選んでお部屋をデザインする♪ニトリのクッションカバー

選んでお部屋をデザインする♪ニトリのクッションカバー

クッションカバーは、お部屋の手軽なイメージチェンジに最適です。色やデザインの組み合わせを工夫すると、想像以上に雰囲気が変わることも。ニトリなら、プチプラな上に種類が豊富なので、新しいスタイルに挑戦することもできますよ。ユーザーさんのニトリコーデを参考に、ラインナップも見ていきましょう。

ニトリのクッションカバー、人気の秘密は

どんなスタイルにも幅広く対応できる、種類の豊富さが最大の魅力です。デザインや素材や大きさなど、1つ1つが個性豊かなので、ぐっとくる1枚がきっと見つかりますよ。オーダーカーテン生地を使った、品質にこだわったカバーもおすすめです。

組み合わせが楽しめる

ニトリのクッションカバーは、たくさんのデザインの中から、店頭で実際に組み合わせを確認しながら選べます。テイストをミックスして、in_aus_blifeさんのような、ワンランク上のコーディネートにも挑戦できますよ。鮮やかな色などにもトライしてみると、新しい発見がありそうですね。

素材感も、色々そろっています

珍しいリネン素材のフリルクッションカバー。フリルの甘いデザインに、大人っぽいくすんだ色味と、ナチュラルなリネンが絶妙です。tapiokamilkteaさんのお部屋も、このクッションで女性らしさをプラスしているんだそうです。他にも、合皮や起毛に毛糸風など、素材感を楽しめるカバーもそろっていますよ。

グレーとピンクのクッション! ニトリで中身とカバーを買いました✨ 安くてかわいい❤️ フリルが程よい女子感を出してくれてやっと女子っぽいお部屋になってきた気がする!
tapiokamilktea

こだわりの、オーダークッションカバーも

asukaさんのソファを彩る、真ん中の2つのカバーは、オーダークッションカバーです。ニトリのオーダーカーテンと同じ生地を使っているので、上質な質感を堪能できます。手軽に高品質なアイテムを取り入れられるのは、うれしいですね。カーテンと柄を合わせておそろい使いも。

スタイル別ソファコーデに

ソファには、クッションが定番ですよね。リラックスのお供にもなりますが、座っていないときの、見た目を彩るアイテムとしても活躍します。特にシンプルなソファは、クッションの置き方で、印象が随分変わってきます。スタイル別に、クッションカバーの組み合わせ方を参考にしてみてくださいね。

シンプルスタイルには、ガツンとアクセント

とてもすっきりと落ち着いたharuさんのリビング。柄もカラーもおさえられている中で、クッションカバーがいいアクセントになっています。無地に大きく入ったプリントやロゴは、インパクトがあるのに取り入れやすそうです。ちょっと変化を出したいというお部屋に最適です。

男前ブルックリンスタイル

ロゴや英字が入った男前な定番デザインは、複数使いの高テクニックを。ソファをコーディネートして、男前度を上げています。しかも、牛柄を1つ加えたことでオリジナリティもアップ。雑誌の1ページのような、見事なスタイル作りです。

上品に、フレンチシック

まっ白なソファとラグに、フレンチテイストの品のあるクッションカバーがマッチしています。主張しすぎずに、リッチな空間が完成していますね。ホワイトとグレーの組み合わせがシックで、居心地のよいスペースにしてくれます。

落ち着きを感じる!大人な西海岸

温もりのある、大人の西海岸スタイル。コーディネートが絶妙ですね。1つ1つのテイストは全然違うのに、こうやって並ぶとまとまっていてお部屋のイメージを印象付ける役割に。同じスタイルでも、クッションカバーで気分や季節に合わせたイメージチェンジをすることができますね。

いつまでも夏気分を引きずっていたいところですが、一応季節感を出すためにクッションカバーとラグを秋冬仕様に☆
mykoo

ベッドメイキングにも

海外風のスタイリッシュなベッドといえば、たくさん重ねたクッションですよね。ベッドや寝室のインテリアとして、枕元にボリュームを持たせるとお部屋全体のバランスが整います。色やデザインや数など、ぴったりくる合わせ方を探してみてください。

大人可愛く、ホワイト×グレー

花柄やフリルなどが目を引く、エレガントなベッドルーム。しかし、あまりロマンチックになりすぎないように色味や小物でうまく調整が取れていて、センスを感じます。枕部分には甘辛いクッションカバーを採用。甘めのグレーにきりりとしたホワイトを選んで、引きしめ効果抜群です。

爽やかマリンスタイル

ブルー系でそろえられた、マリンスタイル。ヒトデモチーフのクッションカバーが、爽やかさをぐっと引き立たせていますね。隣に置いた毛糸編み風カバーで、こなれ感も。gizumiiiiiさんの、一年中夏を感じられるベッドルームにぴったりです。

ニトリのカバー可愛いのたくさんありますよね♡ 1年中、夏を感じたくてこのカバーにしました(笑)
gizumiiiii

肌ざわりも最高!クールなグレーインテリア

クールなグレーインテリアを作るmorimiさんのお部屋。クッションも、もちろんグレーを取り入れて、洗練されたベッドまわりにひと役買っています。しかも、真ん中のファークッションは、気持ちよさも上々なんだとか。見た目も使い心地も両方満足できる、優秀アイテムですね。


テイストのミックスや色の追加など、参考になるコーディネートがたくさんありました。色々なスタイルがそろうニトリだからこそ、アイデアも膨らみます。お店に足を運んだ際は、ぜひ手に取ってチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ クッションカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ