メラミン食器から高見え食器まで♪そろえたいダイソー食器

メラミン食器から高見え食器まで♪そろえたいダイソー食器

最近の100均の食器は、デザインがどんどん豊富になってきました。特にダイソーはオリジナルブランドもあるので、注目です!お子さんでも安心して使えるような素材だったり、「これ100均?」と思うような高見えなデザインだったり……。ユーザーさんたちの、食器のそろえ方を紹介します!

女子ウケバツグン!allureシリーズ

女の子が気になるカワイイ柄も増えてきましたね♪ダイソーではオリジナルブランド「allure(アリュール)」で、女子ウケするようなキッチン雑貨を展開しているんですよ!どんな食器があるのでしょうか?

スイーツがモチーフに

アイスクリームにドーナツ、見ているだけでもよだれが落ちそうなデザインの食器です。また、メラミン食器なので割れる心配もありません。おやつの時間にこんな食器で出てきたら女の子だけではなく、大人もワクワクしそうですね♡

食器だけでCAFE気分にひたれる

100均で見かけることが増えてきた、パンモチーフの雑貨ですが、こちらの食器にもパンがデザインされています。他にもコーヒーなどカフェにあるような雑貨も描かれていて、柔らかい雰囲気のイラストがとてもオシャレです。

ボタニカル柄も欲しくなりそう!

人気のボタニカル柄も、ダイソーの食器に登場!種類によっては200円商品もありますが、水彩タッチのデザインが華やかな食器です。シリーズでそろえたくなりますね。

ダイソーで気になってたメラニンプレート買いました(^^) このsizeは200円だけどボタニカル柄をチョイスしました
koto

癒し系なイラストも。バンブー食器

異素材食器で最近増えてきたのはバンブー素材。軽くて丈夫なのが特徴的です。ダイソーのバンブー素材はベージュ色が基調になっているので、モノトーンテイストやナチュラルテイストなどインテリアにも馴染みやすいですね♪

同じ柄でコーディネートできるのがいい♡

hiyoさんが使っている食器は、バンブー素材のトレーとお皿。北欧柄がナチュラルで使いやすそうです♪このほかにも同じ柄で大小サイズが違うコップもあるので、テーブルコーディネートがダイソーで簡単にできそうですね。

ゆるいイラストが癒される

子ども用に購入したmacaronさんですが、スター柄と手書き風のメッセージが大人も使えるデザインのバンブー食器になっています。軽くて丈夫なのは、子どもが使うにはとても大事なこと!サイズや種類も豊富にそろっているので、よく使うサイズが見つかりそう♡

子供用の割れにくい食器。沢山あるのに可愛いのを見つけるとついつい買ってしまいます。 週末ダイソーで見つけたバンブー食器、軽くて割れにくいのとゆるカワなイラストで人気みたいです。
macaron

ユニークなメッセージが気になる!

こちらも人気のパンモチーフのバンブー食器ですが、メッセージをよく見てみてください。「わたしを食べて」とシンプルなメッセージがクスっとなるユニークな食器です。バンブー食器はシンプルなデザインが多いので、とても使いやすそうです!

高見えな食器

こちらでは、品切れ前に見つけたら即買い!な100均とは思えないような高見え食器をご紹介します。どこかのブランドに間違えられそうな、そんなオシャレなデザインの食器ばかりですよ♪

インパクトのあるデザイン皿

文字だけがデザインされているシンプルなデザインですが、使いやすさの中にもインパクトのある食器です。サイズも豊富にあるので、新しく食器をそろえるときにはこちらのシリーズはオススメですよ☆

和モダン豆皿

手のひらサイズがカワイイ豆皿も、ダイソー食器には種類が豊富!Nonさんのキッチンに並ぶ豆皿は、ブルーを基調とした和モダンな柄でそろえています。取り皿やしょうゆをいれる用途だけではなく、使い方は無限大な豆皿。コレクションとして集めたくなりますね!

白いビストロシリーズ

こちら「ビストロシリーズ」として展開しているダイソー食器です。フランス語が刻印されているデザインが、上品で高見えに見せてくれています。この上品さが、kisaさんのようなホワイトインテリアのお家にも合いそうです♡

ダイソー新商品の このビストロシリーズ どストライク!!可愛すぎ〜!!
kisa

ライトグレーのボウル

今年から新しく「MONO and CHRO」シリーズがダイソーに展開されています。スタイリッシュでモノトーン調な雑貨や小物も登場しており、すでに人気のシリーズなんですよ♡chiiiii0808さんはこのシリーズでライトグレーのボウルをゲット!ロゴもシンプルで、ライトグレーが高見えカラーでGOOD!


お気に入りのテイストに合わせて、シリーズで集めたくなるような食器ばかりでしたね。基本的なサイズはそろっているので、一人暮らしなど新生活をはじめる人は、一度ダイソーの食器を見にいってはどうでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ