パッケージが◎シリーズでそろえたい無印良品のケア用品

パッケージが◎シリーズでそろえたい無印良品のケア用品

人気の高い無印良品。生活を豊かにしてくれるアイテムが数多くありますよね。今回はそんな無印良品の商品の中でも、生活感をなくし清潔感をプラスしてくれるケア用品を、「スキンケア・マウスケア・入浴剤」に分けて紹介します。選ぶものや置き方など、とても参考になる実例ばかりですよ。

洗練されたパッケージのスキンケアグッズ

スキンケア用品には、インテリアにもなじむデザインのがたくさんありますが、無印良品のスキンケアグッズも、出しておきたくなるような、洗練されたパッケージでラインナップされています。無駄をそぎ落としたミニマルなデザインは、どんな場所でも分かりやすく、スマートな印象に仕上げてくれますよ。

優秀デザインなボトル

身支度コーナーとしてアクセサリー等とともに、無印良品のスキンケアグッズを準備されているユーザーさん。クリアやホワイトのボトルが、さわやかで軽やかな印象です。実例のようなすっきりインテリアには、出しておいてもお部屋になじんでくれるシンプルさが、ベストマッチですね。

化粧水もこのシンプルさが好き!
Miki

スプレーヘッドを取り付けて

無印良品には、化粧水ボトルに付け替えができるスプレーヘッドが別売りで販売されています。ボトルとは違い、なんだか新鮮なフォルム。さっとスプレーできて、忙しいときの身支度の強い味方になってくれます。ユーザーさんは、日焼け止めミルクも使われています。使いやすさを考えたアイテムが、たくさんありますね。

収納ケースの中でもすっきり

こちらの実例では、スキンケアをまとめて収納されています。オールインワンのジェルタイプの美容液で、忙しいときのスキンケアにはもってこいです。半透明のチューブ式で主張しすぎないところが◎収納ケースの中でも、無印良品のシンプルさが心地いいですね。

シンプルでスマートなマウスケアグッズ

歯磨き粉やマウスウォッシュは、カラフルなイメージがありませんか?ブルーやグリーンなどの色づかいで、爽快感を感じたいときは、カラフルなパッケージもポイントになりますが、統一感やシンプルを目指すなら、無印良品のマウスケアグッズがピッタリなんですよ。

真っ白が気持ちいい

こちらはすべてが、ホワイトのアイテムでそろえられた洗面台です。無印良品では、マウスケアグッズもたくさんラインナップがありますが、その中でもマウスウォッシュのホワイトデザインは、出したままですぐ使えるところがうれしいですね。ユーザーさんは歯磨き粉も合わせて購入されていますよ。

カラフルさゼロの細身チューブ

カラフルな色づかいが特徴の歯磨き粉ですが、カバーを付けて、パッケージを変える方も少なくありません。そんな中、無印良品の歯磨き粉は、スマートデザイン。シンプルインテリアを目指す方には、ベストなデザインです。ユーザーさんは、ケア用品のほとんどを無印良品でそろえているそう。うっとりする眺めですね。

合わせるものを選ばない

他にはないほどのミニマルデザインである無印良品の歯磨き粉は、合わせるものを選ばず洗練された空間づくりにぴったりのアイテムです。ユーザーさんは、colony2139と並べて置かれていて、ブラックとホワイトの絶妙なコントラストが生まれています。

知ってるなかでは一番シンプルな歯磨き粉と歯ブラシです。ストックしてます。
monchuck

統一感を損なわない

圧巻の洗面収納を作られたユーザーさん。こちらの収納でも無印良品の歯磨き粉が並んでいます。無印良品のケア用品でそろえることで、統一感を乱すことのなく、ディスプレイのような並びが叶いますね。見ているだけで気持ちがいいですね。

入浴剤はボトルも中身もインテリア映え

無印良品ならではの、すっきりとしたボトルと気分を上げてくれる色とりどりの入浴剤は、ひときわ目を引き、インテリアの中でも映えるアイテムです。ユーザーさんはどんな風に使われているのか、見てみましょう。

カラフルな入浴剤で気分があがる

色とりどりのカラーが、鮮やかな入浴剤です。詰替えボトルも無印良品のものです。牛乳瓶のような形がキュート。きれいな色の入浴剤はユーザーさんのように、見せながら置いておきたいですね。どのカラー、どの香りを選ぼうか毎日の楽しみになりそうです。

カクカクボトルのバスソルト

こちらは、無印良品のバスソルトです。カクカクボトルがスタイリッシュです。中身もシンプルなホワイト系のものを選ばれているので、抜群のすっきり感です。香りもいいそうですよ。

入浴剤ボトルをカスタマイズ

入浴剤の詰替えボトルも、ボトルのみで購入することができます。ユーザーさんは詰替えボトルを、洗剤入れに使われています。カクカクした形は、ずらりと並ぶと美しいですね。ラベルが貼りやすい形もうれしいポイント。種類の多い洗剤類も同じ形のボトルなら、ごちゃつき感も感じさせません。

無印の入浴剤の容器を使って洗剤をカスタマイズ(^^)
em

無印良品のケア用品を紹介しました。無印良品ならではの、心惹かれるシンプルデザインがたくさんラインナップされていましたね。ぜひみなさんも、シリーズでそろえて統一感のある空間を目指してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ