まるでモデルルームみたい!完成度の高いすごいお部屋特集

まるでモデルルームみたい!完成度の高いすごいお部屋特集

RoomClipには、完成度の高いお部屋も本当に多いので、実際に真似して同じような空間にする人もいるでしょう。今回は、ちょっと驚いてしまうお部屋を中心に紹介していきます。「賃貸編」、「リノベーション編」、「お金をかけないインテリア編」とまとめてみましたので参考にしてみてください。

賃貸編

賃貸では、スペースが限られていたり、思うようにインテリアを変更できなかったりするために、思いどおりのイメージにするには苦労することがありますよね。だからこそ、いろいろと工夫をこらしたり、ユニークなアイデアがわいてきたりするので、驚くようなインテリアが完成するのかもしれません。

黒でホワイトインテリアを引き締める

1Kで一人暮らしをされているユーザーさんのお部屋です。白が多いと乙女チックになりすぎてしまうので、クールな黒を取り入れ引き締まった印象にしたそうです。木枠に黒いガムテープを貼るというのは良いアイデアですね。

ドアの仕切りの木枠のところを黒にしてみました! 本当はペンキで塗りたかったけど、賃貸なので、黒いガムテープを貼りました! 最近部屋が乙女チックになりすぎてきた気がするので、額縁効果で、引き締まればいいなぁと。
chiikoko

東欧を感じさせる部屋

キリムなどの織物を取り入れた、温かみのあるお部屋です。色やデザインが特徴的な織物をインテリアに取り入れることによって、東欧風のインテリアが完成しています。木のぬくもりもあって、ほっと癒されそうな空間ですね。

和室を洋室にした子ども部屋

子どもたちのために、和室を少しずつ変えていったそうです。ブルーをアクセントカラーに、全体的に白でまとめて、とてもさわやかで清潔感のあるインテリアになりました。子ども部屋は明るい雰囲気のほうが喜ばれるのかもしれません。

リノベーション編

最近では、中古一戸建てやマンションを購入し、リノベーションすることで理想の住まいを手に入れるのも人気になってきました。元の建物の良いところを活かしながら、素敵なお部屋にしている実例を紹介します。

鉄骨の家

鉄骨の天井にコンクリート床。築35年の家をリノベーションしたそうです。天井を白くしたことによって、鉄骨の冷たい感じがなくなっています。グレー、ブラックといった色を用いて、モダンでかっこいいスタイルを作り上げています。

古民家再生

築60年の家をリノベーションした実例です。古いものの良さも活かしつつ、なつかしさと新しさが入り混じった落ち着くインテリアが完成しています。ソファも落ち着きのあるベージュで、少しアンティーク感のある雰囲気がお部屋にぴったりです。

初めまして。 こちらのソファ、とても素敵ですね〜! もしメーカー名等おわかりでしたら教えて頂きたいですm(_ _)m 宜しくお願い致します。
Keita.F
有難うございます。マスターウォールというところのものですよ☺
185

マンションのリノベーション

アンティーク家具を集めることがきっかけで、いろいろなインテリアを楽しみたいという思いから、中古マンションを購入して、リノベーションを試みたというユーザーさん。こんなふうに、好きな家具に合わせてトータルにコーディネートするというのも楽しいに違いありません!

ハンモックとボルダリングのあるお部屋

こちらのユーザーさんは、築26年の実家をリノベーションしているとのこと。二階の子ども部屋ですが、息子さんのためにハンモックとボルダリングをとりつけたそうですよ。お部屋の中でも楽しく運動ができる環境があるのは、子どもたちにとっては理想的ですね。

2階子供部屋。 念願のチェアハンモックと息子のためにボルダリング。 ウォークインクローゼットの出入り口周り。
nrxm77

お金をかけないインテリア編

インテリアを完成度の高いものにするにはお金がかかると、悩む人は多いです。できるだけ低コストで、イメージしていたお部屋が完成するとうれしいですよね。最後に、お金をかけなくても手作りアイテムや100均アイテムなどを上手に利用し、完成度の高いインテリアにしている実例を紹介したいと思います。

ブルックリンスタイル

築30年の賃貸マンションで、お部屋にあるものはほとんど100円から3〜4000円程度のものを使って仕上げているというユーザーさん。お金をかけずに、ここまでお手本のようなブルックリンスタイルが完成するとは驚きです!バーのような雰囲気が、たまらなくカッコいいです。

手作りのバスルーム

ビー玉とクラッシュタイルを、手作業で貼り込んだというこちらのバスルーム。ガウディをイメージして作ったのだとか。芸術作品のように、素晴らしいバスルームです。ここから見える眺めも最高ですね。

100均小物を最大限活用

お金をかけないで、100均のアイテムを工夫して飾ることが大好きだというユーザーさん。壁にも100均アイテムがずらり。ドライフラワーもたくさん飾ってあり、ナチュラルでカントリーな雰囲気が漂っています。


賃貸で自由が利かない、リノベーションで変えられない部分がある、お部屋のここが気に入らない、などいろんな悩みがあるかと思います。でも、そこをプラスととらえて素敵なお部屋を実現しているユーザーさんがたくさんいました。手をかけた分だけ愛着がわき、さらにそこで過ごす時間ももっと幸せなものとなるでしょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「賃貸 リノベーション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ