ナチュラルカラーが落ち着く!緑色を取り入れたインテリア

ナチュラルカラーが落ち着く!緑色を取り入れたインテリア

海外インテリアでも人気の高い緑色を使ったインテリアは、ナチュラルな雰囲気が特徴です。木のフローリングや家具との相性もいい色なので、北欧インテリアともよくなじみます。今回は、緑色を取り入れたグリーンインテリアのアイデアをご紹介していきましょう。

ラグでグリーンを取り入れよう!

まずはじめにご紹介したいのは、グリーンのラグをセレクトしているインテリアです。グリーンと一口で言っても、実にさまざまな色味があります。光の当たり方によって、濃淡に変化を感じるものもあるようです。ストライプやドットのようにデザイン性のあるラグは、お部屋のアクセントにもなりますね。

木とグリーンの組み合わせが美しい

arilemaさんは、リビングにスクエア型のグリーンのラグをチョイスしました。木とグリーンの組み合わせが、ナチュラルな雰囲気を盛り上げてくれています。大きなウンベラータもインテリアのアクセントですね。天井の照明は、「ヤコブソンランプ」です。北欧のシンプルで美しいデザインが、存在感を放っています。

1人暮らしのグリーンインテリア

ワンルームのお部屋で1人暮らしをされているellyさんは、ベッド回りは白でまとめ、床には深みのあるグリーンのラグをチョイスしました。コンパクトなスペースでも、インテリアの色数をおさえることで圧迫感を解消可能です。収納家具は、ダークな色味でそろえて落ち着きのある空間に仕上げています。

ストライプがアクセントのグリーンラグ

こちらは、男前インテリアを極めているmacaさんのリビングです。グリーンのラグには、白と黒のストライプが入っていますね。ソファに掛けられたモチーフ編のブランケットや、テーブルの天板にあしらわれたモノトーンのパターンと共に、こなれた印象を与えてくれています。

ラグを変えたら眺めも結構変わりました
maca

人気の高いラウンドラグもグリーンを選ぶ

すっきりと整えられた yuyuさんのリビングには、人気の高いラウンド型のラグが敷かれています。ナチュラルな雰囲気のインテリアに、グリーンがアクセントカラーになっていますね。北欧デザインのクッションやアートは、モノトーンをセレクトしているのでシックな空間です。

グリーンの壁があるインテリア

続いてご紹介するのは、グリーンの壁が魅力的なインテリアです。こちらも、カラーバリエーションによって、それそれ受ける印象が違ってきます。また、インテリアのスタイルによっても、ポップやレトロ、スタイリッシュな演出が可能。子ども部屋やキッチン、リビングでのグリーンの壁をご覧ください。

海外インテリアのような子ども部屋の壁

こちらは、anz00さんのお家の子ども部屋です。厚みのある足場板とカラーボックスを組み合わせたデスクは、DIYで作られたそう。ラスティックでインダストリアルな雰囲気と海外インテリアのようなグリーンの壁色が、スタイリッシュな空間を演出しています。

深みのあるターコイズグリーンの壁

khma88さんのキッチンの壁は、深みのあるターコイズグリーンが印象的な空間を作り出しています。棚板シェルフを活用した壁面収納には、昭和を感じさせるレトロな花柄の器や魔法瓶などのアイテムが並べられていますね。見せる収納として、ディスプレイしているアイテムを際立たせてくれる壁色ではないでしょうか。

落ち着きを感じるギャラリーウォール

yuri-nさんは、お家の中のさまざまな場所でグリーンインテリアを楽しんでいるそうです。リビングでは、落ち着きを感じるグリーンの壁に、モノクロのアートを飾ってギャラリーウォールにしています。アートはIKEA(イケア)で購入されたそうです。ウォルナットのフローリングとともに、シックな雰囲気ですね。

我が家の1階エリアは玄関からトイレ、食品庫までテーマはグリーンなのでふんだんに緑の壁紙だらけです。
yuri-n

腰高風のアクセントが楽しい緑の壁

こちらは、ladybug.さんのリビングにあるアクセントウォールです。黄緑色の壁は、お部屋を明るい印象にしてくれます。また、、モザイクタイルのような雰囲気の腰高をプラスしたアイデアがおしゃれですね。ナチュラルな白木の家具との相性も抜群です。

ほかにもある!グリーンアイテムのあるインテリア

グリーンのラグと壁のあるインテリアをご紹介してきました。どちらも、インテリアの中で占める面積が大きいアイテムですよね。ここでは、家具や家電、インテリアアイテムにグリーンを取り入れているアイデアを見ていきましょう。どれも存在感を放っています。

海外インテリアのようなソファベッド

yururi-8239223さんは、天然木のアイテムや植物とインダストリアルなアイテムを美しく調和させたインテリアを実践されています。まるで海外インテリアのようなこなれた雰囲気がすてきですね。大きな窓の前には、グリーンのソファベッドを設置しています。のんびりとしたくつろぎタイムにおすすめです!

華やかなグリーンのクッション

hiyo.pietさんは、リビングのソファにグリーンのクッションをセレクトしています。すべて同じ色味のグリーンで統一するのではなく、黄緑や深緑、デザイン性のあるもの、白などを取り混ぜているところがポイントです。ソファの牛の壁に飾られたアートや、窓からの光と共に、さわやかな空間になっていますね。

現在、我が家は新緑コーデ中です。色んなグリーンのカバーで楽しんでます。
hiyo.piet

パステルグリーンがポップなキッチン

テラコッタ調の床がかわいいcomiさんのキッチンでは、シンクとトースターにパステルグリーンをセレクトしています。白を基調としたキッチンで、パステルグリーンのシンクがポップな印象を演出していますね。トースターの丸みを帯びたレトロなデザインが特徴です。


緑色のアイテムを取り入れたグリーンインテリアのアイデアをご紹介しました。ラグや壁のように、大きな面積をグリーンにすると、お部屋の印象ががらりと変わります。クッションなどの小さなアイテムで取り入れると、グリーンがアクセントカラーになってくれますね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「緑色 インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ