ニオイを消すその先に!消臭剤をインテリアにする方法

ニオイを消すその先に!消臭剤をインテリアにする方法

誰もが少しは気になるおうちのニオイ。消臭剤をお部屋に置かれている方も多いのではないでしょうか?市販の消臭剤をそのまま置くのもいいけどやっぱり見た目もこだわりたい……というみなさんに今回は消臭剤をインテリアに取り入れる方法をご紹介させていただきます。それでは順番にどうぞ!

透明の瓶に入れて透明感を楽しんで

清潔感満載の透明タイプの消臭ビーズは、透明の瓶に入れてその魅力を引き出しましょう!そのまま瓶にいれるだけではなく、瓶ラベルを貼ってみたりと工夫されているユーザーさんも多くいらっしゃいましたよ。実例をご紹介していきます。

シンプルイズベストで清潔感を

tomomonさんは消臭ビーズを入れた透明の瓶に、油性ペンで筆記体をなぞっています。細いペンでさりげなく書かれた文字が繊細で、ナチュラルなインテリアによく合っています。

小瓶の筆記体を油性ペンでなぞり消臭ビーズを入れただけの消臭剤です!
tomomon

ラベルを貼ってアンティーク調に

リメイクの瓶に消臭ビーズを入れているのはhappy_bridgeさん。アンティーク調のラベルがポイントになっています。同じ透明の瓶でも形やアレンジの仕方で雰囲気がガラッと変わって楽しいですね。

ピンクの消臭ビーズで華やかに

こちらは透明のプリンカップに、ピンクと透明がミックスされた消臭ビーズを入れた実例です。中身が見える瓶なので、中に入れるものの色で印象がかなり変わりますね。ピンクが入ることで華やかさがアップです♡

消臭スプレーもアイディアで変身

一瞬で気になるニオイを消す事ができる消臭スプレー。とても便利ですが小さいものではないので、実は結構目立つ存在です。そんな消臭スプレーもアレンジすれば、一気におしゃれに変身させることができます!ユーザーさんの例を順番にご覧ください。

クリアファイルをまきまき

こちらのモノトーンのドットでスタイリッシュなものが消臭スプレーです。こんなに印象が変わるのに、なんとクリアファイルを切って巻いただけという簡単さ!お気に入りのクリアファイルを使えば、お好みのデザインの消臭スプレーができあがり。入れ替えが簡単というメリットも。

トイレの消臭剤カバー☆クリアファイルを切って巻いただけ〜(☻ω☻`)
hiro

ワードで自作!消臭スプレーカバー

ワードで作ったものを印刷して貼り付けたという消臭スプレーのカバーは、kanaさんお手製。こんなシンプルなものだと自分で作ってみるのもいいですね。手作りだと好きなデザインで目隠しができるのがうれしいところ。

ペーパーナプキンを使って好きな柄を

jam.さんはペーパーナプキンをクリアファイルに挟んで巻いたという消臭スプレーカバー。北欧柄でナチュラル、優しい印象になっていますね。ペーパーナプキンも種類がたくさんあるので、好きなものやインテリアに合ったものが絶対に作れるはず。すぐにマネしてみたい素敵アイディアです。

今あるものを使って

消臭効果のあるみかんの皮をつかってみたり、デザイン性のあるジュースの瓶を消臭剤入れにしてみたり……。新しく何かを買わずに、あるものを消臭剤としてお使いになっている方がたくさんいらっしゃいますよ。まさにアイディアの宝庫!最後におうちにあるもので作る消臭剤と、飾り方の実例をご紹介します。

消臭効果のあるみかんの皮や保冷剤を

こちらはamさんの消臭剤シリーズ。手前の麻袋にはみかんの皮、奥の空き瓶には保冷剤が入っているそう。普通は捨ててしまうみかんの皮やどんどん増える保冷剤にこんな使い方があったなんてオドロキです。

大好きなコーヒーの出がらしを使って

niconicoさんはコーヒーの出がらしを消臭剤に。さらにそれをスタンプを押したコーヒーフィルターに入れておしゃれにアレンジ!見た目がいいのに加えて使ったあとのコーヒーなのでエコにもなり、一石二鳥♡

コーヒーを入れた後の出がらしを、クッキングシートに広げてレンジで3分ほどチン♪して乾燥させます。 それをコーヒーフィルターに入れて、好きなスタンプやタグ等をつけるとオシャレな消臭剤の出来上がり❣️
niconico

スタバの透明カップでカフェ風に

スタバの透明カップに消臭ビーズを入れてカフェ風♡ドリンクのようにストローもしっかりさして、遊び心を取り入れています。消臭剤の枠を超え、十分インテリアの一部になりますね。

リンゴジュースの瓶をラッピング

かわいくラッピングされたこちらは、リンゴジュースの瓶に消臭剤を入れたもの。コロンと丸いフォルムで、まるでスイーツのようにも見えます。一見全く消臭剤に見えないので、お客さまの目に入る場所にでもディスプレイ感覚で置く事ができますね。


いかがでしたか?消臭剤をニオイを消す存在だけではなく、インテリアに変えてしまうユーザーさんのアイディアたち。すぐに実践できるものも多くチョイスさせていただきましたので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「消臭剤」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク