モダンインテリアにプラス!ダイソーアイテムで上質空間を

モダンインテリアにプラス!ダイソーアイテムで上質空間を

モダンインテリアは、かっこよくシンプルにまとまった空間です。そんなモダンなインテリアの中で使える、ダイソーのモノトーンアイテムをご紹介します。モダンによく合うかっこいいアイテムや、機能的に使えるアイテムを、クールなインテリアの中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

モダンインテリアに合うインテリア雑貨

お部屋に置くインテリア雑貨は、全体的なスタイルや雰囲気に合った小物でまとめるのが、美しく見えるコツです。ダイソーで取り扱っているインテリア雑貨で、モダンインテリアにおすすめのものをご紹介します。

ホワイトの額ですっきりと飾る

こちらは、ダイソーのホワイトの額を使ったものです。絵とホワイトフレームの組合せが、とてもマッチしています。シンプルですっきりとしたデザインが、モダンインテリアによく似合いますね。中に入れる絵の種類を選ばない、使いやすさが魅力のホワイトフレームです。

玄関ホールの壁面です。
cafe0415h

シンプルでシックな小物を飾る

モダンインテリアの中に小物を飾るなら、こちらのような小物はいかがでしょうか。棚に飾ったり、お部屋のアクセントに使えそうです。シンプルでシックなデザインのダイソー小物は、モダンスタイルのインテリアの中にうまく溶け込むことができますね。ダイソーのモダンな雑貨はおすすめです。

ダイソーで見つけた白黒アヒルちゃん&椅子の雑貨
Rei

カレンダーは見やすいデザインを使う

こちらは、とてもスタイリッシュなカレンダーです。ごちゃごちゃした感じがなく、シンプルで使い勝手がよさそうです。モダンインテリアにもしっかりフィットし、ゴミの指定日がひと目で分かるように工夫されている点も、ナイスアイディアですね。

木製キューブブロックをディスプレイ

こちらのユーザーさんは、ダイソーの木製キューブブロックを使って、出窓を利用したディスプレイをしています。ホワイトのキューブブロックはいろんな使い方に応用できそうですね。ガラスとキューブブロックが、こんなに相性抜群だったとは驚きですね。

収納にモノトーンアイテムを使う

モダンなインテリアスタイルを作るなかで、細かなところまできれいにまとめるなら、収納にもこだわりましょう。ダイソーのモノトーンアイテムを使って、収納をワンランクアップするポイントをご紹介します。

使いやすいバスケットを使う

バスルームや洗面所も、モダンに仕上げたいですよね。どうしても生活感がでやすい場所ですが、だからこそ、アイテムにこだわることが大切です。こちらはタオルをまとめているバスケットですが、グラフチェック柄がキュートなデザインです。しっかりとした素材で、直立してくれるのがうれしいですね。

収納ボックスはサイズぴったりがよい

こちらのデスクまわりは、ホワイトインテリアでコーディネートされています。グレーの収納ボックスはダイソーのアイテムを使っているのですが、モノトーンでインテリアの中に溶け込んでいます。ダイソーの収納アイテムは、サイズやバリエーションが豊富なので、さまざまなシーンで使うことができそうですね。

収納アイテムを複数使う

見えないところも、すっきりときれいにして、使いやすいほうがいいでしょう。小物を入れる収納も、モノトーンアイテムを使うとシンプルに見え、モダンなスタイルになります。こちらは洗面所の収納を、きれいに分けて収納しています。ダイソーの小物収納を複数使って、快適空間を実現されています。

やっぱ使い勝手が悪かったので変えましたw ホームセンターで加工されてる白い板が売ってたので棚の内寸に合わせてカットして 下は無印のファイルボックスとニトリの3人 段ケース 上はダイソーのスクエアボックスで。 なんかいい感じなのでしばらく落ち着くかな。
yukari

生活雑貨にモノトーンアイテムを使う

毎日使うような生活雑貨の中にも、モノトーンアイテムを取り入れてみましょう。モダンなインテリアスタイルと相性がいいアイテムを使うと、毎日が楽しくなりそうです。モダンインテリアに、楽しさをプラスできるアイテムをご紹介します。

モノトーンのマグカップを使う

こちらは、ダイソーのモノトーンマグカップです。マグカップは、すっきりとしたシンプルモダンなデザインです。普段使うものだからこそ、自分のお気に入りのテイストを取り入れてみてはどうでしょうか。ダイソーのマグカップなら、好きなデザインを気軽にチョイスできそうです。

詰め替えボトルを使う

シャンプーなどは、市販の容器を使うと、いろんな色がまざり、ごちゃごちゃした感じがしてしまいます。詰め替えて使えるものは、こちらのような詰め替えボトルを使うと、モダンなスタイルによく合います。シャンプーだけでなく水まわりで使うものは、同じような容器でまとめると、とてもきれいになるでしょう。

シンプルだから使いやすい時計を置く

こちらは、ダイソーのモノトーンの時計です。見やすくて、デザインがシンプルです。この時計そのものがシンプルモダンなテイストなので、インテリアの中に自然に溶け込むでしょう。時計はインテリアのひとつだからこそ、デザインやテイストにはこだわりたいものです。


モダンインテリアに使えるダイソーアイテムはたくさんあります。モノトーンアイテムを使って、お部屋のインテリアを楽しんでみましょう。見た目もおしゃれに、機能的で使いやすく、快適な空間ができるといいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー モダン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ