DIYで子どもの夢を叶える!あこがれの楽しいキッズハウス

DIYで子どもの夢を叶える!あこがれの楽しいキッズハウス

キッズハウスとは、お家の中に組み立てられた、子どもが遊べる空間のこと。自分だけのお家でおままごとをする、なんて子どもにとっては夢のようなお話ですよね!RoomClip上では、子どもの喜ぶキッズハウスをDIYしているユーザーさんがたくさん。どんなわくわく空間が作り上げられているのか、実例を見ていきましょう♪

おままごとにぴったりのお家

まずご紹介したいのは、おままごとが楽しめるようなデザインになっているキッズハウス。本物みたいなキッチンがついていたり、食卓が併置されていたり、ノリノリでおままごとできそうなスペースがたくさんありました!こんなところで遊んでみたいと大人でも思ってしまいそうな、そんな実例を見ていきましょう。

お店のようなカウンターキッチン

ご主人が、娘さんの2歳の誕生日に初めてDIYしたというこちらの実例。小さなコンロとシンクがとってもキュートで、窓枠付きなのもカフェっぽくて素敵!側面にはフックがついていて、かわいいダッフィーのポーチも一緒です。木のぬくもりを感じる作品ですね☆

とってもかわいいキッチンですね( ^∀^)♥こんなキッチン憧れます~♥
mina

ダイニングスペースつき!

おままごとというと、キッチンがまず思い浮かびますが、こちらはなんとダイニングスペースまで一緒になったキッズハウス。キッチンとダイニングスペースにわかれておままごとが盛り上がりそうです。屋根や天井のつくりはまるでヨーロッパのカフェみたい。本物と見まごう出来栄えです。

可愛すぎ~(//∇//) うちもここで遊びたーい♪*゚ すごい楽しそう╰(*´︶`*)╯
chocolate-cafe

広々リビングのあるお家

木材で家の輪郭を形作り、屋根などは置かずに広々スペースを活用しているユニークなこちらのキッズハウス。濃い目の色合いがかっこいいキッチンはもちろん、その横に広々と食事ごっこができそうなリビングスペースまで用意されています。お絵描きなどほかの遊びにもぴったりですね。

屋根のついた本物みたいなお家

屋根のついたキッズハウスは本物っぽさが増して、秘密基地らしくもあり、子どもにはうれしいもの。お家の中にさらに小さなお家がある!と驚いてしまいそうな、魅力的な実例をご紹介します。カフェ風のものなど、大人が見てもおしゃれなデザインになっている実例もあってびっくりですよ♪

楽しいカフェごっこができそう♡

淡い色合いが魅力的なこちらのキッズハウスは、両サイドに屋根がかかっていて完成度抜群。お家の側面の看板によって、カフェ感がぐっと高まっていますね。カウンターの作りが本物のお店のようで、店員さん役もお客さん役も夢中になってしまいそうです♡

ヨーロッパみたいな窓つきのお家

ブラウンとホワイト、という海外風の色合いが美しいこちらのキッズハウス。コンパクトな作りでありながら、こだわりのデザインを感じさせる窓枠もドアもしっかりついています。グリーンも明るい色合いを加えていて、見た目がぱっと華やかですね。

冷蔵庫もある完成度の高さ!

カウンターから外への開口部が広く、屋根付きでも開放感たっぷりなキッズハウスがこちら。食器などもたくさん置いてあって楽しそうですが、奥にはなんと冷蔵庫もあるようですよ!両サイドとも充実した作りになっていますね。

白い床素敵ですね❤ 小屋も可愛い❤お子さん喜びますね~(*^O^*)
homi

おとぎの世界が中に広がっていそう

こちらはまるでおとぎ話から出てきたようなロマンチックな小屋です。あまり外から中が見えない作りになっているので、なんだか不思議な世界が奥に広がっていそうでわくわくしますね♪薄いブラウンやホワイトといった色合いも優しくて、ファンタジックな雰囲気です。

二層構造でわくわくするお家

最後にご紹介するのは、なんと二層構造になっているキッズハウス。はしごを使って一階部分と二階部分を行ったり来たりすれば、わくわく感も倍増しますね!お友だちを呼んで大勢で遊んでも楽しそうですし、いつまでも飽きない遊び場になりそうですよ。

兄弟姉妹やお友だちとも楽しく遊べる

お家の中にまるまる一軒家があるかのような、完成度の高いこちらの実例。一階部分はちょっとした閉鎖空間・秘密基地風に、屋上部分は開放的に楽しむのにぴったり。お友だちを呼んで大勢で遊べそうです。ホワイトとダークブラウンの組み合わせはヨーロッパ風で大人っぽさもありますね。

はしごも魅力的♡

リビングの一角を大胆に利用して作られたこちらのキッズハウス。注目ポイントは屋根の上にのぼるためのはしごです!キッズハウスとデザインもそろっていて、隣に置かれたバイクと合わせて屋外のロッジのような世界観ができあがっていますね。

ペットもいっしょに☆

ホワイトとウッドカラーで牧歌的な印象のキッズハウス。屋根の上には絵本だなを使った小さなチェアと、犬小屋があり、お子さんとペットがいっしょに過ごせる空間になっています。お子さんだけでなく、ペットも大喜びしてくれそうな作品です。


何歳になってもずっと楽しく遊べてしまいそうで、大人も一緒にわくわくできるような、夢のキッズハウス。DIY好きな方はもちろん、慣れていない方も一念発起して、お子さんへの素敵なプレゼントにしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッズハウス キッズスペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ