山小屋が好き♡天然木が息づく、ゆとりを感じる暮らし

山小屋が好き♡天然木が息づく、ゆとりを感じる暮らし

山小屋のあの特別な雰囲気は、日常から離れた解放感とともに、バカンスを思わせる高揚感を感じさせてくれます。そんな空間で毎日を過ごせたら、どんなに贅沢でしょう♡ここでは、木の魅力をふんだんに取り入れた山小屋風のお部屋や、本格的なログハウスをご紹介していきます。

吹き抜けが似合う、木の家

山小屋と言えば、高い天井、そこに広がる吹き抜けの空間...... そんなイメージがありませんか?柱や梁がむき出しになった姿など、木のワイルドな魅力がそこにはあります。

「明るく広い」が吹き抜けの特権

きらきら明るいTeppeiさんのお部屋には、広々としたリビングをより印象づける、吹き抜けが。高い天井に続く開放的な空間は、壁も天井もキッチンも木でつくられ、癒しの香りに包まれるような空間です。

男前×木でつくる海外風

sugiさんの海外のような雰囲気のログハウスは、どこをとってもカッコいいアイテムばかりです。余計なものがなく、ブラックの配色が全体を引き締めて、インダストリアルな雰囲気が、男前。木の風合いも趣がありますね。

この解放感がたまらない

思わず深呼吸をしたくなるようなHiroshige66さんのお部屋は、存在感のある梁と木の魅力が活かされた、わくわくする空間になっています。山が好き!という思いが、とても伝わりますね。

山好きなので山小屋風、ログハウスっぽくして見ました。
Hiroshige66

憧れ♡暖炉のある暮らし

そして、真っ赤に燃える暖炉の炎。そこに集う人の体も心も温めてくれる、そんなエネルギーが山小屋には似合います。取り入れるにはハードルが高めな暖炉ですが、こんなに素敵な空間を生み出してくれる、最高のパートナーです。

人を引きつける佇まい

シャンデリアのやさしい灯りと木のインテリアが、どことなくほっとするnatumikanさんの本格ログハウス。一角にはレンガで囲まれた暖炉コーナーがあり、山小屋の魅力が、さらにアップ!

心が喜ぶくつろぎスペース

htsbaseさんのリビングは、木目の美しい床に真っ赤なソファ、大きな窓...... と、憧れのインテリアが集まっています。暖炉はリビングを見渡すように配置され、ソファで過ごす時間を暖かく包んでくれそうです。

木でつくる理想の空間

akiさんのお家は、セルフビルドのログハウス。吹き抜けと暖炉と木のインテリアは、日常のストレスをすべて忘れさせてくれそうです。別荘のような特別感が魅力的です。

セルフで家を建てるのは大変な分とても楽しかったです(*^_^*) 夢は強く願えばいつかかないます! 頑張りましょう\(^^)/
aki

語り合いたくなる木の空間

ゆったりと腰を下ろして、グラスを傾ける...... 家族や友人と語り合うには、リラックスできる雰囲気も大切です。そんな時間を後押ししてくれるような木のやさしい空間が、こんなにありました。

ハイセンスな木のリビング

山小屋カフェ風という、センス抜群のyupinokoさん。リビングのインテリアはインダストリアルな雰囲気で統一され、洗練された印象も。コーヒーがさらに、おいしく感じられそうです♪

好きを詰め込む大人の楽しみ

miccoさんのお部屋は、テーブルや小物にも木のぬくもりを感じる、ほっとするインテリアです。カウンターの脇には、日本酒の瓶がズラリ。こんなカウンターに座ってお酒を楽しめるなんて、大人の醍醐味ですね♡

お気に入りの酒棚と、カウンター✨
micco

主役は上質な一枚板

大人!な空気感が漂うyosiyaさんのキッチンカウンターは、年輪も美しい一枚板の豪華なつくり。控えめなライティングの大人ログハウスでお酒と音楽が似合う、深い時間が過ごせそうです。

ようこそオシャレ山小屋へ

一面「木」を感じるsinさんのキッチンは、まるで、自然の中にいるような気持ちのよさ。アイランドキッチンのブラックが映える、こだわりの空間です。木の節の模様も、山小屋のイメージにピッタリ。


避暑地の別荘のような、スキー場のロッジのような...... そんな雰囲気に心が元気になるお部屋ばかりでしたね。木と空間に癒されて、気持ちもリフレッシュ!山小屋の魅力、木のパワーを改めて感じることができました。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「山小屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ