテムを収納しているコーナーです。ワイヤーバスケットも黒一色でおしゃれな雰囲気に。コーヒー用のポット類はシルバーアイテムで統一しています。黒のマットな質感と光沢のあるシルバーの質感のバランスは参考になりますね。

一日の疲れを癒す男前なベッドルーム

ベッドルームは一日の疲れを癒す場所。リラックスできるインテリアが求められる場所なだけに、スタイリッシュな男前インテリアとの組み合わせは難易度が高そうです。ベッドルームでは、シンプルなデザインのアイテムがなじみます。スタイリッシュさとともに清潔感を演出するため、ヴィンテージ感は抑えめにしてみましょう。

渋い!インダストリアルなサイドテーブル

こちらのユーザーさんは、ガス管を使ってサイドテーブルをDIYされたそう。確かにショップではなかなか目にしないスタイリッシュなルックスですね。ガス管の渋くてインダストリアルな雰囲気が伝わってきます。サイドテーブルに乗せているライトや時計もシルバーをチョイス。ベッドリネンは白とグレーで統一感を演出して。

サイズ違いのスチールトランクを重ねて

白の分量が多めのベッドルームに置かれた大きなシルバーカラーのトランク。サイズ違いのトランクを重ねることで、インテリアにリズムが生まれています。こちらのユーザーさんは、トランクの中にベッドカバーやベッドリネンなどを収納されているとのこと。見た目にもすっきりとした男前ベッドルームが実現されています。

コンクリート風壁紙で作る男前ベッドルーム

こちらのベッドルームは、存在感のあるコンクリート風デザインの壁紙がポイント。さらに塩ビ管を壁に沿わせて、男前な棚にしているアイデアが魅力的。タテ長の塩ビ管には小さめの棚をプラスしてグリーンを吊り下げディスプレイ。左側にあるヨコ向きに組み合わせた塩ビ管の棚には、ベッドタイムに読む本を収納しています。

インテリア上級者がチョイスするシルバーアイテム

最後に、RoomClipのインテリア上級者さんたちがチョイスしたシルバーの男前雑貨をご紹介しましょう。どれも存在感のあるスタイリッシュなデザインが魅力的です。さりげなく置いたり飾ったりするだけで、インテリアの印象が変わりそう。気になるアイテムがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

トイレタンクの上に置くストックボックス

ラスティックな板壁に黒いサブウェイタイルと、全体的に男前度が高いこちらのトイレ。白いトイレタンクの上に、さりげなく置かれたシルバーアイテムに注目です。持ち手のついたキャリングボックスをストック用のボックスとして使用されています。1つ1つのアイテムが厳選されて、おしゃれな空間に仕上がっていますね。

白い壁のアクセントとして!湿度計と気圧計

こちらのユーザーさんは、「アクタス」で購入された湿度計と気圧計を白い壁にディスプレイ。鈍くマットな光沢のあるシルバーの質感が、こなれた男前インテリアになじみます。立体感のあるデザインも、インテリアのアクセントになるのでおすすめです!よく見ると、文字盤の表示も英語表記。センスあふれるアイテム使いです。

多肉コーナーに添えるシルバーのジョーロ

最後にご紹介するのは、男前な雰囲気の多肉植物コーナー。黒いスチールと味のある木箱を組み合わせたプランターボックスの中に、元気な多肉が並んでいます。そんな癒しのコーナーに置いたスツールの上に、さりげなくのせられたシルバーのジョーロがポイント。シンプルなデザインと使い込まれた質感が男前度高めです。


大人気の男前インテリアを、よりスタイリッシュに作るシルバーアイテムについてご紹介しました。一口にシルバーといっても、素材によって色味や光沢が異なります。存在感のあるシルバーアイテムを取り入れて、男前度を高めてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「男前インテリア シルバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ