実は100均で見つけました♡わたしのおすすめお掃除グッズ

実は100均で見つけました♡わたしのおすすめお掃除グッズ

100均には、さまざまな掃除道具があり、シートやクレンザー、スプレーなども豊富に取りそろえられています。けれども種類が多すぎて、「かえってどれを購入して良いか分からない」なんてこともありますよね。今回は、100均とは思えない実力派の掃除道具をご紹介していきます。

お掃除シートならコレをチェック

はじめにご紹介するのは、お掃除に欠かせない消耗品の「お掃除シート」たちです。話題の隠れた名品など、コスパ抜群のアイテムをピックアップしてみました。安かろう悪かろうではない、安くて使える優秀な商品たちを一緒にのぞいていきましょう♪

コンロまわりは油汚れクリーナーで

100均とは思えないリッチなパッケージのシート。こちらは、いま噂の超実力派の商品です。ユーザーさんは、セリアでこの商品を発見。リッチなパッケージに惹かれて購入されたそうです。コンロまわりや換気扇のお掃除に大活躍ですので、みなさんもぜひ探してみてください。

電子レンジには落ち落ちVシリーズを

こちらは、ダイソーで販売されている「落ち落ちV」シリーズのクリーナーです。この「レンジ&冷蔵庫のお掃除シート」の実力は折り紙付き。購入したユーザーさんによると、電子レンジの汚れも楽に落とせたとのことです。

床掃除には、セキス炭酸ソーダ配合のシート

こちらもダイソーの落ち落ちVシリーズで、セキス炭酸ソーダが配合された「リビング用お掃除シート」です。重曹の約10倍との文字が頼もしいですね。いちいちセキス炭酸ソーダの粉末を水に溶かすという作業をしなくていいところも、うれしいポイント。チェックしておいて、損はなさそうです♪

ケースも一緒にチェック

お掃除シートを購入する際は、水分の蒸発を防ぐためにも、一緒に専用のケースを使用することをおすすめします。例えば、こちらのユーザーさんが購入されたセリアのお掃除シートケース。真っ白な上品デザインが素敵です。シンプルなアイテムなので、アレンジもしやすそうです。

注目度の高いクレンザーはコレ

続いては、100均で買える優秀なクレンザーをご紹介していきます。キッチンや洗面所など、水垢でお困りのみなさんに、ぜひとも知っていただきたい商品を集めました。ぜひこちらもご覧ください。

水垢にはダイソーのクレンザー

お掃除前とお掃除後の写真をシェアしてくれたユーザーさん。黒いポチポチした水垢がきれいに落ち、ツルツルになっていますね。このお掃除に使われたのは、ダイソーのクレンザー。ユーザーさんによると、お掃除後は水垢をはじく効果も得られたとのことです。

スポンジや雑巾に少しクリーナーを付けて磨くだけで初めはサビでザラザラしてたところがツルツルになりました(♡´艸`)
kozzzz____

天ぷら鍋には、セリアのクレンザー

こちらでは、焦げたお鍋の底がピカピカに!目を疑うほどの、ビフォーアフターです。しかも、このお鍋は、天ぷら用のお鍋とのこと。天ぷら用のお鍋は、油のせいか焦げが落ちなくて、ここまでピカピカに磨くのは至難の技ですよね。でも、セリアの多目的クレンザーなら、こんなにも美しく磨き上げることができるようです。

自作ラベルでおめかし

「100均クレンザーのパッケージがあまり好みではない……」とお思いの方は、ぜひこちらのユーザーさんの妙案にご注目ください。こちらは、セリアの多目的クレンザー。パッケージを剥がし、自作のラベルを貼ったそうです。シンプルで垢抜けたデザインがグッド♪これなら堂々と目につくところに置いておけますね。

セリアのクレンザー用ラベル、ブログで無料配布しています
safaiapo925

使い勝手の良いスプレーも見逃せません

シュッと吹きかけて、サッと拭く。スプレータイプのお掃除剤も、日々のお掃除にあるとうれしいアイテムです。最後は、そんなスプレータイプのお掃除剤をご紹介します。どんな優等生が眠っているのか、一緒に確認していきましょう。

ナチュラルクリーニングセット

人にも環境にも優しいナチュラルクリーニング剤。セリアには、そんなナチュラルクリーニング剤がそろっています。それが、こちらの3点。人気の商品が勢ぞろいしています。しかも、すべて日本製です。クエン酸・セスキ・重曹と、用途に応じて使い分けられますね。

人に優しい電解水

電解水も、人と自然に優しいのが特徴です。このアイテムの購入をご検討中ならば、ダイソーをのぞいてみてください。落ち落ちVシリーズの中に、電解水が用意されています。メラミンスポンジとセットで使うと、より良い効果が得られるようです。

頑固な汚れには、セリアのアルカリ水洗剤

ゴシゴシこすらずとも、スプレーしただけで頑固な汚れが落ちる。そんな魔法のアイテムを紹介してくれたのが、こちらのユーザーさん。セリアのアルカリ水洗剤を換気扇や天井にシュッと吹きかけたところ、見る見る汚れが落ちたそうです。写真を見ても、汚れが水滴となって流れているのが分かりますね。これは即買い決定です♡

セリアの洗剤アルカリ水で、家の換気扇や、天井と横の壁紙に、シュシュとスプレーしてみたら、みるみるヤニ汚れや油汚れが流れ落ちてきてビックリしながら慌てて写真撮りました( ̄□||||!! ゴシゴシしてなくシュシュしただけです!щ(゜▽゜щ)
mamimamipocky

以上、100均のおすすめお掃除グッズ特集でした。こんなに優秀なアイテムが100均に眠っていたとは、思いもよりませんでしたね。さっそく買い物に出かけたくなってしまいました。みなさんも、ぜひ手に取ってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 掃除」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ