さよなら生活感!大満足のタオル収納アイディア実例集

さよなら生活感!大満足のタオル収納アイディア実例集

絶対に必要だけど生活感の出やすいアイテムといえば、そう、タオルです!けっこうかさばるし、しかも一枚ではないし……と収納にお困りではないですか?今回はそんなタオルの、オシャレな収納方法をご紹介させていただきます。個性あふれるユーザーさんのアイディアを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カゴに収納

カゴに収納されているユーザーさんは、たくさんいらっしゃいます。その中でも、今回はワイヤーカゴに収納されているユーザーさんをピックアップして、ご紹介させていただきます。すっきりとした見た目は、ワイヤーの材質ならでは。それでは、ご覧ください☆

DIYの棚にカゴをin!

こちらの隙間にぴったりフィットしている棚は、なんとSEIMI_07さんの手作りとのこと。その棚にカゴを入れ、タオル収納にされています。棚に直接置くよりも、カゴに入れることで見た目が整った印象に。タオルが型くずれすることもないので、まさに一石二鳥ですね。

タグをつけて分かりやすく

こちらのカゴは無印良品のもの。手書きのタグをつけることで、何がどこに入っているのか一目瞭然です。そこまで労力をかけずに実践できるアイディアなので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

万能ワイヤーラックをタオル収納に

洗面所に置かれたワイヤーラックは、気持ちいいほどぴったりサイズ♡タオル必須な場所に収納があると、便利ですよね。シンプルなグレーと白の2色でそろえることで、自然に空間に溶け込んでいます。

ぴったりサイズのワイヤーラックを見つけました
minami_09

思い切って見せてしまう

どこかに収納するのもいいけど、お気に入りのタオルはあえて見せる収納にしてみるのも楽しいですよ。ふわふわのタオルは選ぶ色で印象がまったく違うので、お部屋に合わせて選ぶと良いかもしれません。

モノトーンでスタイリッシュに

洗面所の壁に取り付けられたシェルフに、タオルを収納されています。タオルはもちろん、すべてがモノトーンで統一されているので、スタイリッシュな印象に仕上がっています。

茶色と白色のタオルが生み出す温かさ

こちらは、茶色と白色のタオルで温かくナチュラルなムードが感じられます。きれいにたたまれたタオルが、見ていて気持ちいいですね。意外と物が多くごちゃごちゃとしがちな洗面所にも、こんな癒しのスペースがあると、心に余裕が生まれそうです。

洗面所の空いたスペース。 スツールを積み重ねてラックに。 タオルを畳んで収納すればすっきりきれい。 左の白のバスケットはこれから洗濯するものを入れる用に。
yukey.m

タオルは同じものをそろえる

asamiさんは、「タオルは同じものを8枚」と決められているとのこと。同じアイテムでそろえることで、こんなにもきれいになります!グレーのタオルとDIYの棚や雑貨との相性がよく、センスが光る脱衣所になっています。

目からウロコの収納アイディア

まだまだ驚きの収納アイディアは、たくさんありますよ!最後の章では、ユニークながらも非常に洗練された収納アイディアを、ご紹介させていただきます。

ちょっとしたすきまの活用法

見てください、この見事なすきまの活用法を!ダイソーのつっぱり棒とすのこで台を作ったとのことですが、ナイスアイディアですよね。洗面所で使うタオルも欲しいときにすぐ取れて、いいことばかりです。

ディッシュスタンドをリメイク

KMNNさんのタオル収納は、ディッシュスタンドをリメイクしたもの。グレーにそろえられたタオルで、オシャレな空間がさらにランクアップ。フックにタオルをかけるアイディアも素敵です。

洗面所にRCで見かけたタオル収納をDIYして、フックもつけました^ ^ 棚などを置くスペースがないのでずっと悩んでいましたがコレで解決☆ フックはバスタオルをかけたり、アクセサリーの一時置き場、他にも雑貨やグリーンなどを飾るのも良いな♫ タオルはグレーのタオルを探していて、お値段以上のニトリさんで見つけました^ ^
KMNN

キッチンの手拭きタオルはかけて使う

タオルはタオルでも、こちらはキッチンの手拭きタオルです。ループがついているものをフックにかけてお使いになっています。手をふきやすく乾きやすい、使いやすさも衛生面もばっちりです。竹かごに入った予備たちが、かわいく待機しています。

番外編(パラっとならない畳み方)

まるめてくるっと収納したいけど、どうしてもバラバラに開いてしまう……ということ、ありませんか?私は何度チャレンジして諦めたことか。最後に番外編としてmuseさんがご紹介してくださっている、タオルの畳み方をご紹介します。

⑴重なって層になってる一番上の一枚を持ち上げる(両端は折り返されてる) ⑵⑴と折り返し部分の隙間にロールした部分を片方ずつ押し込む。 ⑶形を整える
muse

いかがでしたか?今回は使いやすさ◎、見た目◎のタオル収納のアイディアを、ユーザーさんの実例を交えてご紹介させていただきました。生活感を感じさせず暮らしやすいインテリアを、これからも追及していきたいと思います!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「タオル 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ