生活感が消える!簡単アレンジでゴミ箱が男前に大変身

生活感が消える!簡単アレンジでゴミ箱が男前に大変身

お部屋を格好良くコーディネートするとき、生活感が出てしまうゴミ箱の存在は、悩みの種になってしまいます。しかしRoomClipユーザーさんたちは、簡単なアレンジを加えることで、ゴミ箱を男前インテリアに!RoomClipユーザーさんたちの華麗なる、ゴミ箱変身テクニックをじっくり見てみましょう。

ステッカー

サイズやデザインが豊富にあるステッカーは、「貼るだけ」でガラリと印象を変えることができます。誰でも手軽に扱えるので、簡単に自分好みにDIYできますよ。ステッカーさえあれば、ゴミ箱も一瞬で男前にイメージチェンジ可能!

分別イラスト

生活に欠かせないゴミ箱は、格好良さだけではなく、使いやすさも重要になってきます。ankoさんのように、分別イラストのステッカーを取り入れると、生活感が全くなくオシャレ感が出ているのに、分かりやすくて使いやすい!そんなゴミ箱ができあがりますね。

分別は子供もわかるよーに、イラスト入りのステッカー作りました♡
anko

ワンポイント

シンプルでスタイリッシュな男前スタイルには、PiRoKkoRiさんのゴミ箱が、相性バッチリです。白色で落ち着いたデザインのゴミ箱に、星型のステッカーを合わせると、デザイン性の高いオシャレなインテリア家具のようになります。

組み合わせる

生活感を出してしまうゴミ箱は、カジュアルな印象に変えてあげると、お部屋の良いアクセントとして大活躍してくれます。yuuuuuunさんは、さまざまなウォールステッカーを、センス良く組み合わせながらゴミ箱をリメイク。男前インテリアとして取り入れたくなりますね。

リメイクシート

リメイクシートを貼ることで、オリジナル性のある自分だけのインテリアを作ることができます。そんな優秀なリメイクシートを、RoomClipユーザーさんたちは、どのようにしてゴミ箱に活用しているのでしょうか。リメイク術を見てみましょう!

上下分ける

男前らしくメリハリをつけるには、Chiiさんのように2種類のリメイクシートを使い、アレンジしましょう。Chiiさんは、フタ部分と本体部分でキレイに分けています。男前なのに、どこか可愛らしさもあるゴミ箱になっていますね。

同じもので統一する

ゴミ箱の存在を上手に消したいと思っている人には、akipuさんが実践しているリメイク術がおススメです。ゴミ箱全体に同じリメイクシートを貼ることで、生活感が一気になくなります。木目調を使うことで、清潔感が増しています。

貼り方を工夫する

リメイクシートの貼り方を工夫することで、より魅力的に見せることができます。masa.Kさんは、リメイクシートを適当な大きさにカットしてから、ゴミ箱に。柄に動きが出て、ヴィンテージ感漂う男前ゴミ箱に大変身ですね。

ダイソーのリメイクシートを適当な大きさにカットして貼り付けたので、カーブしている部分もしっかりはれました♡
masa.K

ゴミ箱を手作り

男前なお部屋に似合うようなゴミ箱を、手作りしたい!そう思う人も多いはず。そこで、RoomClipユーザーさんたちが実践している、簡単に作れる男前ゴミ箱を紹介していきます。ぜひ、男前コーディネートの参考にしてみてください。

木材

男前の渋さを演出するには、木材は必須アイテム。JUNさんは、木材でゴミ箱を作っていますよ。アシンメトリー感が、無骨な男らしさをグッと引き出してくれています。ゴミ箱だなんて思いもしませんね。

ペーパーストレージバッグ

古くなったり使えなくなったゴミ箱は、soaraさんのようにペーパーストレージバッグを活用することで、まるで新品のようなゴミ箱に!ゴミ箱のサイズに合わせて、バッグを折り曲げればいいので、色々なゴミ箱で取り入れることができます。

セリアで使い道なく買ったペーパーストレージバッグ(*ノε` )σ息子のシール攻撃にあってしまったゴミ箱をインしてスッキリ隠蔽するのにちょうどよかった〜!!(*´ー`*人)折り目に合わせて1段内側に折り曲げています❤︎
soara

ワイヤーネット

黒色のワイヤーネットは、シックで落ち着きのある印象を与えてくれます。そんな黒色のワイヤーネットでmutsukojakeさんは、ゴミ箱を見事に制作。中身に米袋を合わせて、黒色+茶色でさらに男前度がアップしています。

おもちゃのバスケットゴール

もともとあるゴミ箱を、飾れるインテリアとして大変身させた、目からウロコのリメイク術がありました!dddhhhさんのゴミ箱は、なんとバスケットゴールになっています。こんなゴミ箱が子ども部屋にあったら、男前キッズルームの主役になりそうですね。


「なるほど!」と思えるアイデアを取り入れることで、アッという間に男前なゴミ箱が完成しましたね。ゴミ箱から生活感を消して、お部屋のコーディネートをもっと楽しんでみてください。きっと今以上に素敵なお部屋になると思います。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ゴミ箱 男前」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ