海を感じる色とアイテムで☆爽やかに暮らすマリンスタイル

海を感じる色とアイテムで☆爽やかに暮らすマリンスタイル

エネルギッシュな印象と自然のカジュアル感が魅力的な、人気のマリンスタイル。その中でも今回は、気分のあがる爽やかで清々しいコーディネートを、ご紹介したいと思います。色使いや効果的な小物の使い方などを、ユーザーさんの実例を参考に学んでみませんか。海辺の爽快さを一年中感じることができますよ。

開放感たっぷりのLDK

家族やお客さまが集まるLDKは、開放感のあるインテリアで、ゆったりと過ごしたいですね。さらに、色使いや小物のチョイスで、自分らしさをプラス。個性のあるアイテムも、クロスなどの白を基調にすることで、すっきりときまります。

ブルーの円形ラグがインパクト大

木材と白い壁の組み合わせが爽やかな、sakiyukaさんのリビングです。その中でも特に目を引くのが、ブルーの模様が鮮やかな円形のラグ。まわりの色味がおさえられている分インパクトが大きく、さらにフレッシュな印象にしてくれています。窓からは光もそそぎ、海風を感じるようなレイアウトです。

カラフルアイテムでポップに

パッと明るい気持ちにさせてくれる、ダイニングキッチン。色とりどりのマグカップがポップさをプラスしています。ブルーのクロスにレインボーカラーが配置されて、青空のような演出ですね。

スマートにトーンをおさえて

こちらは、柔らかさと落ち着きのある大人なスタイル。ブルーを控えめにして、ブラウンなどの秋色をメインにすることで、ナチュラルマリンに。木材との相性もよく、居心地のよさを感じられます。季節に合わせて色の取り合わせを工夫すると、また違ったテイストが楽しめますね。

夏が過ぎる頃にやっぱり欲しくて購入したラウンドビーチタオルは、夏色ブルーと秋色ブラウンの2枚を選びました♪ マリンテイストなパパサンチェア&スツールも季節に合わせて衣替えできました〜(*^^*)
mamaloha

パラソルを開いて、リゾート気分

目の前に海が広がっていそうな、リラクゼーションリビングですね。室内でもパラソルを開けば、砂浜でくつろいでいる感覚にひたれます。スペースに余裕を持たせているので、開放感も抜群です。非日常を味わえるアイテム使いがお見事です。

洗面所&トイレも清々しく

洗面所やトイレなどの限られたスペースなら、トータルコーディネートがしやすいので、初心者さんにもおすすめです。水まわりは清潔感を重視しつつ、気分のあがる空間を作りたいですね。100均アイテムなども取り入れて、気軽にチャレンジしてみてください。

インテリアシートで雰囲気アップ

マリングッズが散りばめられたsachikoroさんのトイレは、100均アイテムをフルで活用したアイデアディスプレイです。板壁は、ダイソーのインテリアシートを貼った簡単DIY。小物も100均グッズをたくさん使っているそうです。身近なグッズでも、アイデアしだいでスタイルアップが叶います。

トイレにダイソー板壁風インテリアシートを貼りました‼ 小物はほとんどキャンドゥのマリングッズです!因みにドアはブルーの板壁風インテリアシートを貼ってます☆
sachikoro

オーシャンブルーのクロス

目の覚めるようなオーシャンブルーのクロス。トイレの扉を開けたときに、ぐっと引き込まれるような鮮やかさです。ディスプレイは少なめにして、この色を存分に楽しむインテリアに。ガラス浮き球の透明感も、爽快さの相乗効果になっていますね。

白いレンガ壁を生かして

白いレンガ壁をメインに、パリッとした印象の清潔感あふれる空間ですね。白、青、黒の色合わせが絶妙にマッチしています。洗面台にだけディスプレイをほどこし、他はあえてシンプルにという、メリハリのつけ方もお上手です。

リラックスできる寝室

一日の疲れを癒す寝室は、大好きなコーディネートで心からの癒しを。大好きなアイテムを取り入れたり、落ち着きを優先させたり、方法はさまざまです。自分がリラックスできるテイストを、ぜひ探してみてくださいね。寝室だからこそ、優雅に過ごせる上質空間にするのも素敵です。

ビーチで寝転ぶイメージの寝室

波の音が聞こえてきそうな、ビーチハウス風の寝室。ベッドに横になったまま、窓からは朝の光も夜空の星も眺めることができる、最高のロケーションです。そして、目線を釘付けにする大きなヤシの木も、このお部屋のイメージにぴったりですね。潮風感じる空気が流れているようです。

ボーダーと小物でシックに

arisssnさんの寝室は、ビビッドなカラーは使わず、トーンをおさえたインテリアに。さりげなく置かれたマリングッズと、ボーダー柄の布団カバーが、カジュアルなマリンスタイルを演出しています。穏やかな空間で、リラックスした時間を過ごせそう。

ベッド製品はほぼニトリです!(ノ*°▽°)ノ ニトリほマリンテイストのものが多くて可愛いですね~(●´ω`●)このクッションシリーズいっぱい買っちゃいそうです\( ´ω` )/
arisssn

エレガントなマリンスタイル

リゾートホテルのような、上品で軽やかな寝室ですね。まっ白なベッドカバーに、ブルーのクッションをアクセントにしてラグジュアリーに。さらにシャンデリアを効果的に使い、エレガントミックスされたハイセンスなお部屋です。


いかがだったでしょうか。ブルーが印象的な明るいお部屋も、夕方の海のような穏やかなお部屋も、爽やかでやすらげる空間になっていました。疲れて帰ってきても、こんな家が待っていたら、元気をチャージできそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マリンスタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ