デザインが豊富で万能!ダイソーの手ぬぐいをインテリアへ

デザインが豊富で万能!ダイソーの手ぬぐいをインテリアへ

手ぬぐいは、いろいろな使い方ができる万能アイテムです。インテリアに、ファッションに、おでかけにと、さまざまな使い方ができますよ。ダイソーの手ぬぐいは、デザインやバリエーションが豊富です。お部屋のテイストに合わせた手ぬぐいを、インテリアへ取り入れてみましょう!

手ぬぐいタペストリーを楽しむ!

手ぬぐいタペストリーとは、手ぬぐいと木材を使って作るタペストリーのこと。手ぬぐいのデザインが豊富にあるダイソーアイテムだからこそ、自分のお好みのデザインで、素敵なタペストリーが楽しめますね!

流木アイテムと組み合わせる

こちらのユーザーさんは、ダイソーの手ぬぐいと流木を使ってタペストリーを作られたようです。リゾートを感じさせる、爽やかなデザインの柄で、流木との相性も抜群ですね。手ぬぐいのデザインやインテリアにあわせて、タペストリーの木材にもこだわるとより素敵に仕上がります。

ダイソーのてぬぐいをタペストリーにリメイクしてみました(*´∇`*) 去年海で拾ってきた流木にくっつけただけ(笑)このデザインで¥100なんてダイソーさん素敵すぎ‼ 今年も色んなてぬぐい買いまくってしまいそうだ〰(* ̄∇ ̄*)
sachikoro

季節の柄をタペストリーで

ダイソーの手ぬぐいのデザインは、季節のイベントに合わせたデザインのものがあります。タペストリーを使えば、お部屋に、季節のデコレーションを取り入れることも簡単。ユーザーさんは、ハロウィンデザインを和室に取り入れていらっしゃいます。手ぬぐい素材なので、和にもよく合いますね。

和室にHalloweenタペストリー ダイソーの手ぬぐいで作ったよ٩( ᐛ )و
ange.zuzu

ダイソーアイテムでより簡単に作れる

こちらのユーザーさんは、ダイソーの手ぬぐいかざり棒と手ぬぐいを組合せて、タペストリーを作っています。ダイソーアイテムだけで、簡単にタペストリーができるのですね。和モダンな柄なら、和室に飾るタペストリーとしても魅力的。色使いやデザインの選び方がポイントになりますね。

ダイソーの新商品、手ぬぐい飾り棒♬。. 丸棒に溝があって、そこに手ぬぐいを挟み込むだけ(^^♪ 手ぬぐいと飾り棒だけで、200円のタペストリー出来ました❁.*・゚
x9_sk

手ぬぐいを使ってディスプレイを楽しむ

ダイソーの手ぬぐいは、ほどよい大きさで、リメイクやハンドメイドにもぴったりです。お部屋の中のインテリア雑貨、ディスプレイとして使うこともおすすめです。手ぬぐいを使って、お部屋のディスプレイを楽しみましょう。

額に入れて絵のように飾る

こちらは、手ぬぐいを額の中に入れて絵のようなスタイルにしています。色使いが鮮やかで、水玉デザインが印象的な手ぬぐいは、素敵なデザイン画のようですね。ダイソーの豊富なデザインの中から、自分の好きなデザインを、額に入れて、ファブリックパネルのかわりに楽しんでもいいですね。

手ぬぐいでフラッグガーランド

フラッグガーランドは、お部屋のインテリアをかわいくいろどるデコレーションアイテム。ユーザーさんは、ダイソーの手ぬぐいをリメイクして、フラッグガーランドを作られました。ポップなデザインの手ぬぐいなら、フラッグガーランドへも変身してくれます。

インテリア雑貨に取り入れる

手ぬぐいをディスプレイの中に取り入れているユーザーさん。英字の手ぬぐいは、インテリア雑貨の雰囲気にぴったりですね。手ぬぐいは、ハンドメイドやリメイクでも活躍してくれます。小物や、雑貨の中にも溶け込むデザインの手ぬぐいがおすすめです。

ダイソーのフードマグネットをパン屋さん風に飾りました(*^^*) とてもリアルで美味しそうです(o^^o) ハウス型のギンガムチェックにダイソーの手ぬぐいを切ってピンで止めただけ。
akekuroanko

手ぬぐいは万能アイテム

手ぬぐいは、さまざまな使い方ができる、万能アイテム。お出かけにも、ファッションにも、インテリアにも使えます。お部屋のインテリアとして、いろいろな使い方ができますよ。ユーザーさんが使われている、ダイソーの手ぬぐいを使ったインテリアのアイデアをご紹介します。

ティッシュカバーにする

手ぬぐいは、ふろしきのように包むこともきるんです。こちらは、手ぬぐいを使ってティッシュカバーを作っています。ちょうどいいサイズにティッシュ包み込んでいて、柄も素敵ですね。手ぬぐいを使えば、自分の好きな柄を選んで、ティッシュカバーを作ることができますよ。

ダイソーの手ぬぐいで箱ティッシュを包んでみました! ティッシュカバー買うまでとりあえずコレしとこう!と思ったけど、結構可愛いかも(=´∀`)
ryumama

簡単にできるのれん

同じ柄の手ぬぐいを2枚用意して、突っ張り棒に手ぬぐいを通すだけでできる、のれんです。こちらのユーザーさんは、ひつじ柄の手ぬぐいをのれんにして使っています。インテリアのテイストにあわせた手ぬぐいを選ぶことで、インテリアコーディネートがうまくできます。

テーブルランナーにぴったり

こちらのユーザーさんは、手ぬぐいをテーブルランナーにしています。長方形の形とサイズが、テーブルランナーとしてもぴったりです。ユーザーさんのようにクリスマス柄の手ぬぐいを使って、季節感を出せば、ダイニングテーブルのコーディネートにもおすすめです。

カーテンとして使う

こちらのユーザーさんは、手ぬぐいをカーテンとして使っています。ネコのデザインが、お部屋のインテリアともよく合っていますね。好きなデザインの手ぬぐいを見つけたら、カーテンとして使うのもいいアイデアです。ダイソーの手ぬぐいなら、模様替えも気軽にできておすすめです。


ダイソーの手ぬぐいは、いろいろな使い方ができる万能アイテムです。お部屋のインテリアのアクセントにも、雑貨や小物アイテムとしても使えます。好きなデザインを見つけたら、ぜひインテリアに取り入れてみましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「手ぬぐい ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ