セリアのフェイクグリーンで♡取り入れたいディスプレイ

セリアのフェイクグリーンで♡取り入れたいディスプレイ

フェイクグリーンはお手入れなしでお部屋を彩る魅力的なアイテムです。セリアのフェイクグリーンを使って、お家の中を自由自在に演出するユーザーさんたちをご紹介します。フェイクグリーンとは分からないディスプレイやアイディアアレンジに、きっとお部屋に取り入れたくなりますよ。

フェイクグリーンを吊るす

フェイクグリーンの飾り方の1つに吊るすという方法があります。高いところからグリーンが吊されていると、空間がとても爽やかな印象になりますね。いろんなやり方で吊るすことを工夫しているユーザーさんをご紹介します。

かごと合わせて飾る

長さのあるフェイクグリーンネックレスを、ハンギングしたかごから垂らすように飾ることで、たちまちハンギングプランターに。高いところに飾っても、フェイクなのでお手入れをしなくていいのもいいポイントです。

ポイントとして飾る

グリーンのなかった場所にポイントとして飾るだけで、お部屋のイメージがガラリと変わります。グリーンのカラーは、どんな家具や空間とも相性バッチリ。少し取り込むだけで明るくしてくれますよ。ガーデンハウスのような演出がとても素敵ですね。

ドアの上のレンガシートのところ グリーンを➕プラス➕ レンガシートも 左の壁のほうまで延長してみた
7OfPinkRed

ガーランドとして吊るす

爽やかにお部屋を彩る、フェイクグリーンのガーランドが印象的です。アイディアがとても素晴らしいですね。フェイクフラワーの葉の部分をカットして飾ったりと、組み合わせを工夫されています。100均グリーンでこんなに簡単に飾ることができるなんて、すぐにでも真似したくなりますね。

私もフラッグガーランドは色々使ってますが、葉っぱガーランド作ったら爽やかになったのでオススメです◡̈♥︎ このpicはイルミネーションライトに下げてますが、100均ワイヤー3連くらいで十分です◡̈♥︎ (重くなるので3本に分けて吊るしたほうが綺麗) お好きなグリーンに短く切ったワイヤーくくりつけて吊るすだけ♡ ちなみに長い葉っぱはセリアのフェイク胡蝶蘭の葉っぱ(*´艸`) 私はアルファベットカードのガーランドも重ねてますが、可愛いコースターとか小物とかアクセサリーとか…葉っぱガーランドだと結構何を合わせても様になりますよね◡̈♥︎
tar

光り物と一緒に吊るす

サンキャッチャーがフェイクグリーンの間でキラキラ輝く、美しいレイアウトです。ユーザーさんは、ライトアップして光を演出しています。太陽光で光るグリーンも魅力的ですが、ライトならお部屋の中でも楽しめますよね。自分の思うように飾れるのも、フェイクグリーンならではの利点です。

置いて飾る

棚やテーブルの上などに、ちょこんと置いて飾るとグリーンの癒やし効果に。フェイクグリーンならオブジェとしても、植物としてもインテリアになるのでお家の中にぜひ採用したいところです。

窓辺に飾る

こちらのユーザーさんは、トイレの窓辺にフェイクグリーンの鉢植えを置いています。小さな空間にグリーンの安らぎがプラスされて、ほっこりした印象になっていますね。ユーザーさんの言うように、日当たりの心配もフェイクグリーンならいりませんので安心ですね。

グリーンをまとめて置く

テレビの配線隠しにグリーンを使った飾り方で、ポトス以外はすべてセリアです。ガラス瓶とフェイクグリーンだけでも、こんなに清涼感のある雰囲気になります。同じ緑でも、葉の形や色味の差を上手くコーディネートされていて、ずっと眺めてしまいそうです。

ガラスケースに入れて飾る

ガラスケースにまとめられた、小さなフェイクグリーンたちが可愛らしいです。ユーザーさんの小さな温室のできあがりです。植物の配置もバランスが良く、とてもセンスのいいレイアウトでリラックス効果満点。見習いたいディスプレイですね。

かけて飾る

壁面や柱などに、かけて飾るスタイルも人気です。フェイクグリーンならアレンジも可能なので、簡単に楽しめそうです。ユーザーさんたちの、かけるフェイクグリーンをご紹介します。

リースにアレンジして

枝リースに、セリアのフェイクグリーンとプレートを差し込んだリースアレンジが目を惹きます。飾るだけでその空間の代表格になります。ナチュラルアンティークな雰囲気がお部屋とも合っていて、とてもバランスのとれた飾り方ですね。

リメイクしたものを春っぽく再リメイク♪ 元々、100均リースの枝を減らしてボリュームを抑えたものにプレートを差し込んだだけでしたが、 今回は白のスプレーでざっとペイントして、セリアの明るめのフェイクを巻きつけました スプレー塗装は刷毛がいらないから楽です(^^)
kakami

ウッドフレームと合わせて

ウッドフレームにフェイクグリーンを入れて、壁に掛けて飾られたウォールディスプレイが素敵です。まるで、1つのアートのようです。ほんの一手間、取り入れ方を工夫するだけであっという間に安らげる場所になりますね。

リビングのテレビ上の壁です( *´︶`*) DIYした窓枠の横が寂しかったのでウッドフレームにフェイクグリーンを入れ飾りました☆。.:*・゜
Makiko

お花と組み合わせる

セリアのフェイクグリーンとダイソーのフェイクフラワーを組み合わせた手作りリースがとても鮮やかですね。100均素材とは驚きです。たっぷりの装飾がとても華やかで綺麗です。フェイクグリーンは造花を引き立て、美しく見せる役割もしてくれます。お花と一緒に飾るのもオススメですよ。


いろんなフェイクグリーンの見せ方に、すぐにでもセリアに走って行きたくなりますね。フェイクグリーンはお手入れの楽さだけでなく、切ったり組み合わせて形を変えることも可能なので、家に合った使い方ができます。一度取り入れたら、魅力の虜になってしまうかもしれませんよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ