自宅でバー気分を楽しもう♡お酒が美味しくなるインテリア

自宅でバー気分を楽しもう♡お酒が美味しくなるインテリア

明日は休みという夜や、ハードな一日を過ごした日には、グラスを片手にリラックス。お気に入りのお酒やおつまみを用意して過ごす、自宅でのバータイムは欠かせないという方も多いのではないでしょうか?ここでは、大人の過ごす時間をより豊かにしてくれる、こだわりのバーコーナーのインテリアの実例をご紹介します。

今夜もバーカウンターで乾杯♪

自宅でゆっくり飲みたい方には、昼はカフェ風に、そして夜はおうちバーに変身できるカウンターは強い味方。もちろん周囲のインテリアも、好みのテイストでまとめたいですよね。ここでご紹介するユーザーさんのバーカウンターは、どれもお酒が美味しくなるスタイルばかりですよ♡

本格的♡リラックスできるおうちバー

あまりにも本格的な装いに驚かされるAikoさんのバーカウンター。あたたかな木のぬくもりを感じられる室内では、ゆっくりとリラックスできそうです。カウンターや天井とバッチリ合ったスツールのチョイスもGOOD。お酒のディスプレイも素晴らしく、ついついもう一杯、とお酒が進んでしまいそうですね♪

お店かと思っちゃいました! 素敵なお家ですね~⤴️(о´∀`о)
yukip

異国の香りを楽しめる♪

まるでイギリスのパブを思わせる、Kyoukaさんのバーカウンターはとっても個性的!ブラウンカラーをメインに、ヴィンテージ感あふれるスツールやディスプレイで、異国情緒を感じられるコーナーになっています。オリジナリティいっぱいの円形カウンターで飲むお酒は、きっと格別な味がすることでしょう♡

一人暮らしでお酒を楽しむ

ゆっくりお酒を味わえるコーナーが欲しい。でも一人暮らしだからスペースがない……。と悩んでいる方必見なのが、sarichiiiiiさんのバーカウンターです。キッチンカウンターの前に小ぶりなカウンターを設置しています。エレガントなデザインで、バータイムを優雅なものにしてくれそうです。

ワインが似合う♪バーカウンター

alfhousingさんのバーカウンターは、広いスペースを生かした造りが魅力的です。落ち着いた風合いの床の色や、アンティークテイストのソファやスツールもぴったりマッチ。上部の棚に飾られたワインボトルが印象的で、ワインが似合う大人の過ごす空間が完成しています。

ライトを使ってムードづくり♡

おうちでのバータイムでは、忙しい日常から少し離れてみたいもの。そんなときに欠かせないアイテムがライトです。にぎやかに過ごす昼とはまた違ったシーンを演出してくれますよ。ユーザーさんの優れたライトの使い方を参考に、夜の時間をもっと優雅に過ごしてみませんか?

モノトーンが映えるライト

クールな魅力がいっぱいのモノトーンでまとめている__________7hm7_____さんのバーコーナー。スタイリッシュなライトが、ブラック&ホワイトでまとめた室内のムードをいっそう高めています。カウンターにある有孔ボードに付けられた小さなライトの使い方にも注目です♡

ハイカウンターチェアーはニトリです。 中々ハイカウンター用のイス気にいるのが見つからずニトリでたまたま見つけたもの。座り心地も良いです♡♡
__________7hm7_____

異なるデザインのライトを使って

おしゃれなバーの雰囲気を楽しみたいなら、mihoさんのライトの使い方はきっと参考になるはず。ペンダントライトの多灯使いで昼間はカフェの雰囲気を楽しみ、BARのサインが灯ったら大人の時間♪どちらのライトも、カウンターエリアの雰囲気にぴったりなものを選んでいるのがポイントです。

クールなおうちバーに似合うライト

ミニマルでクールな印象のNoboさんのバーカウンターでは、スポットライトが効果的に使われています。モルタルのバーカウンターや、シックなオーク材の壁や床に映える灯りがなんとも魅力的。スッキリ、そして洗練された空間にぴったりなライトの下で、お酒の味もグレードアップしそうです。

お酒のボトル、おすすめディスプレイ

バータイムでの主役と言えるお酒ですが、そのボトルの保管場所はどうしていますか?取り出しやすい場所に置きたいけれど、どう収納すればキレイに見えるか分からない……。そんな悩みがある方は、ご紹介するユーザーさんのお酒のボトルのディスプレイを、ぜひ参考にしてみてください。

異なる収納グッズを使う

お酒は、種類によって置き方が異なる場合もありますよね。1か所に収納するのが難しい、という問題をクリアしているのがrosemaryさんです。ワインはラックを使って、横にキープ。棚に置いたデザインが楽しいボトルはライトアップで目立たせています。お酒コーナーがインテリアの一部となるディスプレイですね。

たくさんのお酒が個性を発揮♡

居心地の良い大人のバーをそのまま自宅で再現しているyosiyaさん。迫力の一枚板のカウンターに並べられたボトルや果実酒のディスプレイは、うっとりするほど魅力的です。カウンター背後のお酒はライトに美しく照らされ、さらにムードがアップ。どれを飲もうか悩んでしまいそうな、理想のバーコーナーとなっています。

凄く素敵なバーカウンターですね(*≧∀≦*) こんな素敵BARでひっかけたらお酒進んじゃいますね(笑) 無垢の一枚板憧れます(*´∀`*)
chobi

オリジナルな収納アイテム

お酒を置く場所にお気に入りのグラスも一緒にしまいたいもの。でも丁度良いサイズの収納アイテムはなかなか見つかりませんよね。rodeoさんは収納アイテムをDIYされました。ケーブルドラムを半分にカットしたこちらは、オリジナル感でいっぱい!好みのサイズに仕上げられるのもDIYならではです。


美味しいお酒は心も体もリラックスさせてくれるもの。おうちバーのエリアが大好きなインテリアのスタイルなら、もっと楽しい時間になるに違いありません。ユーザーさんのコーディネートからヒントをもらって、さっそくバーコーナーを作ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バー バーカウンター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ