ぬいぐるみを賢く収納!袋やハンモックを使った実例集♡

ぬいぐるみを賢く収納!袋やハンモックを使った実例集♡

ついつい目が合うと連れて帰ってきてしまう...... という方も多い、ぬいぐるみ。子どもも大人も大好きですよね。ただ、困るのは収納!かさばるうえに1つ1つ形も違うので、うまくしまうのは至難の業です。そこで今回は、ユーザーさんたちの素晴らしいぬいぐるみ収納術をご紹介します。

ぽんぽん入れるから、片付け楽ちん

まずご紹介するのは、簡単にお片付けができる投げ込み収納です。小さなお子さんでも、ワンアクションでぬいぐるみが片付けられますよ。収納に使っているアイテムにも、注目してみてください。

ペール缶スツールに

山善のペール缶スツールをお子さんの宝箱としているユーザーさん。30cmほどあるぬいぐるみも、すっぽりと収まっています。フタをすると見た目もスッキリするうえ、スツールとしても利用できます。

軽いから、持ち運びも楽々

大きなペーパーバッグに、ぬいぐるみを収納している実例です。軽いペーパーバッグなら、持ち運びも楽々ですね。中身が透けないので、ごちゃつき感はゼロ。ぴょこんと出た頭もラブリーです♡

プチプラアイテムで

ダイソーのランドリーバスケットやボックスで、ぬいぐるみを収納している実例です。ナチュラルな風合いが、ぬいぐるみの愛らしさを引き立てていますね。持ち手つきなので、気軽に移動できるのも便利です。

壁面&空中収納で愛らしさを堪能

続いてご紹介するのは、ぬいぐるみを壁面や空中に収納した実例です。お気に入りのぬいぐるみをいつでも見ることができるので、寂しがりやなお子さんも喜んでくれそうです。物語性のあるディスプレイにも、注目です。

ハンモックでゆらゆらと

ハンモックを使って、ぬいぐるみを収納している実例です。のんびりとくつろいでいるようなぬいぐるみたちが、キュートですね。クローゼットのバーを利用しているところも、ナイスアイディアです。扉を開けるたびに笑顔になれそうです♪

圧巻のコレクション

キュートなケアベアを、ずらりと収納している実例です。収納に使っているのは、ウォールポケット。グラデーションのように並べたぬいぐるみは、芸術のようですね。透明のウォールポケットを使えば、ぬいぐるみの身体のデザインまで楽しめます。

まるでおうちみたい

ニトリで購入したというネットで、ぬいぐるみを収納している実例です。乙女心をくすぐる色使いも、テンションを上げてくれますね。メッシュ素材なので、ぬいぐるみの表情などもしっかりと見えます。耐荷量は5㎏で安心です。

手作りのぬいぐるみ収納もチェック

最後にご紹介するのは、手作りのアイテムでぬいぐるみを収納している実例です。オリジナリティあふれる作品は、ぬいぐるみたちへの愛を感じます♡身近な材料でできるものをセレクトしたので、ぜひ作ってみてください。

絵本の1ページのよう

ヒモや木材を使って、ブランコのようなぬいぐるみコーナーを作った実例です。ぬいぐるみたちも楽しそうですね♪まるで絵本の1ページのような、メルヘンチックな収納アイディアです。

グリーンやガーランドのアレンジが◎

ワイヤーネットや結束バンドを使った、ぬいぐるみの収納ボックスです。ワイヤーネットかごは中身が一目瞭然ですので、奥に入っているぬいぐるみもすぐに見つけられそうですね。ガーランドやグリーンのあしらいが、幸せ感を盛り上げています。

ヘアゴムを使ったナイスアイディア

まるで海外の子ども部屋にありそうな、ファッショナブルな収納アイディアです。すのこをリメイクしたボックスの正面につけられているのは、なんとヘアゴム!前面からもぬいぐるみの出し入れができるので、底にあるぬいぐるみもすぐに手に取れます。

黒い柵の部分がゴムなので、びよーんと伸びてそこからぬいぐるみを出し入れできます♫ ゴムの上と下の部分を輪っかになる様に結んで、輪っかを画びょうで止めています。 説明ヘタだけどわかるかなf^_^; 少しでも参考になれば嬉しいです♡
KMNN

キャスター付きが便利

こちらも、ゴムを使ったぬいぐるみ収納ボックスです。こちらの実例は、上部にフタを固定しているので、上部分でもさまざまな遊びが楽しめそう。外に飛び出してきそうなぬいぐるみが、なんとも愛らしいです♡


ざっくり収納からきっちり収納、そして手作りアイディアまで......さまざまなぬいぐるみの収納術をご紹介しました。お子さんはもちろん、大人の癒しアイテムともなるぬいぐるみ。ぜひ、ストレスフリーの収納術を試してみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ぬいぐるみ 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ