センスが光る☆ひと味違う個性的なペンダントライト

センスが光る☆ひと味違う個性的なペンダントライト

お部屋のライトを変えるだけで、印象がガラリと変わったりしますよね。特に、夜間はなくてはならない存在です。ちょっとユニークでこだわりのペンダントライトを選べば、お部屋のアクセントにもなりますよ。今回は、ユーザーさんのお部屋の中から、個性の光るペンダントライトをご紹介いたします。

光の美しさを楽しむ

玄関や、ダイニング、キッチン、トイレ...... ぺンダントライトを使っている場所が、複数あるおうちも多いのではないでしょうか。ライトによって、スイッチをオンにしたときの光の拡散具合や影の形もいろいろあります。お部屋の場所やスタイルにあった演出を見つけたいですね。

シェルペンダントライト

アジアンムードの漂う、シェルペンダントライト。こちらは、キッチンに立つと正面に見えるそうです。天井にやさしく反射している光の模様がきれい!バード&ツリー柄のウオールステッカーとの相性も、バッチリです。大輪の花がパッと咲いたような、可憐で元気がもらえそうなライト。お料理タイムが楽しくなりますね♪

ペンダントライトも灯すと 幻想的な陰影が好き❁*.゚ 好きなものに囲まれた キッチンに立つのは幸せ(о´∀`о) 頑張れちゃいます!
bebiko

モロッコランプ

こちらは、モロッコランプ。光が壁に神秘的な模様をつくっています。さわやかなターコイズブルーのアクセントクロスと、ホワイトの壁との光の変化も美しいです。トイレのドアを開けるたびに、うっとりしてしまいそう♡

エジソンランプ

ユーザーさんは買ってきた真鍮のソケットをケーブルにつないで、エジソンランプを組み合わせています。真鍮のアンティークな趣、高さ違いで吊り下げられている5つのバランスが、たまらない魅力♡吹き抜けのダイニング全体を、ほわっとあたたかに包む光です。

形・素材を楽しむ

ソケットやシェード、電球のタイプが違えば、受ける印象もかなり変わってきますね。特に、シェードは大きなポイントです。素材は木製やガラス製、ホーローだったり、形もユニークなものがたくさん!また、シェードがないものや透明なもので、電球を見せて楽しむ方法もあります。

組み立てるシェード

オブジェがぽっかり浮かんでいるような、不思議な魅力のあるデザインのペンダントランプです。こちらは30枚のパーツを、自分で組み立てて仕上げるようになっています。ライトをつけるとシェードのソフトな陰影が美しく、立体アートのような楽しさがありますね。

ガラスのシェード

こちらは玄関にあるヴィンテージな雰囲気のペンダントランプ。シェードの素材がガラスなので、繊細なムードかつ、ガラスを通して電球が見えるところもポイントです。男前なお部屋の空気にも、とってもマッチしています。

ムササビのシェード

天井から吊り下げられているのは、木製のムササビランプ。見上げると、ムササビさんが身体を広げて飛んでいるみたいで、インパクト大!ライトはお腹の部分に付いています。グリーンの中にムササビさんが見えて、ほっこりしますね♡

ラタンのぬくもり

こちらは、IDEEのペンダントランプ。スチールとラタンの組み合わせが面白いですね。ラタンの天然素材のあたたかみと、すき間から少し漏れる明かりが心地よさそうです。ユーザーさんのナチュラルなインテリアにも、とってもなじんでいます。

カラーを楽しむ

カラフルなアイテムは、何だか気分が楽しくなるものです。ペンダントライトでも、色を楽しんでみるのはいかがでしょうか。シェードやソケットのカラーをポップなものにしてみたり、お部屋のカラーコーデに合わせてセレクトすれば、より楽しさが広がりそうです♪ 色とりどりの実例をご覧ください。

モザイクガラスを楽しむ

とってもカラフルなモザイクランプです。3色ともカラーが違うところが楽しく、違う柄なのにまとまりがあるところが、さすがです。ドアのステンドグラスとも雰囲気がピッタリ合っています。とってもチャーミングな空間です。

ペンダントライト…実物はもう少し柔らかな明かりで落ち着きます(=´∀`)
pika.

差し色にして楽しむ

北欧モダンなインテリアの中で、ペンダントライトのひときわ鮮やかなブルーが印象的です。他のアイテムのブルーも、少しずつ明るさが違うところが◎。お部屋のカラーに合わせて、シェードのカラーを選ぶのもアリですね。エジソンランプのアンティークな雰囲気も、落ち着ける空間づくりに一役買っています。

世界観を楽しむ

アンティークな雰囲気あふれるお部屋に、シャボンランプとシャンデリア。カラフルでユニークなライトが、吊り下げられています。こんなロマンティックなライトをつけて、読書でもしてみたい♪とてもかわいらしい世界が繰り広げられています。まるで、おとぎ話の中にいるようです。


ユーザーさんのペンダントライトは、いかがでしたか?電球を変えたりシェードにちょっと手を加えてみたりするだけでも、雰囲気が変わります。お気に入りのペンダントライトで、お部屋をより魅力的な空間にしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ペンダントライト 照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ