ハイクオリティ!!初心者さんたちの「隠す」DIY作品集

ハイクオリティ!!初心者さんたちの「隠す」DIY作品集

RoomClipには、あっと驚くようなハイクオリティのDIYがたくさんあがっていて、憧れますよね。DIY、やったことがない自分にもできるのかな?と一歩踏み出したい方に、今回お届けするのは初心者さんたちのDIY作品集。特に、お家がちょっと美しくなる、生活感のあるものを「隠す」DIYをご紹介していきます。

定番タンクレス風トイレ

まずご紹介するのが、「隠す」DIYの定番ともいえる、タンクレス風トイレ。便器の後ろにあるタンクをすっきり隠してみせることで、トイレが一気に洗練されたおしゃれ空間になるんです。RoomClipには、そんな憧れDIYに挑戦した初心者さんたちがたくさんいらっしゃいました!

グリーンでさわやかトイレに

タンクを隠したその表面に、板壁風のリメイクシートを貼り、その上の部分とペーパーホルダーは木のぬくもりを思わせるウッドカラーでそろえているこちらの実例。小さめのグリーンをあちこちに散りばめて自然を感じるさわやかな演出がなされています。

木目を活用してビーチっぽく!

トイレの壁全体とタンクを隠した表面に木目調の壁紙を貼り、雑貨を置いてビーチ風にまとめています。ハワイアン雑貨で南国ののんびりした風景が目に浮かびますね。リラックスできそうなトイレになっています。

トイレの壁紙を貼りかえました~\(^^)/ 足場風の木目調。お気に入りです(^-^)v
yonyon

洗練されたモダンな仕上がり

こちらのユーザーさんは、落ち着いたブラウンの壁紙を奥に貼り、タンクの上から側面にかけて90度の角に板を設置して物を置けるようにしています。ホテルのような洗練されたモダンな仕上がりになっていますね!初心者とは思えないクオリティーです。

森のぬくもりを感じる♡

森のぬくもりを思わせるダークブラウンを上手に活用して、タンクを隠しているこちらの実例。上に置かれたグリーンもブラウンと色の相性がばっちり!ビフォーとアフターで比べると、空間にぐっと落ち着いた印象がプラスされていますね。

生活感を隠すDIY

次にご紹介する3つの実例は、リモコンやルーター、室外機など、どれも生活感のあるアイテムを隠すためのDIYです。これらのアイテムを隠せば、見た目もすっきりしますし、インテリアの細かいところにも気を配っているのがよく伝わりますね。

リモコン収納もう悩まない!

誰もが置き場に悩むリモコン類。それをDIYで解決したのがこちらのユーザーさんです。壁に箱を取り付け、カバーも付けることで見栄えは完璧!ディスプレイとしても機能してくれそうで一石二鳥ですね。

エアコンと照明のリモコン隠しボックスをDIY。 セリアのウッドボックスの底をはずして、それに取っ手をつけたフォトフレームを蝶番でつけてパタパタ開閉するようにしましたー。
Shooowko

ルーター類もすっきり☆

生活感の悩みと切っても切り離せないのがコードやルーター類。こちらのユーザーさんは全部まとめてDIYした箱に入れ、すっきり片付けています。内部も二段構造になっていて絡まる心配はなさそうです!

室外機を隠して外も完璧!

お家の外にも気を配っているこちらのユーザーさん。室外機という大きめアイテムもDIYで上手に隠しています。ホワイトとブラウンでカントリーな雰囲気に仕上がっていますね。中に室外機が入っているとは思えない出来栄えです。

清潔感を出すDIY

最後にご紹介するのは、掃除用具や洗濯機の防水バンなど、ちょっと清潔感に欠けた印象を持たれやすい箇所を隠すアイデアです。こういったスペースをすっきり美しく見せられれば、隙のない清潔感あふれるインテリアが完成しますよ♪

掃除用具の目隠し

清潔感を出すのがなかなか難しいシンク周り。こちらのユーザーさんは、スポンジやタワシなどの掃除用具を壁に引っかけ、目隠しにセリアのPPシートを被せているそうです。使うときはすぐパカっと開けて便利ですね!

防水バンを美しく☆

洗濯機の防水バンというなかなか目立たないところにも気を配り、美しく目隠しDIYを仕上げたのがこちらのユーザーさん。ホコリの溜まりやすいバンの中やホースを一気に隠せていいですね!真っ白に生まれ変わった空間が素敵です。

ホームセンターで木(ベニアを買いました)をカットしてもらい ボンドで接着し、テーブルみたいな形を作ります。 このままでも完成なのですが、見た目がアレなのでカッティングシートを貼って出来上がり‼︎
ketti

大理石で高級感まで♡

こちらのユーザーさんも防水バンの目隠しに挑戦。大理石調のリメイクシートを活用して高級感の演出がされています。洗濯機周りが、お店やホテルのような豪華なスペースに早変わりです♡


いかがでしたか?初心者さんでも、いろいろ工夫の凝らされた、こだわりいっぱいの作品を作っていらっしゃいましたね。すでにある家具や生活必需品を「隠す」DIY、気軽に取り掛かれてとてもおすすめですよ!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ