もう手離せない!買って良かった収納アイテム特集

もう手離せない!買って良かった収納アイテム特集

お部屋が散らかっていると、ゆっくり落ち着くことができませんよね。快適なお部屋作りの基本のひとつは「スッキリまとめる」ことなので、収納アイテムがとても重要になってきます。収納上手なRoomClipユーザーさんたちは、どのような収納アイテムを取り入れているのでしょうか。

化粧品収納は、出しやすさも考慮して

良く使う化粧品は、出し入れのしやすさも考えながら収納しなければなりません。RoomClipユーザーさんたちは、どのような収納アイテムを使って、化粧品をキレイに収納しているのでしょうか。

工具箱

化粧品を収納するケースは、持ち運びしやすいものが理想的。safaiapo925さんのように、工具箱に化粧品を入れてみてはどうでしょうか。工具箱なので収納力もバッチリで、手軽に持ち運びができます。ホワイトカラーで、オシャレ度も気分も上がりそうですね。

お掃除シートケース

コットンパフの箱はそのまま置いてしまうと、生活感丸出しになってしまいます。ayuckeyさんは、お掃除シートケースに、コットンパフを入れています。フタ付きなので、生活感を隠しながら衛生面もしっかり守れるアイテムですね。

Seriaで見つけた『お掃除シートケース』コットンパフを入れたらぴったりでした♡
ayuckey

ケーキスタンド

見た目が可愛らしい化粧品は、見せる収納を取り入れたいですよね。namoさんのように、ケーキスタンドを活用してみましょう。化粧品類が乙女心をくすぐる、キュートなインテリアになります。片付けるのが楽しくなりますね。

タオル収納には便利アイテムが活躍!

増えてしまいがちなタオルも、便利な収納アイテムがあることで、スッキリとまとめることができます。タオル収納に大活躍している万能アイテムを、RoomClipユーザーさんたちから教えてもらいましょう。

壁に付けられる家具

壁掛け収納をすることで、空間を広く使うことができます。botanさんは、壁に付けられる家具を取り入れています。これだと、サッと取り出すことが可能になります。タオルが高い位置にあるので、空間を狭く感じることもないですね。

整理収納ケース

整理収納ケースは、タオルを直すときにも大活躍してくれます。ypさんは、棚の中に整理収納ケースを設置しました。タオルが倒れることなく、棚の中でキレイに収まっています。使いやすさを考えた収納になっていますね。

ただ積み重ねていただけの以前の収納に比べて、取りやすく、仕舞いやすくなりました。
yp

収納ラック

たくさんの収容力が欲しいときには、収納ラックがおススメです。kotoさんのように、自由に積み重ねができるラックを使うことで、一か所にしっかりとまとめることができます。一番上に小物などを置けるのも便利です。

生活感をカバーするキッチン収納

収納アイテムを必要とする場所のひとつに、キッチンがあります。いろいろな日用品で溢れてしまうキッチンを、RoomClipユーザーさんたちは、どのようにして整理整頓しているのでしょうか。キッチンを覗いてみましょう。

キッチンラック

冷蔵庫の上は、デッドスペースになりがちです。そこで、___k___319さんのようにキッチンラックを合わせることで、有効活用できる空間になります。大きな電化製品から小さな日用品までが一か所にまとまり、キッチンをすっきりさせてくれます。

ワゴン

キッチンにあるものをオシャレに収納してくれるのが、natsumikanさんが活用しているワゴンです。ワゴンを使うことで、カフェ風な印象になり「見せる収納」として、キッチンをセンスアップさせてくれます。

ワゴンに乾物の瓶を2段目にスパイスを3段目に入れてます。乾物はしまい込むと使わなくなってしまうから見えるように透明の瓶に。昆布やワカメの海藻類はたくさん使うから便利です❤︎
natsumikan

キッチンストッカー

キッチンをより良い環境にするためには、greenappleさんが取り入れているキッチンストッカーがおすすめ。収納だけではなく、上部分が作業スペースになっているので、作業効率をグッと上げてくれます。片付けも、少ない動線でできますね。

レンジ台付き食器棚

使う道具類をひとつにまとめることができたら、空間を広く使うことができます。tapiokamilkteaさんは、レンジ台付きの食器棚を取り入れました。必要なものが同じ場所にあることで、使い勝手が良くなります。ホワイトカラーにしているので、白物家電との統一感が出て清潔感が出ますね。


今すぐにでも、取り入れたくなるようなアイテムばかりでしたね。RoomClipユーザーさんたちを参考に、「買って良かった!」と思える収納アイテムを、見つけてみてはどうでしょうか。お部屋のセンスアップ間違いなしです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「収納アイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ