「電池の指定席はここ。『入れるだけ』スッキリ収納術」 by ak3さん

「電池の指定席はここ。『入れるだけ』スッキリ収納術」 by ak3さん

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、洗練されたシンプルインテリアで人気を集めているak3さんに、電池収納アイデアをご紹介いただきます。そのコツはなんと『入れるだけ』。誰でもできるその行為で、メリットたくさんのスッキリ収納が実現します。さっそく見ていきましょう!

今回教えてくれたユーザーさん♪

いいな♪と思ったら作ってみる!をお部屋で楽しんでいます。

今回の「しただけ」アイデア

電池の迷子をなくし、スッキリ保管

ak3さん

「息子のために買ったケースでしたが、不要と言われ、電池収納にすることにしました。」

ak3さん

「『電池はどこ?』『確か ここに』『みつからないな~』で電池を購入。 購入後、忘れた頃に引き出しから出てくる……我が家だけでしょうか? 我が家ではよくある話でした(笑) それが、この『しただけ』をしたら、引き出しの中で電池がコロコロ行き場を失うことなく指定席が決まり、見た目もスッキリ!になりました。」

今回の応用アイデアを教えてください

ak3さん

「応用が思い付きません! 応用をみつけたよ♪という情報、お待ちしております!(笑) 私は ケースを白に【ピータッチキューブ】でsimpleなラベリングにしました。 ラベリングに拘ってみたり、ケースを黒をチョイスしても カッコよくなりそうですよね♪」

ピッタリケースで収納が楽しくなりますね♪

思わぬ不用品が、電池収納にピッタリ!「入れるだけ」で電池の迷子を解決し、スッキリ収納が叶います。このコンパクトなケースは100均のものだそう。シンプルな容器で、見た目もキレイに整いますね。この「入れるだけ」簡単アイデア、皆さんも取り入れてみてはいかがですか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


ak3さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ