「インテリアにもしっくり馴染む。家中で使える万能ふきん」 by miomioさん

「インテリアにもしっくり馴染む。家中で使える万能ふきん」 by miomioさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はmiomioさんのお宅で活躍している「無印良品の落ちワタ混ふきん」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

自然素材にこだわったレンガの家。マイホームの完成を機に、暮らしの見直しを始めました。木の温もりを感じながら、手入れしやすいスッキリシンプルなインテリアを心がけています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEM無印良品の落ちワタ混ふきん
PRICE499円 12枚組(税込)
SIZE約幅40×奥行40cm

紡績工程で省かれた繊維の短い綿、落ちワタを活かし、無漂白のままざっくりと織りあげられた12枚組のふきん。縁に赤・青・黄色のカラーが付いているタイプのものもあります。吸水性に優れ、台拭きや掃除などに幅広く活用できます。

販売サイトで商品を見る

幅広く活用できる!万能ふきん

無印良品らしい、シンプルなデザインの落ちワタふきん。普通は捨てられるはずの綿を、有効に活用した地球にもやさしい商品です。miomioさん宅では、キッチンやお部屋の掃除で活躍しているようです。

ピクニック気分で掃除セットをスタンバイ

miomioさん

「繊維が細かいので乾拭きでもピカピカになりますが、気になる所はアルカリ電解水を吹きかけて。持ち運びしやすいように一緒にカゴにスタンバイして、ちょっとしたピクニック感覚を楽しんでいます。」

清潔感のあるスッキリとしたお部屋をキープされているmiomioさんらしい活用アイデアです。漂白工程を省き、素材の風合いをそのままいかした生成り色のふきんは、ナチュラルなカゴとの相性も抜群。見えるところに置いておいても印象がいいですね。クリーナーと一緒に入れておけば、サッと持ち運んで掃除できるのでとても便利そう!

用途に合わせて、使い捨て感覚もOK

miomioさん

「ふきんとして使う場合はすぐに濡れてしまうので、使い捨て感覚で新しいものに取り替えています。使用前と使用後に分けて同じ場所に収納。洗う時もコンパクトなおかげで、お鍋で簡単に煮沸消毒でき、衛生的に使い回せています。」

使用後は、煮沸消毒して衛生的に使われているというmiomioさん。ふきん専用の収納スペースを作ることで、出し入れも簡単。扱いも便利になりますね。使い捨て感覚で、新しいものと交換しながら使えるのは、12枚組の良さ。同じデザインで使いまわせるので、部屋が煩雑になることもなく、思う存分使いまわせそうです。

よく使うものは、使い勝手が良くてリーズナブルなものがいい!

吸水性がよく、使い勝手抜群の無印良品落ちワタ混ふきん。インテリアの邪魔にならないシンプルなデザインで、12枚499円ととてもリーズナブルです。1日に何度も使う場面のあるふきんとしては、嬉しい値段。家中でとことん使いまわしたいアイテムですね。縁カラー3色12枚組も展開されているので、こちらは用途に合わせて目印として使い分けてもOK。皆さんも、無印良品に足を運んだ際には、ぜひ手に取って手触りなどを確かめてみてはいかがですか。


miomioさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ