その「色」にドキッ!やわらかなパステルやペールトーン

その「色」にドキッ!やわらかなパステルやペールトーン

淡い色合いが魅力の、やわらかなパステルやペールトーン。ホワイトと合わせると、ハッとするほど大人っぽい色合わせになります。淡いピンクや、やさしさが香る淡いブルー、ミントグリーンなど、ソフトなカラーを使った、海外インテリアのような素敵なお部屋の実例を参考にしてみてください。

淡いピンクにホワイトを掛け合わせて

ホワイトと掛け合わせると、清純でありつつ、愛らしさを感じさせる、大人っぽいピンク使いを楽しめます。アクセントのようにポイントとして使うのが、とり入れやすい方法です。

アクセントになる大人っぽいピンクが新鮮

ホワイトインテリアのお部屋に、淡いピンクのクッションが置かれた、Rさんのお部屋。窓の外の風景にもピンクの花が見え、手前のスツールの上にも一輪、ピンクの花が。お部屋の中のアクセントになるくらいの配分が、大人っぽくて新鮮に感じられます。

綺麗だわあ(∩˘ω˘∩ )♡ ピンクがアクセントになってホワイトが際立ってますー★
Shiho

ピンクの花束を飾った可憐なシャンデリア

メダリオンが華麗なシャンデリアのアールに、花飾りのようにつるされた花束。生花を束ねて形作り、ドライフラワーを作られているそうです。パーティの準備のようにも見えてしまう、可憐なピンクが添えられています。

ホワイトを基調にして淡いピンクを差し色に

IKEAのソファをメインに、白、淡いベージュ、グレー、オフホワイトが使われてるので、やさしい空気が流れています。ペールピンクのクッションとグリーンがアクセントに。心地よさそうなお部屋ですね。

やさしさが香る淡いブルー

ペールブルーは、さわやかさの小道具として役立ってくれる優れものです。寝室やリビングなど、ホワイトベースのお部屋にアクセントとして使うと、綺麗にまとまります。また、キッチンにフレッシュなブルーを使うと、清潔感あふれる仕上がりになりますよ。

英国の香りが漂う優雅なコーナー

白いチェストの上には、『不思議の国のアリス』の洋書や、イギリスで購入されたという、淡い色合いの盤面が特徴の時計が置かれています。チェストの取っ手にはくすんだピンクのバレエシューズが垂らされて、大人っぽいのに乙女なムードに。時計のペールトーンが空間全体に色味を加えていますね。

清潔感とさわやかさに目を奪われるキッチン

erikamama.さんのキッチンは、格子窓と、下3分の1ほどのスペースを占めるペールブルーのタイル柄が壁を彩っています。つり下げられたカップのカラーや棚に置かれた地中海を思わせる瓶の色味が、清潔感とさわやかさを醸し出していますね。

ふわふわモコモコにやさしいペールカラー

右手奥のアクセントクロスのモーヴなブルーと淡いブルーのクッションが響き合い、さわやかな空間を作っています。白をベースにグリーンをたっぷりと配置しているので、いきいきとしたフレッシュさも加わっていますね。

穏やかなミントグリーンにプラスする

ミントグリーンは、お部屋にとり入れるのが難しい色かもしれません。組み合わせのポイントは、対照的なカラー使いをする、同系色をくり返す、同じトーンでそろえることです。上手にミントグリーンを使っているお部屋の実例を見てみましょう。

対称的なカラーを使ってインパクトを出して

オレンジインテリアのお部屋に対して、キッチンはミントグリーンのmiyuさん。水まわりと火を使うキッチンが、さわやかな雰囲気でまとめられています。スポンジもオレンジとフレッシュグリーン、白のポンプで色鮮やか。白い壁のお部屋が見通せて、元気が出そうです。

オレンジインテリア〜っと言いつつ キッチンはミントグリーンだったりします♡
miyu

重厚さのあるインテリアに茶×白を加えて

マリメッコのファブリックパネルが印象的なkittyさんのリビング。円形テーブルにもガラスの下にマリメッコのファブリックが敷かれています。チェストのガラスにもミントグリーンの布がかけられ、同色系をくり返しているので、濃い茶の重厚さのあるインテリアに軽やかさを加えています。

ミントグリーンをアクセントにしたパステル

ミントグリーンをアクセントに、パステルカラーをふんだんにとり入れているTomokiYamaguchiさんのお家。ロフトの部分にクロスを使ったり、階段や手すりが海外のインテリアのようなデザインだったり。ポップで明るくまとまっているのは、白が効いているからです。やさしい気もちになりそうですね。

霞むようにやわらかな淡いペールトーン

ごく薄い淡いカラーの、ペールトーンのお部屋。どれも上質なお部屋ばかりで、見とれてしまいます。モーヴなグレーと組み合わせたペールピンク、ホワイトとの組み合わせで海外のインテリアのようなお部屋をご紹介します。

ピンク×グレーのアールがおとぎの国のよう

リビングから階段につながるアールと、隣にあるアールのついたニッチ。白をベースに、ペールピンクとモーヴグレー、モーヴブルーがやさしく重なって、品よくまとまっています。階段にある縦長の窓に掛かったカーテンを、黒く細いリボンでまとめているところにまで、気を配られています。

優しくて落ち着く素敵な色合わせな空間ですね(о´∀`о)
sakura

ブルー×黒が上質な空間に清涼感を加えて

清潔感を帯びているホワイトが中心の、mayu-hanさんのお部屋。フェミニンなフォルムのインテリアが使われていて、ドレッシーな印象を受けます。ペールブルーのクッションや鉢カバーと、個性的なデザインが素敵なシャンデリアに魅了されますね。

淡いパステルもコーディネートで変幻自在

ペールブルーの板壁が美しいkyooonさんのお家。海を感じさせる質感やオブジェでそろえています。そこに、赤やグリーンを差し色にして、異質なファーをとり入れたことで、海外のようなインテリアになっています。フェイクグリーンの新緑色と白が中和してくれていますね。


やさしさや穏やかさ、大人っぽい可愛らしさを演出するときに効果的な、淡い色合いが魅力のやわらかなパステルやペールトーン。淡いピンクや、淡いブルー、ミントグリーンなど、ソフトなカラーを使った海外インテリアのようなお部屋をご紹介しました。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「パステル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ