お部屋に合わせてスッキリと!お店別シンプルな時計を紹介

お部屋に合わせてスッキリと!お店別シンプルな時計を紹介

皆さんは時計はどのようなものを使っていますか?お部屋に合うデザインを見つけることは、意外と難しいですよね。シンプルな時計なら、どんなお部屋にでもなじみやすいのでおすすめです。今回は販売されているお店別に注目の、シンプルな時計をご紹介していきます。

100均にもある選べるシンプルな時計

最近は100均の時計も侮れません。100均と思えない空間になじみやすく、使いやすいデザインのものが多いです。機能性も十分なものがそろっているので試す価値ありですよ!

モノトーンの丸時計がインテリアに馴染む

ダイソーで300円で販売されているブラックとホワイトの時計です。丸い置き型の時計が、シンプルや男前な空間になじみそうです。300円と手ごろなので、気軽に買って好きなところにおけるのがうれしいですね。

ダイソーの時計(300円だけど…)2つも買っちゃったトイレと脱衣所に置こう
eriさん

グレーの目覚まし時計で気分良く起きれる!

こちらは、ダイソーで販売しているスクエア型の目覚まし時計です。先ほどご紹介した丸い時計のシリーズ商品で、カラー・サイズ展開が豊富にあります。自分好みの色を見つけてみるのも面白いかもしれませんね。

洗面室にも置きやすいコンパクトな置時計

木目調のナチュラルな時計が印象的なyuiiiさんの洗面室です。可動棚に置かれたセリアの時計が、インテリアとしてもいいですね。毎日洗面室に来るのが楽しくなりそうです。

種類豊富なニトリの時計!

ニトリには置時計、掛時計どちらも豊富な種類がそろっています。毎日眺める時計だからこそ、シンプルでもデザインの良いものを選びたいという人にもピッタリの時計があるかもしれません。

文字が大きいシンプルな置時計

ニトリで販売されている真っ白置時計です。naoさんは、リビングに置く時計として使っているそうです。形が独特で、文字盤も大きめなので使いやすそうですね。

シルバーがシンプルな空間になじみやすい

yoshi-piさんは、ニトリで販売されている時計をリビングで使っています。メタリックで、シンプルな空間によくなじむデザインですね。時計の秒針の音も気にならない設計のようですので、時計の音が気になるという人でも安心して使えます。

お部屋の窓に合わせてアクセントに

寝室のあたたかみのある光が差し込むリビング。こちらは、DANBOYさんのお部屋です。ニトリの時計が2つあるくりぬき窓と同じ大きさで、まるでオーダーメイドで作られたかのようにコーディネートが完成されています。白くシンプルな時計ですが、お部屋の窓と一緒に見ることで、いいアクセントになっていますね。

2つのくり抜き窓に合わせて買った時計
DANBOYさん

便利な機能付きの時計で毎日楽しく

chocolateさんの玄関に置かれた置時計は、便利な機能付きのナチュラルな時計です。この時計には温度計と湿度計も付いており、玄関に置くと毎日確認がしやすそうですね。

シンプルといえば無印良品もおすすめ

無印良品の時計はモノトーンのものが多く、ナチュラルなお部屋やシンプルなお部屋にはとてもよくなじみます。ユニークなデザインながらもシンプルな時計が多いので、見ているだけでも飽きませんね。

フラワーの色どりに白い時計が映える

ドライフラワーがナチュラルな空間にアクセントになっている、naatyanさんのリビングです。ウォールシェルフの上にちょこんと乗っかっている無印良品の白い時計は、彩り豊かなドライフラワーに囲まれていて、より印象的に見えますね。

コンパクトサイズだからキッチンでも使える

キッチンの換気扇は、マグネットでキッチンタイマーを置いたりしますが、konatuさんは無印良品の時計をそこに張り付けています。キッチンに時計を置かずに生活している人でも省スペースにおけるので、とても便利そうなアイデアですね。

オブジェのような時計で準備も楽しく

洗面室は時間を忘れがちな空間ですよね。yukoさんは娘さんたちのために、無印良品の公園の時計ミニを置いているようです。こんなユニークなデザインなら、サイズは小さくても存在感は抜群なので、思わず見てしまいますよね。朝も毎日安心して準備できそうです。

マイペースな娘のために、洗面所に公園の時計。
yukoさん

いかがでしたか?シンプルな時計は、今では家具店から100均までさまざまなところで販売されています。皆さんもいろいろなお店を見て、自分好みのシンプルな時計を探してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「時計 シンプル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク