ナチュラル家具はどこで買う?知っておきたい家具メーカー

ナチュラル家具はどこで買う?知っておきたい家具メーカー

この記事では「ナチュラルテイストが大好き」という人向けに、おすすめのナチュラルブランドとその家具をご紹介していきます。カジュアル系、カントリー系、などとさまざまなタイプの家具をピックアップしていますので、ぜひお部屋づくりの参考にしてください。

MOMO naturalのイチ押し家具

MOMO naturalは、岡山に本拠を置く家具メーカーです。「Simple&Natural」のスピリットの元、丁寧に作り上げられた家具は、心がほんわかと温かくなるようなデザインのものばかり。木の優しさを存分に感じられる家具をお探しなら、このブランドを見逃すわけにはいきません。

バスケットのライト

こちらのライトは、バスケットがシェードとして使われている商品です。どこか懐かしい、カントリー調の魅力をそなえていますね。メルヘンチックなこちらの玄関で使われていると、より一層雰囲気が盛り上がり、まるで絵本の世界が飛び出してきたかのような印象を受けます。

脚付きキャビネット

ちょこんとした愛らしい脚が印象的なキャビネット。ラフでさわやか、けれど、しっかりと木の温もりが感じ取れる逸品ですね。北欧風の洗練されたデザインにウットリです。飾られた雑貨との相性もバツグン。本当に北欧のおうちを覗いているような気分になってきます。

ブルーのふかふかソファ

ふかふかとした座り心地の良さそうなソファ。涼し気なブルーが、気分を上向かせてくれます。このブルーと柔らかなレモン色との対比がとても印象深く、フレッシュな果物を想像させる爽快感が、画面越しにも味わえます。

上質なダイニングテーブルとチェア

愛らしくもラグジュアリーな、フレンチナチュラルテイストのリビング。こちらでは、MOMO naturalのダイニングテーブルとチェアが使用されています。テーブルもチェアも、どちらもとても美しい木目をしていますね。それに細部まで丁寧に磨かれていて、ひと目で上質な家具だと分かります。

unicoの厳選家具

続いてご紹介するのは、イタリア語で「たったひとつの」という意味を持つ、unicoというブランドです。オリジナリティ溢れる雑貨や家具を、取りそろえています。ユニークなそのデザインにご注目ください!

ダイヤ柄のラグ、ハイマヤ

明るく風通しのいいお部屋。透明感があり、そよそよと流れる風の音が今にも聞こえてきそうです。こちらで使われているラグは、ハイマヤという名の商品。モロッコのベニワレンラグをモチーフにしたダイヤ柄のラグだそうです。上品で知的な柄ですね。このラグのおかげで、お部屋にレディライクな空気も漂っています。

ポッテリしたペンダントライト

こちらは、自然光の似合う北欧モダン風のリビングです。ここで使われているunicoの家具は、お部屋の中央に見える、ポッテリとしたライトです。あっさりした素材とは対照的に、インパクトの大きなフォルムをしていますね。可愛すぎず控えめすぎないこの絶妙なバランスが、お部屋の良いアクセントになっています。

上品でリゾート感もあるソファ

色遣いがとても上手なお部屋。たくさんの色がバランス良く配置され、お部屋を見ているだけで、元気を分けてもらえそうです。そんなこのお部屋で使われているunico家具は、シンプルだけどリゾート感のあるソファ。気分も高揚するような、アクティブな雰囲気がありますね。まさにこのお部屋にぴったりのデザインです。

シャープな脚のダイニングテーブルとソファ

広く、開放的なお部屋。サンサンと射し込む自然光が気持ちよさそうで、心からリラックスできる空間だということが、画面越しでもはっきりと分かります。このお部屋をよりステキなものにしているダイニングテーブルとソファ。どちらも脚が軽やかで、重厚感がありません。開放的な空間づくりに最適な家具ですね。

無印良品の優れた逸品

最後は、無駄のない洗練された家具を数多く手がけている無印良品についてご紹介します。どんな家具があり、ユーザーさんたちがどんなコーディネートをしているのか。考えただけで、ワクワクしてきますね。ぜひ、こちらも楽しんでご覧ください。

壁に取り付けられる家具シリーズ

ブルーグレーのアクセントクロスが目を惹くお部屋。こちらの壁に取り付けられているのは、無印良品の「壁に取り付けられる家具」という商品です。飾り気のない控えめなデザインが良いですね。壁との調和も違和感なく取れ、さらには小物をよく引き立てています。

スタッキングシリーズ

インテリアの雑誌に載っていそうな、おしゃれなシェルフ。無印良品のスタッキングシェルフに、同じく無印良品のスタッキングチェストを組み合わせているのですね。まるでお手本のような、素晴らしい配置。ユーザーさんのセンスの高さがうかがい知れますね。

書斎のスタッキングシェルフ。˚✩ 市松模様風に引き出しを配置。
Oboro-tofu

革のソファ

存在感バツグンの革のソファ。トラッドな雰囲気もありますが、固くなりすぎない愛嬌の良さも兼ね備えています。「可愛くって、かっこいい」、そんな言葉がしっくりくるデザインです。このソファを購入するなら、コーディネートはこちらのようなシンプルで知的、そして落ち着きのある雰囲気が良さそうです。

ソファー買い替えです*\(^o^)/* 無印週間を利用して 革ソファーの茶、2.5シーター
Jill

リビングでもダイニングでもシリーズ

こちらのお部屋で使われている、チェア、ベンチ、テーブルは、すべて無印良品の商品です。品のある白と優し気な木の色に、心がほっこりとしてきますね。淡く落ち着きのあるイエローとの相性も良く、しっとりとした空気が演出されています。


以上、おすすめのブランドとその家具のご紹介でした。ユーザーさんたちのコーディネートがとても魅力的で、商品の特徴が引き立っていましたね。もし、気になるブランドがあれば、どんどんチェックしてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ