もっと表情豊かに♡飾るようにコーデされたIKEAの時計

もっと表情豊かに♡飾るようにコーデされたIKEAの時計

デザインが豊富でインテリア性のあるIKEAの時計は、見るだけで心が躍りますよね。時計を飾るように、小物やお部屋のカラーに合わせてコーディネートすると、もっとセンスの光る空間になります。今回は、IKEAの時計を上手にコーディネートされたRoomClipユーザーさんのお部屋をご紹介します。

リビングで映えるIKEAの時計

IKEAの時計は、ただ時間を知らせるアイテムとして設置するだけではもったいない!インテリアの一部として、小物やアクセントクロスとコーディネートすれば、もっとセンスの光るリビングになりますよ。

リメイクシートで輝く時計

nakoyanさんがお使いのIKEAの時計は、ノスタルジックなデザインのクオーツ時計。とても精度が高く、音も静かなんですよ。木目調のリメイクシートとのコーディネートで、フレームの輝きが増しています。ヴィンテージ感のある男前インテリアによく似合っていますね。

時計の所 ダイソーリメイクシート貼った 引きバージョンです(〃∇〃)
nakoyan

壁紙の効果で飾り皿のように

ティファニーブルーの壁紙が美しいmimiさんのお宅には、ホワイトの時計が飾られています。壁に飾られたアートとのコーディネートで、時計がまるで飾り皿のようですね。海外のような色づかい、ディスプレイをされており、ときめく空間になっています。

ブラックで全体を引き締める

ブルー、グリーン、イエローの明るい西海岸風インテリアのAriakeさん。ブラックの文字盤に、ゴールドのインデックスと針がカッコイイ時計を飾られていました。お部屋の印象を引き締め、アイキャッチ効果も期待できますね。

ボタニカルインテリアにも金属素材で

お部屋に植物が豊富で、明るいインテリアのmoniさん。ナチュラルなお部屋に、金属製の時計がアクセントになっています。植物と金属、相反する要素をコーディネートするセンスが素晴らしいですね。光がたくさん入り、キラキラ美しいリビングです。

1499円のIKEAのウォールクロック とりあえず買った時計でしたが、 引越した今もとても馴染んでいるし、遅れることなく時間を教えてくれています。
moni

水まわりにはさりげなくが鉄則

細かい物が多い水まわりには、さりげなくポイントになるように飾るのがおすすめです。壁紙やサニタリースペースの色と合わせ、シンプルにコーディネートすることで清潔感のある空間になります。目が届きやすく、掃除しやすいと使い勝手も良いですよ。

アンティーク調の雰囲気にあわせて

naeさんのお手洗いには、アンティーク調のアラームクロックが置かれています。手洗いもアンティーク調なので、とてもマッチしています。時計のレトロな文字がかわいらしく、お手洗いを優しく居心地の良い空間にしてくれていますね。

シンプル時計でホテルライクに

高級感のあるrinrinさんの洗面所には、シンプルなアラームクロック。落ち着いたカラーで揃えられた空間に、さりげなく置くことができていますね。シンプルモダンな建具のサニタリースペースによく合って、まるでホテルのようです。

大きい時計でもさりげなく

KotoRiさんのお手洗いには、20センチの大きめの時計。ホワイトの文字盤とインデックスに、ブラックとブルーの針が映えており、壁紙とのコントラストが楽しめます。大きめの時計でも、このようなコーディネートならさりげなく置けますね。

小さなトイレに大きめの時計(^v^) アンバランスさが可愛いなー♪ IKEAで199円! 白の浮き出た数字に、秒針のブルーがかわいい♪
KotoRi

寝室は色をそろえて落ち着いた雰囲気に

落ち着いて休みたい寝室では、部屋にとけ込むようにコーディネートするのがおすすめ。家具や壁紙との色を合わせたり、小さい時計をサイドテーブルにさりげなく置くことで、お部屋になじんでくつろげる空間になりますよ。

ホワイトでそろえて可憐なアンティークに

s.mamaさんの寝室は、ホワイトと木の家具とレースで、可憐なアンティーク調のインテリア。そこにホワイトのアラームクロックがよく似合っていますね。サイドテーブルにバランスよくディスプレイされ、お姫様の部屋のようです。優しい空気がただようお部屋で、ゆっくり休むことができそうです。

ホワイトナチュラルで優しく

ホワイトでまとめられたナチュラルなお部屋のakoさん。カゴの上にさりげなく、IKEAの時計を飾られています。カゴのナチュラル感と時計の優しいデザインで、やわらかい雰囲気の寝室になっていますね。また、こちらの時計には温度計やタイマーも付いているので、お部屋で快適に過ごす手助けになります。

このお部屋はほとんど ニトリ、セリア、ダイソー、3コインズ、 cou cou、IKEAさんの商品です❤️
ako

ダークカラーでも重くならない

morimiさんの寝室は、フェミニンなデザインのダークカラーでコーディネートされています。壁に飾られた時計には秒針がなく、見た目もすっきり。そして丸みのある文字で優しさも出ていますね。morimiさんはベルトを使ってリメイクされており、飾り方にも工夫されていて素晴らしいです。


どのユーザーさんも時計まわりのコーディネートがお上手で、IKEAの時計の魅力が最大限引き出されていましたね。みなさんも、時計もインテリアの一部として、小物や壁面とのコーディネートを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ