愛も一緒に詰め込んで♡手作りのぬいぐるみ&編みぐるみ

愛も一緒に詰め込んで♡手作りのぬいぐるみ&編みぐるみ

子どもも大人も大好きなものといえば、ぬいぐるみや編みぐるみ!見ているだけでほっこりとするのはもちろん、抱きしめると幸せな気持ちになれますよね。そこで今回は、手作りのぬいぐるみや編みぐるみの実例をご紹介します。リメイクした実例もあるので、ぜひ手作りの参考にしてみてください☆

抱きしめたくなる☆ぬいぐるみ

まずご紹介するのは、手作りのぬいぐるみ。ユーザーさんたちの個性あふれる作品が、勢ぞろいしていますよ。インテリアによく合うテイストや、好きな配色パターンでオリジナルぬいぐるみを作ってみてはいかがですか?

心があたたかくなる♡

見ているだけで、思わず目尻がさがるこちらは、「カフェの妖精さん」と名付けられた作品です。優しい色使いに、つぶらな瞳がとっても愛らしいですね。ナチュラルなインテリアに、良くなじみます。

ぷっくりほっぺが、キュート

パステルカラーのお部屋にもよく似合うこちらは、ぷっくりほっぺの動物さんたち。アクアブルーのリボンやふんわりスカートが、良く似合いますね。長いまつげもガーリーです。

さり気ないリバティプリントが◎

甘すぎない、大人ナチュラルな雰囲気のぬいぐるみです。さりげないリバティプリントの布使いには、センスを感じますね。ほほ笑んでいる口元は、見ているだけで癒されちゃいます。

こなれた雰囲気に、ひとめぼれ

ネイビー×グリーンという色使いが大人っぽい雰囲気の、猫のぬいぐるみです。ぺたんこのシルエットが、「こなれ感」を生んでいますね。お腹の中には、ペレットを入れたそうです。

無心に編み編み♡編みぐるみ

続いてご紹介するのは、毛糸などを使って作る「編みぐるみ」です。使う糸の色や素材を変えることで、雰囲気もがらりと変わりますよ。毛糸は100円ショップや手芸店で手に入ります。

インパクト抜群!

手作りとは思えないこちらは、100円ショップの毛糸を使ったという編みぐるみです。編み図はなく、なんとオリジナルなのだそう。ゴーグル部分には、100円ショップのマグネットケースを利用しています。

実用度も満点

手作りというヘビの編みぐるみは、カラフルな色使いが魅力的。長さがあるので、カーテンタッセルのようにも使えるナイスアイディアです。小さな瞳のヘビさんは、ずっと見つめていたくなります。

リメイクでも、ぬいぐるみは作れる!

最後にご紹介するのは、不要になった洋服などで作ることのできるリメイクぬいぐるみです。材料費も安く抑えることができるので、たくさん作ってもお財布が痛みません。捨てられないお洋服や気に入っている布地があれば、ぜひ作ってみてください。

Tシャツから、ぬいぐるみクッションに

リサラーソンとユニクロのコラボレーション品であるTシャツで作った、リメイクです。こちらは、手縫いで作られたのだそう。好きなキャラクターのTシャツなどがあれば、ぜひ真似っこしてみてください。

靴下を使って

新品の靴下はもちろん、片方だけ穴が開いてしまった靴下などを活かせる「ソックモンキー」です。こちらの実例では、両手に磁石を入れたのだそう。あちこちにぶら下がることもできる、良いアイディアですね。ニッコリとした笑顔を見ると、つられて笑顔になれそうです。

デニムをリメイクして

デニムをリメイクして作ったという、スヌーピーのぬいぐるみです。タグやボタン部分などを上手に使っていますね。耳裏が赤くなっているのが、良いアクセントになっています。


さまざまなテイスト・作り方の手作りぬいぐるみ&編みぐるみをご紹介しました。作ってみたいぬいぐるみは、見つかりましたか?ぜひ参考に、オリジナルぬいぐるみを作ってみてくださいね。癒しの時間がもてちゃいますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハンドメイド ぬいぐるみ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ