木の素材を使ったアイテムで、ぬくもりを感じるお部屋に♡

木の素材を使ったアイテムで、ぬくもりを感じるお部屋に♡

木の素材が持つ優しい雰囲気の家具や雑貨をインテリアに取り入れれば、お部屋は居心地の良い空間になること間違いなし♡ここでは味わい深く、存在感のある木製のアイテムを生かし、ぬくもりを感じる室内にしているユーザーさんをご紹介します。どれも木の魅力をふんだんに味わえるものばかりですよ♪

木製のブラインドでイメージアップ

陽の光りを遮り、夜は防犯のためにも欠かせないカーテンやブラインド。面積が大きいエリアのため、何の素材を選ぶかでお部屋の印象が決まります。ここでは木製のブラインドを使用して、好みの雰囲気を作り上げたユーザーさんをご紹介します。あたたかな木の質感を感じられるお部屋は、見どころがいっぱいです♡

こだわりの空間にぴったり♡

むき出しの配管、無垢のフローリングや白いサブウェイタイルなど、こだわりのある室内にしっくり馴染んでいるのがkan2さん宅のブラインドです。ダークウッドの色調は、昼や夜、時間によってさまざまな顔が楽しめそう。ナチュラルな木の風合いが、みずみずしいグリーンともピッタリですね。

懐かしさを感じるお部屋に

木材がふんだんに使われているNORiさんのリビングでは、木製ブラインドが効果的に使われています。淡いトーンのカラーを選んで、お部屋を落ち着いた印象にしています。机や棚の色調をブラインドと合わせているので、全体は美しい統一感があふれ、どこかノスタルジックさを感じさせる室内になっています。

ブルックリンスタイルと好相性♪

クールなブルックリンスタイルと、木製のブラインドの相性の良さが分かるkurosukeさんのお部屋です。濃いブラウンを使用したブラインドはソファの色に合わせてしっくりとマッチ。特徴的な壁の色とも、美しいコントラストを描いています。ポイントに使われたブラックが、小気味いいアクセントになっていますね。

とても素敵ですね✨ ブラインドを全開にしたらどんな景色が見えるのか興味深いです!
R_u_m_ii

ビーチの風を感じるコーディネート

優しいカラーリングでまとめた6omiさんのリビングルームは、波の音が聞こえてきそう♡ビーチスタイルにぴったりのナチュラルブラウンのブラインドが、お部屋をおだやかな空間に仕上げています。太陽の光が淡く透ける木製のブラインドは、自然を感じられるコーディネートのお部屋にぴったりですね。

木製のライトで、やわらかな灯りを

お部屋のインテリアには欠かせないアイテムである照明。お部屋の雰囲気を大きく変える重要なものでもあります。でもライトはデザインや素材も豊富なため、どれを選んでいいのか悩むこともありますよね。ここでは木製のライトを使い、お部屋に個性とやわらかな灯りを演出しているユーザーさんをご紹介します。

存在感あふれるライトをキッチンに

広々とした空間に木をふんだんに取り入れたaym.hさんのキッチンでは、木製のペンダントライトが目を引きます。インパクトのある個性的なデザインは大きなキッチンにピッタリですね。お花がいきいきと美しく活けられたスペースに、木の素材のライトが見事に調和しています。

白と木材が奏でる優しい空間

arilemaさんのリビングではたくさんの木製アイテムが使われています。その中でもひと際インパクトのあるのがヤコブソンのライトです。室内の家具と合わせた淡いウッディ調で、優しさに満ちあふれた雰囲気になっています。北欧らしい独特なフォルムが、ダイニングをおだやかに照らしてくれそうです。

ヤコブのライトがほんと部屋にマッチしてステキ。木の優しさがたっぷり感じられるステキなお部屋❤︎
hiormin

おうちのカフェ時間を特別なものに

抜群のロケーションにあるTommyさんのリビングでは、木製のペンダントライトが素敵なアクセントになっています。ダイニングテーブルやベンチチェアとともに味わい深い雰囲気を作り上げているのは、あたたかな質感を持つ木の素材ならでは。この場所で過ごすおうちカフェの時間は、きっと特別なものに違いありません。

優しく時を刻む、木製の時計

忙しい毎日を送る人たちにとっては、時計はいつも目につく場所に置いておきたいアイテムですよね。実用性はもちろん、素材にもこだわるのなら木製の時計はいかがでしょうか。あたたかな印象を持つ木でできた時計は、過ぎ行く時間を優しく告げてくれるはず。最後に、そんな木製の時計を持つユーザーさんをご紹介します。

木製の時計にリメイク♡

puriyuzuさんのディスプレイコーナーにある時計。センスの良さが伺えるこちらの時計は、リメイク作品というから驚きです!ぐるりと時計を囲んだ木製のスティックと、アクセントのボタンがとってもキュート。北欧らしさを感じさせるカラーリングも注目したいポイントです。

キャンドゥ時計をリメイクしました。 ダイソーの木製スティックに、裁縫箱の中にあったボタンなどをつけました。
puriyuzu
めっちゃオシャレな時計と思ったら手作りだったんですね❤️
ik

ナチュラルなキッチンにぴったり♪

料理好きな人にとって、時計があると便利なエリアの第1位はキッチンかもしれません。Ksanさんはナチュラルなスタイルでまとめたキッチンに、木製の時計を合わせています。時刻を教えてくれるのが数字ではないところも可愛いですね。選び抜かれたこだわりのキッチンアイテムともよく馴染んでいます。

腕時計がインテリアに

on_100kさんが素材に木を選んだのは、腕時計をキープできるウォッチスタンドです。木のあたたかな風合いと、シンプルなデザインで腕時計を引き立ててくれていますね。腕時計を探す手間が省け、時間も分かるという実用性はもちろん、腕時計とともにインテリアの一部となる注目のアイテムです。


木の存在感が持つあたたかな味わいは、他のマテリアルではなかなか感じることはできないもの。インテリアのアイテムの素材に木製を選んでみれば、きっと安らぐ空間づくりに役立ってくれるはず♡自分好みのアイテムを探してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「木製」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ