理想の空間を実現!夢がいっぱいつまった海外風インテリア

理想の空間を実現!夢がいっぱいつまった海外風インテリア

みんなの憧れ、海外風インテリア。ちょっぴりハードルが高く感じるスタイルですが、そんな理想の空間を実現したユーザーさんのお部屋は、眺めているだけでため息ものです♡ここではこれからチャレンジしたい人にきっと参考になるコーディネートをエリア別にご紹介します。

まるで外国♡ダイニング・リビングエリア

家族みんなが集まる、家のメインルームとも言えるダイニングやリビングルーム。トータルコーディネートを問われる場所で、海外風インテリアのセンスがより映える場所になること間違いなし。ご紹介するユーザーさんのダイニングやリビングは、外国にいる気分を堪能できるコーディネートばかりです♪

ただようのはヨーロッパの香り

ヨーロッパを感じさせるスタイルで、上品な空間を作り上げているaya_honobono0808さん。木目と白のカラーリングの優しいムードに、バランス良く配置された照明で、個性を演出するアクセントをプラスしています。お部屋を広く見せてくれるよう、天井から吊るしたカーテンの使い方も参考になるポイントです。

NYスタイルでカフェ気分を満喫♡

クールな印象を与えるブラック&ホワイトのカラーが生き生きとしているmee..さんのダイニングエリア。壁一面の収納棚も、空間をうまく使われていて圧迫感を感じさせません。インダストリアルなテイストの室内に、バランス良く使われた赤い色がピリッとしたスパイスに。NYのカフェで過ごす気分が満喫できそうです。

エレガントさいっぱいのモノトーン

hapioshiさんのダイニングは、うっとりしてしまうほどエレガント。気品あるグレーと白のカラーリングで、室内に美しいコントラストを描いています。デザインの異なるシャンデリアや、天井や壁に張り巡らされたモールディングがとてもシック。特別な時間を過ごせそうなお部屋に仕上がっていますね。

わぁ!ここはフランスですか? エレガントで素敵です♡
hanauta8

スカンジナビアン・スタイルをリビングに

オリジナリティあふれる照明やラグがシンプルなレイアウトに映えるCHAMPIさんのリビングルーム。アクセントカラーに使ったブラックもバランス良く配置され、調和のとれたスカンジナビアン・スタイルが完成。ところどころに置かれたグリーンが、さわやかな清涼感を与えてくれています。

実用性重視のキッチンも、海外風に♡

海外風インテリアにまとめられたキッチンでなら、毎日の料理ももっと楽しくなりそう。でもスペースが限られていて、ものが増えやすいキッチンでは難しい、と思った方は要チェック♡ここでご紹介するユーザーさんから作り方のテクニックを教えてもらいましょう。

木の香りを感じるアメリカンキッチン

ホントに日本の住まい?と思わず驚いてしまうほど、nyancousagiさんのキッチンはハイレベル。合わせた家具のカラーやキッチングッズなど、細かいところまで手を抜かないこだわりを感じます。インパクトが大きい梁の暖かな木のぬくもりがあることで、キッチン全体を柔らかな雰囲気に包み込んでいます。

一人暮らしのキッチンも海外風に

一人暮らしでキッチンのサイズに悩んでいる方にぜひ見てほしい、chiikokoさんのセンスあふれるキッチン。ホワイトカラーとモスグリーンを合わせた色合いが大人の可愛さで、まるでパリジェンヌが暮らす家みたい♡収納もスッキリとまとまり、料理をするのが楽しくなるコーディネートになっています。

インダストリアルなムードの中にぬくもりを

KOMAさんのキッチンは、白い壁に映えるブラックカラーで引きしめ効果ばつぐん。ふんだんに使われた木材が室内にぬくもりを与えています。選び抜かれた雑貨たちも、ひとつひとつの個性を生かしディスプレイされています。コーヒーブレイクやバータイムなど昼夜を問わず、居心地の良い時間が過ごせそう♡

海外風インテリアの寝室でリラックス♪

一日の疲れを癒す寝室こそ、ゆったりとした落ち着く空間にしたいもの。憧れの海外インテリアのベッドルームなら、毎晩良い夢が見られそうです。ここでご紹介するユーザーさんの実例コーディネートには、異国の気分を味わえる寝室づくりのヒントがいっぱいですよ♪

寝室で感じる、スタイリッシュなNY

まるで海外映画のワンシーンのようにスタイリッシュな、raujikaさんの寝室です。NYスタイルでまとめられた室内は、シンプルなレイアウトでありながら個性的。シックなモノトーンの中で際立つオリジナリティのあるポスターや、色違いでそろえたライトの配置など、独自の世界観を感じさせる寝室となっています。

解放感あるシャビーシック・スタイル

ロマンティックな雰囲気に満ちあふれているMoMosukeさんのベッドエリアのコーディネートです。さまざまなスタイルがミックスされていても統一感はしっかりキープされ、オリジナルな空間に。雑貨のディスプレイやグリーンの置き方など、海外風インテリアのためのヒントがいっぱい詰まっていますね。

素敵すぎます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 まんまインテリア雑誌の表紙になりますね(♡ˊ艸ˋ)この雰囲気、憧れます
cocotai

ほんのり甘さをプラスした大人の寝室

ヨーロッパのインテリアをそのまま実現したかのようなasasaさんの寝室は、シックな雰囲気の中にほんの少しの甘さをプラス。大人が過ごす上質の空間に仕上がっています。家具の高さをそろえることで、解放感が生まれます。厳選された雑貨のディスプレイやカラーを統一させた色づかいで、夢の寝室が実現されています。

どこを見ても 洋書みたいで 生活感がない〰 おしゃれ過ぎる 暮らしぶり RC見ながら 酒飲めちゃう(笑)
Ri-san

クールなNYスタイルや、シャビーシックなヨーロッパ風など、みんなの憧れでもある海外風インテリア。チャレンジしてみたいという方は、こだわりを持ってお部屋作りをされたユーザーさんから、インスピレーションをもらってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「海外風インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ