こんなに使える♡インテリア性も抜群のクラフトバッグ活用

こんなに使える♡インテリア性も抜群のクラフトバッグ活用

100円ショップなどでも手に入れることができる「クラフトバッグ」。「こなれ感」を演出できると、インテリア好きさん達の間でも話題のアイテムです。今回はそんなクラフトバッグをインテリアに取り入れた実例を、ご紹介します。収納にもディスプレイにも使えるクラフトバッグは、活用度満点のアイテムです。

キッチンのインテリアを、格上げ

まずご紹介するのは、キッチンでクラフトバッグを使っている実例です。カフェの雰囲気も演出できるクラフトバッグは、キッチンアイテムともよくなじんでくれます。キッチンでごちゃつきなアイテムも、すっきりとしまっておけますよ。

美しい、見せる冷蔵庫に

インテリア好きさんなら、冷蔵庫の中も素敵にしておきたいもの。こちらの実例のようにクラフトバッグを使うと、見やすく美しい空間が出来上がります。クラフトバッグの中にさらにクラフトバッグを入れるテクニックも、真似したいですね。

ラベリングで、便利&かっこよく

中が見えないのがクラフトバッグの良さですが、ずらりと並べると「中に何を入れたっけ?」と悩んでしまうこともありますよね。そんなときにはこちらのユーザーさんのように、ラベリングをするのがおすすめです。シンプルな黒いラベルだと、大人っぽいアクセントにもなります。

サンダルもお任せ

キッチンに勝手口があるおうちで役立つアイディアが、こちら。外に出しっぱなしにしがちなスリッパを、クラフトバッグに収納しています。こなれ感漂うクラフトバッグは、大人っぽいキッチンにもよくなじみます。

旦那さんが喫煙者なのですが、 室内でも絶対禁煙!の、ため、 吸いたいときは勝手口から出て喫煙します。 今まで喫煙用サンダルは冷蔵庫脇にボコって置いてあったんだけど、 収納を作ったため置く場所がなくなってしまいました(^^;; と、いうことでセリアのクラフトバッグを勝手口ドアに貼りサンダル収納しにました♪
azico

水回りで活躍させたい、クラフトバッグ実例

続いてご紹介するのは、トイレや洗面所などの水回りでクラフトバッグを使っている実例です。隠したいものがたくさんある水回りでクラフトバッグを使うと、生活感が上手にカットできます。優しいカラーリングも魅力なので、リラックス空間にもぴったりです。

トイレットペーパーを、ざっくり収納

ハンサムな雰囲気のトイレにさりげなく置かれたクラフトバッグの中には、トイレットペーパーが入っています。たっぷりと入る大きめサイズのクラフトバッグを使うと、ストックもしっかりとしまえます。

男前なトイレの棚に、良く似合う

トイレにかっこいい棚を作ったユーザーさん。そんな棚でも、クラフトバッグは大活躍してくれます。3つのクラフトバッグのうち、1つだけを柄違いにすると変化が出て、楽しい雰囲気になります。

洗面所でも、大活躍

インテリア性抜群の洗面所で、クラフトバッグを使用しているユーザーさんの実例です。ナチュラルカラーのクラフトバッグが、大人っぽい洗面所によくマッチしていますね。備え付けの棚よりも深さが出るので、背の高いものも収納しておけます。

持ち手つきだと、引っかけ収納も

クラフトバッグには、持ち手つきのものも販売されています。ユーザーさんは、洗濯関係のアイテムを収納しているそう。さわやかな寒色系の壁にも、良く似合っていますね。ごちゃつきがちな洗濯アイテムも、これなら大人っぽく目隠しできます。

プチアレンジで、もっと便利に

最後にご紹介するのは、クラフトバッグにプチアレンジを加えた活用実例です。どれも簡単にできるアレンジなので、手作り初心者さんでも安心。見栄えもよく便利なクラフトバッグを、もっと使い勝手よく変身させてみてはいかがでしょうか。

底に切り込みを入れて

クラフトバッグの底に切り込みを入れ、フローリングシートを収納したユーザーさん。さっとフローリングシートを取り出すことができる、便利なアイディアですね。お掃除道具を「見せる収納」にすると、モチベーションも上がりそうです。

ワッツやセリアから出てるクラフトバッグ、あれ市販のフローリングシートがぴったり入るサイズです♡ ワッツのクラフトバッグの底に ハサミで切り込みを入れて、 フローリングシートを入れただけ(^^;) そしてセリアのどこでもマグネット(商品名忘れた…両面テープが付いた金属プレート)を設置したい場所に貼り付けて、 マグネットクリップで付けました♡ これでクイックルワイパーかけるのが好きになる、単純な私です( *´艸`)
yuriyana

持ち手を付けて、便利に

ハトメで穴を開けて紐をつけたクラフトバッグは、吊るし収納もできてとても便利です。ユーザーさんは、キッチンリネンを収納しているそう。落ち着いた爽やかキッチンにも相性抜群のアイテムです。

ストックもできるティッシュケースに

クラフトバッグの裏に穴をあけてティッシュケースを作った、というユーザーさん。ちょうど2つティッシュが入れられるサイズで、使い勝手も良さそうです。キッチンやリビングなどに置いておくだけでおしゃれに決まるので、ぜひ真似したいアイディアです。

これに、ティッシュ入ってるなんて誰も思わない〜(o´罒`o)♡ さりげなく置いてても大丈夫だしね、オシャレ♡これ真似っこしてみようかなぁ〜(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)
chi-ko
(*>ω<*)いいアイデアですね✨ 表から見たら まさかティッシュが入っているなんて思わないし 手間いらずで シュッ!って取れる〜♬
Noriko

キッチンや水回り、リビングなどでクラフトバッグを活用している実例をご紹介しました。そのままでも、アレンジを加えても、便利に使えるクラフトバッグ。ぜひたくさんおうちに取り入れて、お部屋をアップデートしてみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クラフトバッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ