お部屋に遊び心を☆レゴで作る楽しいインテリアアイテム

お部屋に遊び心を☆レゴで作る楽しいインテリアアイテム

レゴといえば、子どものころに色んな物を作って遊んでいたという方が多いはず。今回は、そんな楽しい思い出が詰まったブロックでインテリアアイテムを作っているユーザーさんをご紹介します。遊び心満載のアイテムに、思わず目がハートになること間違いなし!ぜひチェックしてくださいね。

レゴブロックで作る収納グッズ

まずは、レゴブロックと、基礎板やミニフィギュアを組み合わせて収納グッズを作っているユーザーさんをご紹介します。色合いやデザインがポップな収納グッズは、見ているだけでも楽しいですよ☆

カラフルなペン立て

カラフルなカラーリングが、パッと目に留まるcactus0610さんのペン立て。よく見ると、ミニフィギュアが赤色部分を白色に塗り替えています☆お部屋のポイントになること間違いなしのペン立てに仕上がっています。

ポップな鍵置き

watall14さんは、基礎板とブロックを組み合わせて鍵置きを作っています。毎回、ブロックにカチッと鍵をくっ付けるのが楽しくなりそうですね。これで、出かける前に慌てて鍵を探すということもありません。

レゴでメモスタンド

ポップなレゴと、温もり感じる木のコントラストが素敵なannamaria023さんのメモスタンドです。メモだけでなく、名刺や、カードスタンドとしても活用できますね。会話のきっかけになりそうなスタンドです。

働き者のミニフィギュア

ミニフィギュアの手は、何と!コードや耳かきなどがぴったりフィットします。ユーザーさんもミニフィギュアに色んな物を持たせていましたよ☆それでは、順に見ていきましょう。

遊び心のある耳かきスタンド

raccoonさんは、レスキュー隊のミニフィギュアに耳かきを持たせています。その後ろの一体は補助役、もう一体は見張りというような表情もナイスです。ちょっとしたところに遊び心のあるインテリアアイテムがあると、癒されますね。

USBコードをすっきりと

jin.kazamaさんは、ミニフィギュアの手に赤色のUSBコードをフィットさせています。USBもポップなので、レゴの一部のように見えますね☆可愛く、絡まりやすいコードをすっきりした状態に保てるなんて、一石二鳥です。

使い勝手も良いスタンド

携帯を決まった場所に置くのが楽しくなりそうなillustron935さんのiPhoneスタンドです。白色の柵が真ん中で途切れているので、スタンドにiPhoneを立てたまま充電ができますね。デザインも使い勝手も抜群です。

参考にしたいリングピロー

annaさんは、指輪をミニフィギュアの両手に持たせて、リングピローを作られたそうです。DIYしたリングピローで指輪交換ができたら、喜びも倍増ですね。annaさんの大切な日にもレゴと一緒にお祝いできるアイデアは、プレ花嫁さんも参考にしてみてください。

ポップなオブジェ

最後に、シンプルな物をレゴでデコレーションしているユーザーさんや、オブジェを作っているユーザーさんをご紹介します。よく見ると、使い勝手を意識した工夫もありましたよ。それでは、順にご紹介します。

キッチンのポイントに☆

RUNAさんは、子どものころに使っていたというレゴで、モノトーンブロックカレンダーをアレンジしています。こんなに可愛くアレンジできたら、愛着も湧いてきますね。ナチュラルテイストなキッチンのポイントにもなっています。

自分が子供の頃に使ってたLEGOなので 傷だらけですが…(30年物w) なんかめちゃくちゃ 愛着湧いちゃいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
RUNA

レゴロボット時計

kazukiさんは、白色の目覚まし時計をレゴロボットでカバーリングされています。また、背面は開けて、使いやすさも考慮しています☆使い勝手も見た目も抜群なおしゃれ時計ですね。

愛が伝わってくる一枚

Takuさんは、写真投稿400枚目を記念してこちらの写真を投稿されています。形作るのが難しそうな「R」や「O」もレゴブロックを駆使して、緻密に再現されています。TakuさんのRoomClip愛が伝わってくる一枚です。

RC400枚記念〜\(//∇//)\300枚から怒涛のスピード(笑)レゴでRoomClipのロゴ作りました♡RCめちゃくちゃ楽しいです(≧∇≦)500枚に向けて、インテリア…特にDIYに力を入れるようにしたいと思いますo(^▽^)o
Taku

レゴで、インテリアアイテムを作っているユーザーさんをご紹介しました。ご自身のお部屋に、「もう少しポップさが欲しい!」という方は、カラフルに仕上がる今回のアイディアをぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「レゴ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ