コツをつかんで♡ブラウンインテリアをレベルアップ

コツをつかんで♡ブラウンインテリアをレベルアップ

落ち着いた雰囲気を持つ、ブラウンの色をメインにした大人気のブラウンインテリア。ブラウンカラーの使い方のテクニックを知れば、もっと自分好みの雰囲気に近づくに違いありません。ブラウンインテリアの達人ユーザーさんのコーデを参考に、理想のブラウンインテリアを目指してみませんか?

ナチュラルなブラウンでおだやかな部屋に

ブラウン、とひと口に言っても、濃いものから淡い色合いまでさまざま。その中でもナチュラルなブラウンカラーは、その優し気な色彩が室内をおだやかにしてくれます。ここでご紹介する、ナチュラルブラウンをインテリアに取り入れているユーザーさんから、カラーリングのテクニックを教えてもらいましょう♡

北欧らしいナチュラルブラウンで

明るいトーンのナチュラルブラウンを使い、北欧らしい開放的な雰囲気に満ちているburauunさんのダイニングエリアです。家具や柱、雑貨などのブラウンカラーのトーンを合わせ、統一感のあるお部屋に。照明の配置や、雑貨の個性が際立つディスプレイも素晴らしく、すべてがバランス良く演出されています。

ナチュラルな空間がたまらない♡

トータルバランスに優れたコーディネートに目が行くのは、ARuPaKaさんのダイニングからキッチンの眺め。全体に優しい色彩のブラウンを使い、ナチュラルな空間が完成しています。壁に使われているホワイトカラーとのコントラストも美しく、ここで過ごす家族の時間は特別なものになりそうです。

収納でもナチュラルブラウンが大活躍!

ブラウンカラーと収納の上手な組み合わせを考えている方にきっと参考になるのがkazuuko0918さんの食器棚のエリアです。収納アイテムには自然な風合いのブラウンを使い、さらに食器類はトーンの異なるブラウンを。グラデーション効果ですっきりとまとまっている収納スペースになっています。

いい雰囲気ですねー^^ 食器も立派なインテリアの一部なんですね…φ(..)我が家も見せられる食器棚にしたいなぁ。
bluestone
茶色の色が好きな茶色(*˙˘˙)♡ 食器棚とかとても好き❤ どんどん味が出るような♪
mizu

ダークブラウンで大人の過ごす空間を

大人が過ごす時間をプロデュースしてくれるダークブラウン。深みのある落ち着いた色彩で、お部屋のムードを印象深いものにしてくれます。でも濃いカラーのため与えるインパクトが大きく、ちょっぴりハードルの高い色かもしれません。ここでご紹介するユーザーさんのカラーリングは、必見のテクニックです♪

ダークブラウンのエレガントさが魅力

重厚感を感じさせるダークブラウンを使い、エレガントな室内を作り上げているHappydaysさん。ブラックがほど良いアクセントとなっており、シンプルなコーディネートを生かしたカラーリングで、リラックスムード満点です。大人にこそふさわしい、洗練された印象で全体がまとまっています。

ベースカラーの床の色を生かす

ベースカラーとなる床の色をどう生かすかで、インテリアは全体のバランスが決まります。_tmk.m_さんは床に使われた色調を抑えたブラウンに、同系色の家具を合わせて一体感のあるお部屋に。ファブリックアイテムでポイントとなるカラーを使い、すべてがバランス良く調和しているのが分かります。

落ち着くレトロなダークブラウン♡

レトロなダークブラウンを使ったakoehonさんのコーディネートは、柔らかな雰囲気が特徴的です。室内に流れるノスタルジックな雰囲気は、時間が経つのを忘れてしまいそう。丁度良いバランスで置かれた雑貨やクッションが、ブラウンとほどよく溶け合い、どこか懐かしさを感じさせるお部屋となっています。

アンティークとブラウンの組み合わせ

時の流れを経たアンティークこそ、ブラウンカラーが似合うもの。慈しまれて来た家具にダークブラウンを使い、独自の空間を作り上げているのがmillenautiqueさんのインテリアです。シックなブラウンカラーと、上質な素材感を感じさせるアンティークの組み合わせは、まるで映画のワンシーンを見ているみたい♡

ブラウンカラー、どんな色と組み合わせる?

どんな色にも馴染みやすく、それぞれの色の存在を生かしてくれるブラウンカラーですが、その分逆にチョイスに迷うことも。ブラウンカラーにぴったりな色を選び、インテリアに取り入れているユーザーさんたちを参考に、自分だけのブラウンインテリアを楽しんでみませんか?

インパクトのある黒をアクセントに

たくさんのブラウンカラーを使わなくても、その存在を充分に感じさせているのが、ko-miu.cocoさんのカラーリングのテクニック。インパクトの強い色であるブラックを効果的に使い、まとまりのあるコーディネートとなっています。シンプルかつキラリと個性の光る家具や雑貨との組み合わせもバッチリですね。

ブラウンの面積が広く無いのに、ブラウンが一際目立ってかっこいいです(≧∀≦) 他の部分が明るいお色なので、お部屋が明るく清潔感があって、まさに理想です!!
mutsu
ラグとソファが薄めな色に対して ダーグブラウンの家具で引き締めて 上手く調和が取れた配色〜〜さすが! 正真正銘のブラウンインテリアですね!
tk

北欧ヴィンテージカラーを合わせて

上品なブラウンと、洗練された北欧スタイルにうっとりとしてしまうHisashiさんのリビングルーム。品の良さを感じさせるブラウンと、ヴィンテージカラーが美しく調和しています。木の香りが漂うナチュラルな空間では、みずみずしさを感じさせるグリーンの使い方も注目したいポイントです。

白い壁にグリーンが一層映えますね!すごく素敵です♪
domosan
確かに、白と緑は相性が良いですよね! 白、茶、緑がベースの色で、挿し色で黒を使うのが我が家流です〜♪
Hisashi

ブラウンにシックなグレーをプラス

使い方次第でさまざまな印象を与えるグレーの色彩。そんなスタイリッシュなカラーの中に、ブラウンで温かみをプラスしたのがsaokoさんのダイニングキッチンです。どちらも主役となるカラーが優雅に溶け込んで、オリジナルなカラーリングが完成。ところどころに使われたブラックが上品なスパイスとなっています。


どんな色とも合わせやすいカラーで大人気のブラウンインテリア。色の使い方によってさまざまな表情を見せてくれるところも魅力的です。ご紹介したユーザーさんのコーデは、ブラウンインテリアのランクアップにきっと役立ってくれますよ♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブラウンインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ