「配線目隠し♪『入れるだけ』でインテリアもスマートに。」 by tokimekiroomさん

「配線目隠し♪『入れるだけ』でインテリアもスマートに。」 by tokimekiroomさん

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、シンプルさの中に、ヨーローッパアンティークスタイルをところどころに散りばめたインテリアスタイルが魅力のtokimekiroomさんに、インテリア作りで悩む”あの問題”を簡単に解決できる方法をご紹介いただきます。手間なし!誰でもすぐに実践できる方法です。さっそく見ていきましょう。

今回教えてくれたユーザーさん♪

好きなテイストは、南の海、北欧、ヨーロッパ、海外インテリアです。 昔からDIYが好きで、使いやすくする方法やアイデアを日常的に考えている様な気がします。 新居はトキメク空間にするため、シンプル寄りのミックスインテリアを模索しております。

今回の「しただけ」アイデア

シンプルな方法で、すっきり目隠し

tokimekiroomさん

「電話・FAX、Wi-Fiの線がごちゃごちゃしていたので、コンセント用目隠しを検討していました。場所的に不格好になったり、横向きに長く幅をとったりすることはしたくなかったので、何か他の物で隠せる方法を探していました。」

tokimekiroomさん

「そのまま、ボックスに入れました。」

素敵なインテリアに、配線問題をスッキリ解決!

シンプルな蓋つきのBOXに「入れるだけ」で、残念なビジュアルだった配線コーナーが、見た目もすっきりスマートな印象に。シンプルなデザインを選ぶことで、インテリアにも馴染みやすく、自然なカタチで目隠しができますね。皆さんのお部屋、ごちゃつく配線がインテリアの邪魔になっていませんか?スッキリ簡単に生活感をOFFできる、こちらの「入れるだけ」アイデア。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


tokimekiroomさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ