空間になじむスマートさ☆無印良品の掃除用具で清潔に

空間になじむスマートさ☆無印良品の掃除用具で清潔に

気づいたときにこまめに掃除ができるように、掃除用具は手に取りやすい場所に置きたいですよね。だからこそ邪魔にならないスリムな形や、部屋にそのまま置けるシンプルなデザインが理想です。そんな希望を叶えてくれる、スマートで空間になじむ無印良品の掃除用具をご紹介します。

そっと収納できるハンディタイプ

ハンディタイプの掃除用具は、使いたいときにサッと手に取れる場所にあるのが便利です。無印良品の掃除用具はコンパクトなので、お部屋のいろいろなスペースにそっと収納できます。ユーザーさんの収納の仕方とともに、ハンディタイプの掃除用具をご紹介します。

卓上ほうきをダイニングのそばに

こちらのスペースはダインニングのカウンター下だそうです。卓上ほうきがさりげなく、ダストボックスの扉に掛けられています。テーブルの汚れが気になったとき、すぐに掃除ができますね。ナチュラルな雑貨でまとめられ、見えにくいところもきちんとコーディネートされています。

木のテーブルになじむ木製ほうき

木の風合いが味わい深い、木製の卓上ほうき。ユーザーさんのシックな木のテーブルに良くなじんでいます。デザインが美しいので、しまいこまず、見えるところに置いてもいいですね。ブラシに馬毛が加えられていて、ゴミが飛び散りにくいという、使い勝手の良さも魅力です。

ハンディモップはテレビ裏に忍ばせる

無印良品のハンディモップは、スリムなケースとセットになっています。ユーザーさんは、目立たずいつでも使える、テレビの裏に収納されています。隣にフキンや軍手も置かれていますが、テレビの裏は掃除用具の収納場所として最適かもしれませんね。

テレビの裏側にお掃除道具をセットしてあります。 無印良品のハンディモップと壁掛けプランターに乾拭き用のフキン。 それと軍手が入っています(笑)ベランダに出る窓の近くなのでここに軍手があると便利なんですよ。
non

見せる収納もお任せのデザイン

シンプルでスタイリッシュな無印良品の掃除用具は、見せる収納もお任せあれ。モダンに、ナチュラルに、レトロに……。お部屋にしっくりとなじみ、インテリアを彩るアイテムとして活躍してくれます。使い勝手の良さだけでなく、見た目も愛せる掃除用具の数々ご覧ください。

額や本と一緒にディスプレイ

パーテーションを兼ねたDIYの棚に、ハンディモップやカーペットクリーナーなどの掃除用具が並んでいます。シンプルなので白い棚にマッチして、額や本と同様に立派なディスプレイになっています。白とライトグレーのアイテムを交互に並べた、カラーバランスがモダンです。

キッチンをナチュラルに飾るモップ

無印良品の掃除用具は、好みに合わせてポールのデザインを選ぶことができます。こちらのフローリングモップには、木製ポールを付けられていますが、ユーザーさんのナチュラルでさわやかなキッチンにぴったり。柄の長い掃除用具も壁に吊るせば、倒れるストレスがありませんね。

レトロ感がたまらないちりとり

レトロでインテリア雑貨のようにかわいいトタンちりとり。ナチュラルでシャビーなインテリアに雰囲気が合いますね。ユーザーさんは、ちりとりの先に透明なビニールテープを巻いてゴミを取りやすくしたそうですが、とてもためになる工夫です。

無印で購入したトタンちりとり。 床との間に隙間ができてしまって細かいゴミが取りきれないのが悩みでしたが、先っちょにビニールテープを貼るだけで劇的に変わりました 透明なのでビジュアルも全く問題ありません☆
mucc08

スタイリッシュなトタンバケツ

さまざまなボックスや雑貨が飾られたオープンシェルフ。左下に置かれているのが、無印良品のトタンバケツです。掃除用具とは思えないスタイリッシュさで、ユーザーさんの洗練されたディスプレイの一部になっています。掃除だけでなく収納にも使えそうで、今すぐ欲しくなるアイテムです。

たくさんそろえてもコンパクト

無印良品の掃除用品システムは、アタッチメントを付け変えることで、用途に合わせて掃除ができるスグレモノ。ポールが使い回せるのでコンパクトに収納できます。またデザインが統一されていて、たくさんの掃除用具もすっきりと見えます。ユーザーさんの収納場所も参考になりますよ。

玄関収納に掃除用具をまとめて

ほうき、モップ、ブラシ、スポンジなど、さまざまな無印良品の掃除用具を、玄関収納にまとめて置かれています。吊るして収納しているので、濡れた掃除用具も乾きやすく清潔です。アルミのポールは伸縮式なので、収納時は短くコンパクトになるのがいいですね。

下駄箱の扉裏に納まるスリムさ

下駄箱の扉裏にフックを付けて、ほうき、スキージー、ブラシを収納されています。ポールが一本で済むので、小さなスペースにもすっきり納まります。フックはワンキャッチタイプのものを選び、出し入れのしやすさも考慮されています。

下駄箱扉の後ろには無印良品で購入した掃除道具をワンキャッチ収納しています♪ 空間の有効活用も出来て見た目も良いので一石二鳥です
Hajime

バスルームをいつも清潔に

グリーンがアクセントになった、さわやかなバスルーム。無印良品のブラシやスポンジが、タオルハンガーに吊るされています。白くシンプルなので、バスルームにおいても清潔感があります。掃除用具が浴室内にあると、こまめに掃除できるのが便利ですね。


無印良品の掃除用具をご紹介しました。掃除のしやすさはもちろん、コンパクトに収納できる設計や、空間になじむデザインの工夫が魅力的でした。無印良品の掃除用具をそばに置いて、こまめな掃除を心がけてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 掃除用具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ